パックマイヤー入荷してますよー!


こんばんは、最近コーヒーに改めてハマり始めた「スケキヨ」です。
先日、お客様から色々な淹れ方を教えて頂いて、その中でエスプレッソの飲み方も教えて頂いたのですが、ソレが美味しいんですよねー(*^。^*)
1つは「アメリカーノ」と言って、エスプレッソをお湯で割る飲み方。
聞いた時は「薄まって、水っぽくなるんじゃ・・・?」と半信半疑でしたが、やってみるとコレが美味しい!!
薄める程度は試行錯誤中ですが、エスプレッソ1に対してお湯を2~3位が好みですねー
濃くいれたコーヒー(エスプレッソ)を薄めるから、普通のコーヒー?と思ったら大間違い!
香りや風味はエスプレッソで、独特のキツイ苦味がグッとマイルドになって飲みやすくなって美味しいんです!
もう1つは、「砂糖を入れる。」
何となくですが、エスプレッソは、その凝縮された苦味を味わうモノのような気がしていたのですが、砂糖を入れるとまた違う1杯に。
1杯の量がぐっと少ないエスプレッソですが、普通のコーヒーに入れるのと同量入れちゃいます!
すると、食後のコーヒーのような、食後のデザートの様な、クセになる苦甘さ!(*^。^*)
カフェインと糖分を一気に取れるので、なんか元気が出そうですね!!

さてさて、本日のお題ですが・・・

パックマイヤー社のグリップが入荷してますよー!

今回は、「木製」と「G10」がそれぞれ数種づつ。


ベレッタM92FS用「チェッカー・ローズウッド」¥5.832

赤みがキレイなローズウッドなら・・・

シルバーのてっぽうによく似合いますねー


ベレッタM92FS用「G10・グレイ/ブラック・グラップラー」¥7.290

コチラは最近話題の「G10」素材を使ったグリップですね。

「G10」とは、ガラス繊維(グラスファイバー)を織ったシートを重ねて、樹脂を浸透させて熱と圧力をかけて作られた素材で、成型時のカラーによって、加工時に綺麗な模様が出てきます。


積層されているのが分かりますねー。

等高線の様に出てくる模様がキレイですね!

うーん、グッと印象が変わりますね(*^。^*)

参考までに、今回のグリップはどちらも薄いので、取り付け時にはグリップスクリューについている↓のスペーサー

コレを外した方が良いですね。
個体差で、外すとフレーム内側にネジが入り過ぎてマガジンと干渉してしまうかもしれませんので、様子をみて別途薄いスペーサー(ワッシャー等)を用意した方が良いカモです。

お次はー

1911用「G10・グリーン/ブラック・グラップラー」¥7.290

M45A1に合わせてみましたが、コレはコレでノーマルより落ち着いた良い雰囲気になりましたね(*^。^*)
※M45A1に装着する場合、グリップスクリューを「MEU」や「M1911A1」等に使われているモノに交換する必要があります。

「ハーフチェッカー・ローズウッド」¥6.804

ミリタリーな雰囲気が薄まって、ちょっとお洒落さんな1丁になりますね!

他にも色々ありますよー!

機能的な選択もあれば、ご自身の愛銃の雰囲気を変えてみるのもまた面白いですね!

一部を除いて、お手持ちの鉄砲や、店頭サンプルに簡単にあてがってみたりも出来ますので、お気軽にご相談下さいね!

本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

2 Responses to パックマイヤー入荷してますよー!

  1. おお、いろいろお試しして面白がっていただき嬉しく思います。
    といっても、単にワタシも趣味なだけで「商売」ではないので同じ趣味を共有できる嬉しさなんですけどね。
    そんなわけで「コンレーチェ」というのも美味しいのでお知らせしちゃいます。
    抽出したエスプレッソに冷たいミルクを足すだけです。
    スペインだと定番なのだそうですが、砂糖を溶いてから冷たいミルクでちょうど良い飲みやすい温度で「グビっ」とイケちゃうのが良いんです。
    お試しあれ。
    おお、それはそうと「G10」という積層グリップ、質感が良さげですね、近いうちに拝見しに伺いまっす。

  2. ササヒラ様

    同じ様に入れたエスプレッソで色々な楽しみ方が出来て、気軽で楽しいですね!
    「コンレーチェ」、是非試してみたいと思います。

    グリップは選び方で個性が出たり、ぐっと握りやすくなったりと、変化の大きい楽しいチューンですね!是非店頭でご覧になって下さいね!
    ご来店お待ちしております!

コメントを残す