ホルスターのご紹介!!


こんばんは、思わぬ出費の予定が入り凹み気味・・・「スケキヨ」です。
先日「ロードバイクでサガラノフと行く、うどんとジェラートの旅」の際に気が付いたのですが、ペダルを回していると定期的に「コクッ」と言うか「カコッ」という異音が・・・
合わせて、足の裏に微振動が伝わってくる・・・
帰宅後チェックしてみたトコロ、どうやらペダルのベアリング(あるいはペダルの本体?)が破損したようで、本来動いちゃいけないトコロがカタカタ動いちゃう・・・((+_+))
嗚呼、修理可能ならいいのですが・・・ネット等で調べると、同じペダルを使っている方々はやはり同じようなトラブルを経験しているようで・・・
さらに怖いのが、多くの方が「修理するくらいなら買い換え」という選択をしている事!
おそらくその方が良い理由があるんでしょう・・・ああそういえば新型がリリースされていたなぁー・・・(*^。^*)ニヤリ。

さてさて、本日のご紹介は昨日に引き続き「CONDOR(コンドル)」社製品から!

はい!「CONDOR」コーナー充実しました!!
店頭に無い物もお取り寄せ出来ますので、お気軽にお申し付け下さいね!!

さて、まずはコチラ!!

CONDOR社製「ピストルポーチ」クロ・OD・コヨーテブラウン¥2.218 マルチカム¥2.449

こちらは、一見マガジンポーチのようですが・・・

フラップを開くと、内部にはちゃんとハンドガンを保持するストラップが装備!!


シュアファイア製X-300ライト装備の「M45A1」もスッポリ入ります!
ポーチのサイズ的にはM4のマガジンが2本入る位ですね。
内部形状は通常のマガジンポーチ同様のシンプルな長方形で、ゴムバンドでテンションをかけてハンドガンを保持してくれるので、多様なハンドガンに対応していますね!

マイクロプロサイト付の「S&W M&P9L」も収納可能!!

ストラップとフラップの2カ所で保持されるので、落下&紛失のリスクも少ないですねー(*^。^*)

で、このポーチの「気が利いてるねぇ」ポイントが・・・

矢印の補強されているトコロ!
画像だとちょっと分かり難いですが、切り込みが入っています。

この切り込みにハンドガン固定用のストラップを通して・・・

フラップをポーチ内部に収納してしまえば・・・

この様に通常のサムブレイクタイプのホルスターに!!

裏面はPALSウェイビング(モールシステム)になっていますので、対応のベルトやベスト、チェストリグ等に装着して使用できます。

ライト等のアクセサリーを付けている方や、複数のハンドガンを使い分ける方には特にオススメのホルスターですね!

でで、本日はもうヒトツ!
やはりホルスターが入って来ていますよ!!

エマーソン「GIGAフィットホルスター」クロ・ダークアース¥2.799

¥3.000を切る価格で、対応機種100種以上という驚異のパフォーマンス!!

では、実際に銃を入れてみましょう!

銃を差し込むだけで、ロック!
赤矢印のレバーを押し込むとロックが解除されます。
と言う事は・・・

抜く時は、銃をグッと握るだけで、自然とロックレバーも押せるというコト!!
慣れると、ロック機構なんてなかったかのように抜けるようになりますよー(*^_^*)

さらに、↑の様に「M&P9」が入る状態なら、無調整で、「グロック」や「M9A1」あたりが使えちゃいます!

内部にこのスペーサーを入れる事で、様々な機種に対応が可能になります。
M&P9やグロックのように、トリガーガードの厚いモデルは、スペーサー無し。
M1911の様にトリガーガードの薄いモデルはスペーサーを入れてフィットします。

中央付近のシルバーのビスでテンション調整も可能ですので、銃によって、あるいはお好みに応じて調整して使えます。

コレは、一つ持っていて損は無いホルスターですね!!(*^。^*)

その他にもイロイロありますので、お持ちのハンドガンへの対応等お気軽にご相談下さいね!!

それでは本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す