珍銃!モーゼルF1スナイパー!


 

こんばんは。

15年物のレイヴンアーマード・コアファン ササハラです。

 

今日はこんな珍しい鉄砲が入ってきました。

P6070007

タナカ製 モーゼルF1スナイパー 小店取扱い価格:\27,000

 

すげぇ! こんなスナイパーライフル初代アーマード・コアにあったよね!!! 

AC小さい画像しかなかった
木スナ! WG-RF/5!!

 

とか騒いでたら今日も記事を書くに至りました。(しかも意外と似てなかったっていう)

 

P6070005

モーゼルだそうです。

 

モーゼル…?

P6070017

そう、よく見るとメカ部は確かにモーゼルです。

 

 

F1…?

 

F1スナイパーライフルっていうとアレか?

フランス製のスナイパーライフルにF1ってあったよな…

DCB_Shooting_FR_F1_right_side

ああ・・・ そういうことか・・・

 

 

で、本機はボルトを押し込んでコッキングを行う、いわゆるプッシュコック式のふるーーーいタイプで、
80年代発売の、30年選手であるとのこと! 僕より年上!

 

P6070004TAGOくんも納得のでかさ

今日はそんな珍しいモデルの新品を、
お付き合いのある問屋さんからのご案内により敢えて召喚!

ラインナップとして古すぎてメーカーさんでのサポートは不可能ですが、
木製ストックにピストルグリップという、今見ても新鮮な組み合わせが魅力です。

コレクションもよし、往年のエアガンファンの皆さんに昔を懐かしんで選んでいただくもよし、
もしかしたら、ストック部分は最新のエアコキモーゼルに流用が利くのでは…?と可能性に賭けるもよし!

もはや新品なんて出てこないような骨董品で、
当然ながら再入荷はありませんので、お探しの方、ご興味をお持ちの方はこの機会に是非!

?

―――

?

で、明日は第二日曜日!

本来ならばコードセブンさまでのサバイバルゲーム定例会を開催するところですが、

今月は第5日曜日の、6月29日に変更となっております。

?

いずれの定例会も主なルールや運営はいつも通りとなりますので、
当日が近づき次第、追って告知させていただきます。

よろしくおねがいいたします。

?

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す