刻印!入ってます!!


こんばんは、色が違う・・・刻印が違う・・・などと言いながら同じようなモデルをいくつもコレクションしてしまいます・・・「スケキヨ」です。

仕方が無いんです・・・だって欲しいんですから!!

さてさて、そんな物欲番長が本日ご紹介するのが・・・

まずはコチラ!!

東京マルイ社製「MEUピストル」×2!!!

何をいまさらとお思いでしょう?
ってか何で2丁?とお思いでしょう?

ふふふ、ヒョイと裏返すと!!

はい!「スプリングフィールド刻印バージョン」それぞれ¥21.189でっす!!

元々「MEUピストル」とは、制式採用になった「M9」より、「やっぱ.45口径でしょ!!」というコトで、海兵隊の「アメリカ海兵隊遠征ユニット(MEU)」が倉庫に眠っていた、M1911の状態の良いフレームを選んで新しくスライドやカスタムパーツを組み込んだものです。
なので、正式に「コレがMEUピストルの正解です!」というモデルがある訳ではなく、「こんな感じー。」というものなんです。
↑のモデルも、正解と言うより、「このスライドを組んだモノを使っている隊員がいた事は画像等で確認できてるよ!」というモノですね!

ではそれぞれもう少しシッカリご紹介。

まずは「Aタイプ」。
フロント部には元々「SPRINGFIELD CUSTOM」の刻印があった所に指掛けのセレーションを構わず掘ってしまったのを、シッカリ再現!!

んで「Bタイプ」。
コチラはシンプルながら、収まりの良い感じに仕上がってますね!

ノーマルと並べてみるのこんな感じー

もちろん、ノーマルでも悪くないですし、性能が変わる訳では無いのですが・・・・・

ううーんやっぱり刻印入ってた方がカッコイイなあ!!

ででで、さらに・・・

同じく、東京マルイ社製「XDM-40」

コチラも、ひっくり返すと・・・

上がノーマルですね。
スライド側面に「SPRINGFIELD ARMORY U.S.A.」の刻印がっ!!
さらに、さらに!

ノーマル(左)には無かった、スライド上部にスプリングフィールド社のロゴマークまで!!

コチラは¥22.161にて!!

ノーマルとは一味違う、コダワリの1丁をお求めの方!!いかがですか?

さてさて、明けて21日からは・・・

月末恒例の「ゲツマックス」がスタートします!!

今月は・・・・

他にも何かあるのかなー?
「番」(ー_ー)<「ふふふふふ・・・・」

さて本日はこの辺で!!

何気にスプリングフィールドアーモリ―のカスタムガバ大好き!「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す