ダブルッ! 新機軸ミニ四駆完成!


こんばんは、ガンコーナーのKポーです!

Img_1084

最近、当店でも扱っているタミヤさんのロゴの入ったTシャツが飛ぶように売れているんですよね?
今までは、月に数枚程度の売れ行きだったのに、最近は入荷即完売といった勢いでビックリ!
で、何が原因が調べてみたら、最近だと『仮面ライダーウィザード』のOPを歌っていることで有名なエアバンド『ゴールデンボンバー』の鬼龍院翔さんが愛用しているんだとか!
なるほど、そんな理由があったのですね?
という訳で、今現在、若干ですがまだ在庫有りですよ!
無くなる前にどうぞ?
それはさて置きまして
昨日の記事で書いた『カウル可変機構搭載 ミニ四駆』が完成しましたよ!

Img_1054 Img_1059

2つのボディ形状を持つという事で、ダブル繋がりで『仮面ライダーW』カラーで塗装してみました!
まずは、フロントヘビーのテクニカルコース向けのセッティングとなる『ジョーカーフォーム』!

Img_1067

今回のウリである可変式カウルは、前回の物をより削りこみ、ホイールへの干渉を減らしたうえで、FRPプレートでガッチリ固定!
さらに、マルルセッティングウェイトを取付けできるようにしているので、状況に応じて重さを変更する事が可能となっています!
Img_1076 Img_1074

そして、カウルを移動させることで、センターヘビーのスピードセッティングとなる『サイクロンフォーム』に変形!
新たにフロント部分に取り付けたVマグナムのウイングが、変形させることでキャノピーの上に来るようにしたことで、仮面ライダーWの顔っぽくなるようにしてみましたよ?
Img_1077

ちなみに、カウルはアームを目一杯伸ばせば、リアヘビーになるのですが、これだと大会レギュレーションに確実にアウトになってしまうので、これは幻のフォームになりそうです(汗
といった感じで、以上、ちょっとした変り種ミニ四駆のご紹介でした?
皆さんも、是非色々アイディアを出して面白いミニ四駆を作ってみてくださいね!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す