新製品!!・・・クルツに!!


こんばんは、身体が重い・・・「スケキヨ」です。
いやいや、メタボ的な意味では無くて!いや重いですけど!
ここ数日気温の変化に体がついて行かないのか、チョットダルーな感じで・・・(´・д・`)
皆さんも体調に気を付けて下さいね!

さてさて、本日のご紹介は・・・

ケイホビーオリジナルパーツ「MP5K用・ワイヤーストックアダプター」¥8.500

既に似たような「MP5ハイサイクル用・ストックアダプター」(¥12.000)を発売しておりますが、今回のアイテムの特徴は、まず「ストックチューブが付いていない」コト。

こうする事で、使用するストックの選択肢が増えます!
そして、もうヒトツの特徴が・・・

赤矢印部分のハーフパイプ状のミゾ!!

最近↓の様な「ワイヤーストック」がチラホラ流行っていますねー

https://i0.wp.com/www.tokyo-marui.co.jp/appimg/product/p_sub5_160310102032.jpg?w=740&ssl=1メーカーサイトより転載。

基本的にM4シリーズ用としてリリースされているので、今回のストックアダプターにも取り付けできるのですが、
ノーマルの「MP5K」のエンドキャップの形状のままだと幅が合わずにストックを縮めることが出来なくなってしまうのです。
というワケで、今回のストックアダプターは↑のような「ワイヤーストック」に対応できるようにミゾを設けています!
(※取り付けるストックによって加工が必要になる場合がございます。)

んで。

合わせて本日入荷しましたアイテムをもうヒトツご紹介。

DYTAC製 「MAXIMA AR15type PDW CQBストック」クロ/ダークアース ¥12.000

CNC加工で製作されたアルミ製のストックで、セラコートで仕上げられたストック!
長さは4段階調整。

「MAXIM DEFENSE」の刻印もシッカリ入ってマスよー!!

でわ!せっかくなので取り付けてみましょう!

早速で恐縮ですが、加工が入ります。

今回の「MAXIMA AR15type PDW CQBストック」の取り付け部分ですが、比較的浅く設計されています。

「MP5K用・ワイヤーストックアダプター」は、汎用性を持たせる為にストック取り付け部は長めに設計してありますので、
長さを合わせてカットします。
樹脂製なので、作業はそれ程難しくはありませんね。

今回の組み合わせでは、↑の矢印の部分が10mmになるようにカットしました。

付属のナットを受けるパーツを取り付けます。
赤丸のミゾを合わせて取り付けます。(右の丸いパーツの裏に金属のナットが入ります。)

ストックに付属のネジで固定して・・・・・

完成!!

軽量コンパクトで人気の高い「MP5K」ですが、諸刃の剣なポイントはやはり「ストックレス」なトコロ!!
相手をかく乱する様に走り回るには最高の相棒にもなりますが、狙い澄ました1発!はチョト苦手なてっぽう。
ストックが付く分、全長は長くなり重量増もありますが、実際に構えてみると伸びたのは後部なので実質問題無し!
重量増もやはり後部なので、ストックによる安定感もあって「振り回し難くなった」感はほとんど感じませんね!

もちろん「MP5K」だけでなく「MP5K PDW」「MP5K HC」の3機種すべてに使用可能ですよ!!
既に「MP5K」シリーズをお使いの方!あるいは現在検討中の方も!いかがでしょう?

せっかくなので、↑で組み込んだ個体はそのまま完成品として店頭に並べておきますね!

「MP5K HC」¥25.747
「MP5K用・ワイヤーストックアダプター」¥8.500
「MAXIMA AR15type PDW CQBストック」クロ/ダークアース ¥12.000

合計¥46.247ですが・・・
チョットおまけで¥45.000にて!!

さて、本日はこの辺で!!

明けて17日(木曜日)は当店定休日となっております。
また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す