ホーグ×AR!!


こんばんは、1911系に関しては、本体より社外製グリップパネルの方が所有数が多い可能性が高い「スケキヨ」です。
いやあ、やっぱり直接手が触れる部分で、コントロール性に大きくかかわるじゃないですか!
更に!ノンビリ眺めて愛でる時にはてっぽうの印象を大きく左右する部分なので、良いの見つけるとつい・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

さてさて、本日のご紹介はそんな「グリップ」!!

HOGUE(ホーグ)社製 AR-15/M16用グリップ各種!!

今回ご紹介のシリーズは実銃用のグリップで、東京マルイ社製ガスブローバックM4シリーズに対応していますよ!

まずは「MONOGRIP」シリーズ!
コチラは、各色¥4,950です。

それぞれ、フィンガーチャンネル付(左)とストレートタイプ(右)がございます。

基本的な形状はほぼ一緒で、前面が指の形状に合わせた造形かストレートか、の違い。

どちらも、手の形状に合わせた曲面になっていて、手のひらが吸い付くような感触でピッタリフィット!!
また、実銃やガスブローバックM4は、電動ガンのようにモーターを仕込む必要が無いので、形状に自由度が高いですね!
電動ガンになれた方だと、異様に細くあるいは薄く感じられるかもしれないですね!

実はあっし自身、ホーグ社のグリップは大好きで、特にリボルバーは同じく「MONOGRIP」シリーズのリボルバー用を使用していますね!(*^。^*)

でわ!実際に取り付けてみましょう!

↑こんな感じ!(*^。^*)/

うーん!良い感じにカスタム感出てますね!!

ブラックのストレートタイプは、目立たずノーマルのたたずまいを残しつつ・・・
でもシッカリカスタム!!な玄人好みな雰囲気!!

コチラはなんとも特徴的なカラーリング!

スポーツライフル的な「MTR-16」に似合うゾー

・・・思ったら・・・

トリガーガードと干渉しちゃいますね・・・(´・ω・‘)
まま、ラバー製なので、グリップ側の突起をカットしてしまえばOK!!
あるいはトリガーガードを交換してしまっても良いですね。

お次は!

「15°バーチカル・ポリマーグリップ」¥3,762

こちらはグッと細身のデザインで、ノーマルに比べて角度が立っています。

東京マルイ社製「MTR-16」(↑)のグリップと同じ位ですね。

グリップの角度が立って、垂直に近くなるコトで、脇を閉めてコンパクトに構える時にグッと楽になりますね!
また、結構細くなるので、女性の方等手の小さな方にもオススメ!!

初めにお話ししたように、グリップはてっぽうのハンドリングに非常に重要なアイテム!
お好みにもよりますので、単純に「細い方がー」とか「太い方がー」とはなりませんが、ちゃんと合わせてあげるとビックリする位変わりますよ!!(*^。^*)

何といっても自分のてっぽうがカッコ良くなるのが大事!!
もちろん、今回ご紹介したモノ以外にも!!

色々ございますよー!!
これらは、一部の例外を除いて、実際にてっぽうに取り付けて見る事も出来ますので、お気軽にスタッフまでお声掛け下さいね!!(`・ω・´)ゝ”

さて、本日はこの辺で!!

明けて10日木曜日は当店定休日となっております。
また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す