コンプリートな長物。


こんばんは、ユルユルなロード乗り「スケキヨ」です。

春頃にチョット思い切ってロードバイクの部品をグレードUPさせたのですが、その甲斐あって今までと同じ感覚でも時速で数キロ位上乗せされている感じになりました。
んで、慣れてきた頃からとある問題が・・・(以下、興味の無い方には分かり難いネタ恐縮ですが・・・)


↑は別のロードバイクの画像ですが・・・

前側のギア2枚、後ろ(後輪)のギア11枚で変速できるのですが、基本的に普段は後ろのギアを変速させて走っています。
赤矢印がインナー(軽い、遅いギア)青矢印がアウター(重い、速いギア)でになります。
インナーでスタートして、後ろのギアを重い(速い)ギアに変速、そこから更にスピードを上げるにはアウターを使うって感じです。

で、問題というのが、ギア比の関係なのですが、インナーで美味しく使えるのが、リアの11枚中重い側の3枚位になってしまったのです。
残りの8枚は軽すぎて、お山にでも行かないと使いにくいんです。
そうすると、アウターの出番です、こんどは逆にリアの軽い側3~4枚位が美味しいエリアになるのですが・・・
簡単に言うと「その中間が欲しい!」

んで、昨日のお休みは、いつものお店にGO!
「店長さん」<「んじゃーインナーのギアを少し大きくしよう!今は歯数34だから36にしよう!

「ス」(ー_ー)!!<「その手があったか!!んじゃ交換よろしくデス!」

「店長さん」<「コレで、インナーメインで回せるでしょ。

「ス」(*^_^*)<「良い感じー♪」

「店長さん」<「ところでサ、そのギアのメーカーからこんなカッコイイアウターギアが出てるんだけど・・・

「ス」(ー_ー)!!<「聞きましょう!」

「店長さん」<「見て見て!ギア板を削り込んで、カーボン板を埋め込んであるんだよ!軽いよ剛性あるよ!」

「ス」(*^_^*)<「うはー!こんなカッコイイアイテム!ボクのロードに付けたら堪らんじゃないですか!」

「店長さん」<「ご注文ありがとうござ・・・」

「ス」(--〆)<「ちょっと待った!何?その値段・・・・無理無理!」

「店長さん」<「ちっ!ばれたか!!」

「ス」(ー_ー)<「ふう危なかった・・・・ってか!これから使用頻度が下がるアウターを交換って!!」

「店長さん」<「あ?気付いちゃった?でもカッコイイでしょ!気になるでしょ?」

「ス」((+_+))<「・・・・はい、めっちゃ気になります、欲しいです・・・でもムリす・・・」

いやいや、無理ですよ!だって、ギヤ板一枚で東京マルイさんのハイサイクル電動ガン1丁買えちゃうって・・・
趣味の世界って怖いですねー(欲しいですけどっ!!)

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが・・・
本日のご紹介は・・・

コンプリートな長物の皆さん!!

その中から、いくつかご紹介!

東京マルイ社製「ベネリM3ショーティー」ベース
「M3ショーティー・M4ストックカスタム」¥37.800

ガスやバッテリーの必要が無いエアコッキングで、3発同時発射!全長の短い「ショーティー」モデルはインドアゲーマーさんに大人気!!
ですが、やはりストックが無いというのが逆にアダになって安定射撃が行えず、(実績としての)命中率が下がってしまうというジレンマもありました。
そこで、当店オリジナルパーツ「M3ストック&グリップアダプター」を使用して、安定射撃を実現!!
コレで、フロントは短くて取回しが良く、しかも安定射撃が出来る最強ショットガンの完成!!
トップレールも付属していますので、お好みのダットサイトを載せてお使い頂けます。

東京マルイ社製「M870ブリーチャー」ベース
「ブリーチャーM4ストックカスタム」¥52.339

はい、ショットガンと言えば!こちらも忘れる訳には行きません!「M870ブリーチャー」!!
コチラはガスガンになりますので、ポンプアクションの軽さと操作時の「ジャッキン」という金属音が堪らない1丁です!
「M3ショーティー」同様、安定射撃には不安の残る「ブリーチャー」ですが、コレで万全!!

コチラも当店オリジナルパーツの「カスタムストックチューブ」¥24.000を装備!!(本体側に要加工)
M4系ストックと電動ガン用グリップを装着可能!

ガスはストックチューブ内に充填します。

「ストックチューブ」の単品販売もございますが、本体に専用工具による加工が必要になりますので、ご希望の方はお気軽にスタッフまでお申し付けください。

東京マルイ社製「コンパクト電動ガンMAC10」ベース
「MAC10・番頭カスタム改二+M4ストック&マウントベース」¥56.000

元々高性能なコンパクトマシンガンをベースに内部チューンを施し、パワーも初速90m/sオーバーに!
更にノーマルストックだと安定感に欠ける為、M4ストックが使用出来るように当店オリジナルパーツ「MAC10ストックアダプター」を装着!!
大型サイレンサー装備で射撃音はかなり静かで、ダットサイト等の光学サイトも装着可能!!
コソコソ動いて確実に相手を仕留められるヤラしい1丁に仕上がってマス!!

東京マルイ社製「M4パトリオット・ハイサイクル」ベース
「パトリオット・パワーチューンカスタム」今回1丁のみ特価¥39.935

発売以来人気の「パトリオット・ハイサイクル」に内部チューンを施し、パワーも初速90m/sオーバーに!
ノーマルではストックが付いていないのですが、「LR300タイプ」ストックを装備!!
チョットカスタムM4な雰囲気で安定射撃が可能!!

この様に折りたためるので、収納、運搬にも便利!!

今回の↑の1丁は最近メーカーさんで欠品している「LR300」ストックが中古買取で入荷しましたので、それを装着しました。
ストックが中古なので、この1丁のみの特価になっております。

さて、本日はこの辺で!
他にも、気になるカスタム等お気軽にスタッフまでお声掛け下さいね!!

・・・・あ、ショットガンやMAC10にM4ストックを付けて、M4にはM4ストックが付いていない・・・・(笑)
お知らせでーす。

今週末、7月29日(土)30日(日)に川越市内では「川越百万灯夏まつり」が開催されます。
それに伴い、以下の通り市内で交通規制がかかります。

7月29日(土)・・・14:00~21:00

7月30日(日)・・・14:00~20:00

赤の部分が通行禁止
オレンジの部分が迂回路となります

迂回路および、周囲の道路の混雑が予想されますので、ご来店、ご帰宅時にはお時間に余裕を持って頂きますようお願い致します。

使用頻度が下がるギヤ板に¥○○□△□も突っ込んでいいのか・・・!そもそも、現状自分の身体能力から考えて、すでに過剰とも言えるオーバースペックなロードバイクになっているのに!
あ、でもせっかくココまでやったなら、いっその事・・・・いやいや!「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す