ついに!新入荷!!


こんばんは、愛車の天井がワッペンのコレクションスペースになってます。「スケキヨ」です。

中古で買ったのですが、前オーナーさんがどうやらオーディオ系のカスタムに熱心な方だったようで、天井にもディスプレイか何かを取り付けた形跡(ネジ穴)が残っていたんです。
まあ、やっぱりチョット気になるので、とりあえずの目隠しのつもりでワッペンを貼ったのですが、4、5枚だけポツポツ貼ってあってもなんか寂しい・・・もっと貼っちゃおう!で、いつの間にかコレクションスペースに・・・

さてさて、本日は色々入荷しておりますので、ちらっとご紹介。

まずは・・・

KSC社製「マカロフPMG」¥23.814

はい!ロシア系装備ファンの皆様、お待たせいたしました!マカロフの近代化バージョンとも言えるPMGが入荷致しました。
内部は定評のある「システム7」が採用され、快調作動の1丁!
この「PMG」はイスラエルの「FAB」製の実物グリップに換装され、合わせてトリガーガードも後期型のモノが採用されています。


この「FAB」のグリップが、結構握りやすいんです!
元々コンパクト系のハンドガンという事もあって手にスッポリと収まる感じは、ちとクセになりそう・・・

そして、個人的にチョット感動したのが、このマガジンキャッチ!
マカロフはマガジンの底を引っかける「ヨーロピアン・タイプ」と言うマガジンキャッチを採用しており、素早いマガジンチェンジには不向きでしたが、今回の「FAB」グリップの採用によって、↑画像中央(「PAT.PEND」の刻印の上)のボタン(レバー?)を操作する事でマガジンがリリースされます。
これが、結構操作性高め!!

入荷数少なめですので、興味のある方、お早めに!!

さてさて、お次のご紹介は・・・

ノーベルアームズ社製「エントリーモデル ライフルスコープ タックワン」¥17.010

こちらは、安心と信頼のブランド「ノーベルアームズ」さんから新たにリリースされたショートスコープです。
倍率は1.2倍~4倍の可変で、チューブ径30mm。
レティクル(中の十字)は赤く光るイルミネーション付で明るさは11段階。

↑は1.2倍での視界。

コチラは4倍での視界ですね。

「エントリーモデル」とは謳われておりますが、そこはやはりノーベルアームズさん!視界はクリアで1.2倍の低倍率の状態でも視界の歪みはほとんど感じられず、なかなかの高品質!
もう少し上のグレードのスコープと比較しても、気になる部分はレティクルのラインがやや太く感じる位ですね~
いやあ、ちょうどあっしも1本ショートスコープが欲しかったんですよねーコレ良いかも!!

さてさて、お次にご紹介するのは本日のメイン!!

やおきん社製「うまい棒ワッペン」 ¥680

日本人なら知らない人は居ないんじゃないかと言う位の国民食的メジャー駄菓子!!
そんな「うまい棒」のワッペンが入荷致しました!!
もちろんレプリカや、パチもんではありませんよ!!我らが「やおきん」様の公式アイテム!!
種類は「とんかつソース」「めんたい」「チーズ」の3種類!!

コチラは、ベルクロが付いておらず、アイロンを使用しての接着が必要になります。

ちなみに、あっしは「チーズ」ですね!!

さてさて、本日はこの辺で!

明けて6月1日木曜日当店定休日となっております!!

また金曜日にお会いしましょう!!

「コーンポタージュ」と「シュガーラスク」も欲しいなあ・・・やおきんさん作ってくれないかなぁ・・・「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す