専門誌入荷!!とか!


こんばんは、風呂マットに塗料をこぼして凹み気味な「スケキヨ」です((+_+))

最近「マーブル塗装」に挑戦してみたのですが、コレがなかなか上手くいかないもんでねぇ・・・

ボクの愛車「アソシエイテッド社製 RC10・B6.1」!!

マーブル塗装は、複数の塗料を水面に垂らして、竹串等で混ぜながら模様を作り、ゆっくり対象物を沈めていくと水面の塗料の幕がプリントされるように塗装されるのですが・・・
ナカナカ難しい・・・
模様そのものは、そもそもある程度以上は「出来上がってからのお楽しみ!」なモノなのですが、
↑のボディーは本来はもっと濃いブルーにシタカッタ・・・使った塗料は「メタリックブルー」だし・・・
垂らす塗料の濃度なのか、量なのか・・・なんだか塗料が伸びてしまったようで・・・
水面で模様を調整する間にも塗料は乾燥が進むので、あまり時間をかけてもダメだし・・・・
ううーん精進しましょ!

さてさて、本日のご紹介はまずコチラ!!

月刊専門誌、各誌入荷しております!!

各誌、面白い記事が満載ですが、今回の個人的「グッときた」は・・・

「アームズマガジン」さんの付録!
「セーフティーマーカー」!!

セーフティーエリア等での安全管理をサポートしてくれるアイテムですね!

そもそも、セーフティーエリア等での発砲はもってのほか!空撃ちもNGですが、考えてみれば「弾は入って無いからー」とか「バッテリー(ガス)は抜いてあるからー」と言うのも、本人にしかわからず、さらに言えば「本当にそれらが出来ているか否か」は外見からは判断できない場合がほとんど!

こういった「セーフティーマーカー」は、「安全管理している」という事が他者からも確認できますし、ガスブローバックガン等は発射不能な状態にも出来ますので、とても便利!!

オモチャとはいえ、エアガンは使い方を間違えれば怪我の危険もあるモノですから、安全対策は気にしすぎている位がちょうどイイですね!(*^_^*)

お次のご紹介は・・・

VORTEX(ボルテックス)社製 「レンズクリーニング・フィールドキット」¥3.888

↑画像はサイトロンジャパン様から転載です。

・レンズクリーニングクロス
・レンズクリーニングペーパー
・レンズクリーニングリキッド
・レンズクリーニングブラシ

のセットで、スコープやダットサイトのレンズのクリーニングに使用します。

特にアウトドアフィールド等ではどうしてもホコリや汚れが・・・
とは言え、その辺のウェス等で適当に拭いてしまっては、レンズはボロボロに!!
せっかくの光学機器が台無しになってしまいますよ!!

専用のクリーニングキットを使って、丁寧にメンテナンスして頂ければ、より長くお使い頂けますよ!(*^_^*)

と!もうヒトツ!
昨日、ご紹介致しました、ケイホビーオリジナル「G19・アサルトフレーム」と合わせて・・・

ケイホビー・オリジナルパーツ 
東京マルイ社製ガスブローバック「G26」用アサルトフレーム・ブラック ¥10.000

コチラも再入荷しておりますよ!(*^_^*)

んでもちろん!

「G26・TTIコンバットキャリー&アサルトフレーム」¥42.441

コチラもご用意!!

モチロンノーマルスライドでも製作出来ますよ!!
お気軽にお申し付け下さいね!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す