水てっぽう&ガンケース!!


こんばんは、にわかミニ4ファイター「スケキヨ」です。
さて!6月も最終日!!
という事はっ!!

はい!当店プレイゾーン内「ミニ四駆サーキット」改装!!
当店の「ミニ四駆サーキット」は毎月1日にレイアウトが変更になります!
皆さん1ヶ月かけてじっくり攻略して楽しんで下さいね!!(*^。^*)/

ででで!今月(6月)上旬に・・・( ̄ー+ ̄)<「キミに負けるわけにはいかんのだよ!!」
と息巻いていた「岩」さんと!!
いよいよ勝負!!

左から、「スケキヨ」RC担当「シオ丸」「岩」のマシン!!

「ス」「シ」(ー_ー)<「あれぇ?「岩」さんボディーは?ステッカーすら貼って無いよー?」
「岩」(--〆)<「う・・うるさい!これはな!その・・・そう!プロトタイプなんだよ!?」

RC担当「シオ丸」先生も参戦して!!いざ勝負!!


「ヘキサゴナイト(岩マシン)」(ー_ー)<「がーーーーーーーーーーーーーー」
「岩」(´・ω・‘)<「うそン・・・(涙)」

「岩」((+_+))<「えーと・・!ふっ!スケキヨ命拾いしたな!!また今月末に勝負してやるよ!」
「ス」(´・ω・‘)<「え?あ・・・あーはい、ありがとうございます???」

 

さてさて、本日のご紹介はまずコチラ!!

アルゴ舎製「パースエイダ― カノン ウォーターガン豪華マニアックセット」¥5,000

先日発売されたアルゴ舎製「パースエイダ― カノン ウォーターガン」に小物アクセサリーがセットになった豪華版!!
「キノの旅」というアニメで主人公が使用する銃で、「51ネイビー」をベースにしたと思われます。

本体は「スチールブラック」!

コチラは「パウダーフラスコ」

実銃では火薬(パウダー)を携帯する容器。
作中では「液体火薬」というモノを使用している設定になっているようですね。

コチラは「ブレットモールド」という道具。

「51ネイビー」の時代はまだ薬莢が発明されておらず、シリンダーに1発づつ発射用火薬をいれてー弾頭を入れてーギュッと押し込んでーシリンダー後端にニップル(撃発用火薬)をセットしてーと非常に手間のかかるモノでした。

んで、「ブレットモールド」は弾頭を自作する為の道具。
↑の黒いプレートの穴から溶かした鉛を流し込んでつくります。

覚めたらパカッと開いて取り出すのですが・・・
そんなギミック&内部構造まで再現!!マニアック!!

・・・・どこまで本気なんだ・・・

今回も少数の入荷となっておりますので、お早めに!!

と!本日はもうヒトツ!!
前回入荷時には瞬殺だったあのアイテムが!!

ベレッタ社純正 「M9A3」ケース ¥6.609

弾薬箱のようなガッシリしたデザイン!!カッコイイ!!(*^。^*)

蓋を開くとこんな感じ!

はい!こんな風にてっぽう本体を立てて収納します。
マガジン収納スペースは2本分、更に小物を入れられるスペースもありますね!

蓋のウラには防水パッキン付き!!

内部のスポンジは取り外せるので、サバイバルゲームの時にBB弾やガスを入れていたり、その他小物入れとしても活用できそうですね!!(*^。^*)

今回は少し数に余裕はありますが、それでも「山積み」ってワケにはいきませんでしたのでコチラも気になる方はお早めに!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す