ショットガントレーサー!!


こんにちは、先日仕事用に使う道具を新調したのに使っていない「スケキヨ」です。(´・ω・`)
まあ、こんな道楽やってますから?せっかくなら好きなブランドのアイテム使いたいなーって、思い切って購入したのですが・・・
いざ手に入れたら、「おおう・・・やっぱカッコええ!!ううーん使うのがもったいなくなってきた・・・このままコレクションケース行き決定!!」と。
ままま、今使っているのもちゃんとしたメーカーさんの物だし、困っているワケでは無いので問題ないのですが・・・
なんとなくモヤっとしてます・・・(´;ω;`)

さてさて、本日のご紹介は!!

5KU社製
「ショットガン ブラスター・シミュレート マズルフラッシュ」24mm
当店販売価格¥8,200(税込)
通信販売をご希望の場合は、当店ヤフーショッピング店でも販売中でございます!
↑リンクしています。

インドアゲームや夜戦などで活躍するアクセサリー「トレーサー」!!
フラッシュハイダーやサイレンサーの様な外見の装置で、内部にストロボが内蔵されています。
銃口に取り付けて専用の蓄光BB弾を使用する事で光るBB弾を発射できます!!
従来はハンドガンやマシンガン、ライフルに対応した物でしたが!

今回のアイテムはっ!
ショットガン対応モデル!!
Delta-Tek DPMNタイプフラッシュハイダー を模したマズルフラッシュ機能搭載の SPIRITFIREトレーサーです

更に、BB弾を光らせるだけでなく外側(ターゲット方向)に向けたオレンジ色のストロボLEDが配置されておりますので、射撃時にリアルなマズルフラッシュを再現!!

東京マルイ製 エアコッキングショットガン「ベネリM3ショーティー」にセット!!

では実際に撃ってみましょう!(*^-^*)b


(安全に配慮した上で撮影しています。)

当店売り場内のお試し撃ち用レンジで撮影しました。
レンジ内の照明は消していますが、周囲からの光で「薄暗い」程度になっています。
それでもこの程度には光ってますよ!
射手からも十分フラッシュが確認できますね!

せっかくなので・・・

真っ暗な20mレンジへ!
営業時間終了後は一部照明を消すので、ココまで暗くなります。

でわ!

どーん!!(*^-^*)/

20m先のターゲットまで見える位派手なフラッシュ!!
シッカリ3発のBB弾も光ってますね!!

さて、取り付けですがー

根元の4個のイモネジで締め付けて固定します。

でで、一口にショットガンと言ってもモデルによって寸法は異なりますので・・・

当店の方でポリカーボネート製のスペーサーを製作して同梱させて頂きます。
「ショットガン ブラスター」自体の取り付け部分は内径24mmとなっていますので、おおくのモデルには大きいサイズとなっています。

↑分かりやすいよう赤く着色してあります。
必要に応じてこのようにバレルとブラスターの間に差し込んで取り付けて下さい。

根元はねじ込み式になっていて、取り外すと↑の様になっていますので、付属のUSBケーブルで充電できます。
また、左側にあるシルバーの突起がON/OFF及びモード切替用のボタンになります。
モード切替で「トレーサー&マズルフラッシュ」「トレーサーのみ」「マズルフラッシュのみ」が選択できます。
取り付け時の注意として、↑画像の赤丸部が通過センサーになっており、このセンサーでBB弾を感知して作動します。
ざっくりですが、オレンジのライン辺りがセンサーの感知範囲になっているようなので、東京マルイ製ショットガンなど3本のインナーバレルを持つモデルの場合、取り付け位置によってはギリギリセンサーを回避してしまう事があるようなのでチョット注意ですね。

いやあ、楽しいアイテムが出てきましたね!!
現在は寒いので休止中で、再開はもう少し先にはなりますが、当店も「H.E.A.D.S川越」様と一緒に夜戦も開催しております!
こういったアイテムがあると雰囲気がグッと高まってよりいっそう楽しくなりますね!!

と、

マルゼン社製 ライブシェル式ガスブローバックショットガン「M1100」にも装着!!
ブローバックして!シェルが排出されて!派手なマズルフラッシュ!!
おおおおう!ある意味最強なショットガンの完成じゃないか!!(*゚∀゚*)ムッハー

はい!という事で、こちらの5KU製「ショットガン ブラスター・シミュレート マズルフラッシュ」は店頭での試射用をご用意しておきますので、
気になる方はお気軽にスタッフまでお声がけ下さいね!

通信販売をご希望の場合は、当店ヤフーショッピング店でも販売中でございます!
↑リンクしています。

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す