スコーピオンmod・Mをっ!!


こんばんは、今日のお昼は久しぶりに近所の「うどん本舗」さんで「肉汁うどん」&「ちくわ天」の最強コンビを堪能してきました!「スケキヨ」です。
いやあーココのうどん、大好きなんですよー(*^。^*)
シッカリとコシがあって食べごたえ充分!
ちくわ天も、ぶっといちくわを丸っと1本そのまま揚げた、贅沢な1品!!
ああ・・・思い出したらまた食べたくなってきた・・・・(*^q^*)ジルッ

さてさて、本日のご紹介は、先日の発売以来人気の、東京マルイ社製「スコーピオンmod・M」!!

内部チューンにつきましては、只今「番頭」がセッティングを詰めておりますが・・・
今回、あの男が遂に動き始めました!!

「はっちゃん」(*^。^*)<「どやー!!スケキヨー!!やってやったぜ!!」
「ス」(ー_ー)<「?・・・・ああ!!おおう!カッコ良いじゃん!!」

そう!今回「はっちゃん」がキメたカスタム!!
「スコーピオンmod・M」の特徴の一つ、ゴールドパーツをあえてブラックに変更してしまうという暴挙(笑)!!
しかしながら、グッとミリタリーテイストUP!!
コレはコレで、シブい!!

でわでわ、細部を見ていきましょう!


今回は、各パーツを分解し、「サンドブラスト」という圧縮空気でアルミ等の粉を吹き付けるようにして表面を研磨する機械で、一度表面処理を剥離!
その後、「ブルーイング処理(薬品で金属表面を黒染めする技術)」で仕上げています。

画像だと、チョット判りにくいかもしれませんが、特にアウターバレル(3枚目の画像)は光の加減でうっすら青みがかったカラーに仕上がって、「はっちゃん」の職人魂を感じずにはいられませんね(*^_^*)
また、銃口部のフラッシュハイダーも、あえての「ネジカバー」への変更!

改めて、全体像だと↓な感じ。

ううーん、なんか実銃でも存在しそうな説得力がありますね!!

ノーマルと比較してみましょう!

うーん、随分印象が変わりますねー
個人的にはかなり甲乙付けがたい!!(*^。^*)

アグレッシブなデザインで派手に行くならノーマル。
シッカリ装備でミリタリーテイストで行くなら「ブラック仕様」ですね!!

さてさて、あっしとしても、是非カスタムメニューに追加したいトコロですが・・・・
実は「ブルーイング処理」は少々手間がかかるのと、状態を維持するのにも手間がかかってしまう事があるので・・・
「塗装でブラックバージョン」もご用意する事にしました!

「ブルーイング処理でブラックバージョン」は+¥10.000
「塗装でブラックバージョン」は+¥6.000

※大変恐縮ですが、お陰様で、只今お預かりしている「修理品」「カスタム品」が大変多く、現状ではお持込みでの「カスタム」「修理(メーカー修理を除く)」の受付を一時中断させて頂いております。

上記カスタムは、銃本体をお買い上げの際の事前カスタムオーダー、及びコンプリートガンでの販売に限定させて頂きます。
あらかじめご了承頂きますようお願い致します。

さて、本日はこの辺で!!

「は」(ー_ー)<「ふふふふ・・・おれっちの爆走はまだまだ続くっすよ!!」

「ス」(ー_ー)!!<「な、なんだってー」

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

2 Responses to スコーピオンmod・Mをっ!!

  1. いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
    M14逆ネジカバーは店頭で購入する事は可能でしょうか?

    • コメントありがとうございました!
      今回のスコーピオンについているネジカバーは、マルイさんの「MP5系」の純正パーツ流用で「はっちゃん」の私物ですね。
      現在、マルイ純正品は在庫切れですが「KM企画」さん等で、同様の商品は販売されておりますので
      今度入荷しておきますね。
      どうか、よろしくお願い致します!

コメントを残す