リボルバーで遊ぶんです!


こんばんは、妄想先行でイロイロ道具を揃えてしまうオトコ「スケキヨ」です。

昨日もアウトドアなお話していましたが、今画策しているのが「カーサイドタープ」!!
簡単に言えば、クルマの横に簡単なテントの様なモノを張ってくつろぎの空間を作ろう!ってモノですね。
←ネットで拾った画像ですが・・・

うん良い!出来るだけ簡単に設営が出来るモノがいいなあー、
耐火素材であれば中で焚き火なんかしちゃったり!!
焚き火するなら、もっとオープンなデザインの方がいいなあ・・・妄想が止まらないっす(*^。^*)

さてさて、本日のご紹介は・・・・

クラウン社製 エアリボルバー用「オーセンティックカートリッジ」各種¥1.458

「オーセンティック」とは「本物のー」や「正真正銘のー」と言った意味ですね。
とはいえ、もちろん「実弾」ってコトではないですよ(笑)

本物と同じように「金属製」のカートリッジってコトです!

エアリボルバーの「M29 .44マグナム」の純正樹脂カートは、6発で15g。

ところが!!

今回の金属カートは、6発で113g!! ズッシリ!!

カート底面には刻印が入って、雰囲気たっぷり(*^。^*)

シリンダーに入れてみると迫力充分!!

先行して発売された「スピードローダー」¥952

ううーん!カッコイイ!!(*^_^*)

では、せっかくなので、クラウン社製エアリボルバーをいくつかご紹介!

コルト・パイソン 4インチ(対象年齢10才以上用)¥3.790

本物は、その仕上がりから「リボルバーのロールスロイス」とまで言われ、1955年に発売されて以来高い評価を得て、愛され続ける名機ですね!

日本では有名な漫画「シティーハンター」で主人公「冴羽獠」が↑の4インチモデルを愛用していますね。

で、「シティーハンター」の「冴羽獠」と来れば、そのライバル「海坊主」!
その愛用銃は・・・・

S&W M29 6インチ(対象年齢10才以上用)¥3.790

コチラも言わずと知れた名機!

あっしも大好き「ダーティーハリー」の愛用銃!(ダーティーハリーは6.5インチを使用。)
今でこそ、「世界最強」の座は譲っていますが、「.44マグナム」と言えばパワーの代名詞とも言えるインパクト!

さてさて、他にも・・・

コルト・パイソンハンター 8インチ (対象年齢10才以上用)¥3.790

とかー

S&W M29 8インチ(対象年齢10才以上用)¥3.790

こんなロングバレルも迫力あって良いですねー

もちろんパイソンやM29以外にも・・・

S&W M686 6インチ(対象年齢10才以上用)¥3.790

「ルパンⅢ世」の次元大介の愛用銃として有名な「S&W M19」の強化版的な位置付けのてっぽうですね。
当時、競合していた「コルトパイソン」と比べ、「M19」はフレームが弱く、「.357マグナム」を多用すると、フレームが歪んだり、破損が起きたりしていました。(「M19」は本来「.38スペシャル」という.357マグナムより低威力の弾を使用するてっぽうでした。)
そこで、S&W社が開発したのが、この「M686」!!
「M19」より、一回り大きく、頑丈なフレームで、サイズ的には「コルト・パイソン」と同じ位ですね。

実はあっし個人的に、S&Wリボルバーの中ではかなり好きな機種なんですよねー(*^_^*)

当店では現在のトコロ、クラウン社さんのリボルバーは「対象年齢10才以上用エアコッキング」をメインに置かせて頂いてます。
低威力で、フトコロにも優しい価格帯なので、コレクションやお部屋で気軽に遊ぶオモチャとしても良い感じですね!
お試し撃ち用もご用意してありますので、大人の方も是非遊んでみて下さいね!

さてさて、本日はこの辺で。

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す