パラコードキーホルダー!


こんばんは、最近のお気に入りは近所のスーパーにあるシーザーサラダと、しそ入りチクワ!「スケキヨ」です。(*^-^*)
もうね、このところ葉っぱとチクワばっかり食べてますよ。
低カロリー&高タンパク!!P(# ゚Д゚)P<3150!

さてさて、本日のご紹介ですがー

パラコード!!
当店でも1m¥60にて量り売りございますよ!!

ちょっと前に・・・

パラコードで遊ぼう!

↑な感じで、ジッパータブ等のアレンジをご紹介いたしましたねー(*^-^*)

今回は、もうちょっと手間をかけてあげて、ジッパータブやキーホルダーとしても使えるような「ボックスノット」のご紹介!(`・ω・´)ゝ”

用意する道具は、はさみ&ライター!!

中の芯は抜かなくてもOKですが、抜いておいた方が、ピシっと仕上がりますね!

今回は2色で作っていきますよー

まずは、↑の様に交差させて準備完了!
この時に、輪っかも通しておきましょう!

ではスタート!!

うう・・・いきなり縦横が入れ替わっちゃってマス・・・分かりにくくなっちゃた・・・ごめんなさい。

気を取り直して!

まずは、下に来ている縦のコードを上下に渡しマス。

次に横のコードを↑の様に渡してくぐらせます。

このまま締めていくと!

こんな感じに!!

あとは同じことを繰り返すだけ!!(*^-^*)
つまり、例えば縦のコードは左右も入れ替わらず、ひたすら↑↓を繰り返し、横コードも上下は変わらず⇄を繰り返すだけですね!

最後は↑位を残してカット!
残った部分をライターで炙って潰せば・・・

完成!

今回は、約50cm×2本で編んで、5cm弱位になりました。

でで!ちょっと応用編!

スタート時に↑の様に90度曲げて編むと・・・

こんな配色に!(*^-^*)
編み始めがチョットややこしいですが、2巡目以降は通常通りに編むだけ!

さらに!!

まずは普通に編み始めて・・・途中まで来たら・・・

ふつうは↑の様にするところを・・・

↑の様に左右を入れ替えます。

通常の場合は緑矢印ですが、オレンジの面に向けて赤矢印の様に縦コードを持っていきます。
4本とも同じようにずらして編んでいきます。


↑の様になります。
これで、縦コードと横コードが入れ替わります。
で、ココからは通常通りに編んでいきましょう!

すると・・・

はい!こんな風に途中で色が入れ替わります!!

はい!こんな風に、同じカラーの組みあわせでも、いくつもバリエーションが出来ますね!(*^-^*)

普段使いのキーホルダーや、装備品のジッパータブ等に使ってアレンジしてみてはいかがでしょう?

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す