ラジコンを作ろう!!タミヤDT?02 第1話


こんばんはー!シオ丸でーす。
本日から、タミヤDT?02(2WDシャーシ)を何回かに分けて、組み立てていきます。

Rimg2410

まずは、パーツが全てそろっているか、説明書で確認しましょーう!!

パーツがあることを確認したら!!

Rimg2411

説明書?で必要なパーツと、の袋を準備します。

組み立てるパーツをニッパーで切りとります。きれいに切り取れなかったバリは、カッターで切りましょう!!場所によっては、バリで動きが悪くなる場合があります。(見た目もいいですよ!)

Rimg2412 Rimg2413

サスアーム三角マークを前側に合わせてスクリューを締めていきます。
締め終わったら、羽のように軽くパタパタ動くことを確認です。(動きが悪いと締めすぎです。)

Rimg2414

説明書?終了!!

説明書?のように、?も必要な部品を準備します。

Rimg2415

?で必要なパーツもきれいに切り取りましょう。

Rimg2416 Rimg2417

?のフロントアクスルも、上下方向があるので注意です。
?同様スクリューの締めすぎに注意!!
ハイ!!?終了!!

説明書?のパーツを準備です。

Rimg2418

必要なパーツを切り取りますよ!!

Rimg2420_2

説明書?と?で組み立てた物を合体させます。

Rimg2421

?の作業も、説明書を良く見て右のパーツ左のパーツをまちがえないように!!
そして、サスアームのような、可動部分は、スクリューを締めたあと、スムーズに動くかの確認を忘れずに!!
 ハーイ!!?終了!

と、この辺で第1話は、終了とさせていただきます。
次回おたのしみに!!

ラジコンコーナーからのお知らせ

中古RC買取業務 一時休止のお知らせ

お客様にご好評を頂いておりました『中古RC買取業務』なのですが、
事情により、一時休止させて頂くこととなりました。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご了承いただけましたらと思います。
また、状況が整い次第、再度買取業務は再開させていただく予定ですので、
再開された際には、また是非ご利用いただけましたらと思います。

よろしくお願い致します。

ラジコンコーナーシオ丸。。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す