グレネ~~~ド!!


こんばんは、気が付けば部屋にライターがいくつも転がっている「スケキヨ」です。
ZIPPOが4~5個にRONSON2~3個、COLIBRI・・・趣味兼仕事用のBICもチラホラ・・・
この何でも集めたがる習性はどうにかしないとかなー、うーん、まあいっか(*^_^*)

さて、本日のご紹介は・・・

ハンドグレネード各種。

もちろん、本物ではありませんよー(*^_^*)

トイガン・ミリタリー系ホビー用として過去にもこういった、ダミーがイロイロと発売されていますが・・・

今回のアイテムは・・・

パカっと!

はい、コチラは上下で分割して、下半分が灰皿になっています!

んで・・・
上半分は・・・

シュボ―!!っと赤い炎がキレイなガスライターになっています!(*^。^*)

優雅に趣味時間の合間の一服に良いですねー(※タバコは20歳を過ぎてから!ですよ!!)

「M18スモーク・グレネード」レッド・イエロー 各¥1.800

米軍で第二次世界大戦から長く使用されている発煙手榴弾ですね。
米軍コスプレのお供にいかがでしょう?

「M26A1フラグ・グレネード」¥1.800

その形状から「レモン」のあだ名が付けられた手榴弾。
ベトナム戦争等様々な戦地で使用されてきました。
自衛隊でも採用されていますね。

「RGD-5」¥1.800

60年以上前に開発され、今なおロシアやアラブ諸国等で使われている手榴弾ですね。
卵型のボディーとのっぽな信管が特徴的ですね(*^。^*)

さてさて、グレネードと言えば・・・

コンドル社製「グレネード・キーチェーンポーチ」¥1.953

ジッパーでパカっと開くキーケースですね。
カギや小銭を入れておくのに便利ですね!

GBR社製「スプリングパワー・グレネード」¥2.721

コチラはBB弾をまき散らす手榴弾系のアイテム!

威力はソコソコですが、簡単操作でガス等のパワーソースも不要のスプリング式!

セーフティーピンを抜いて、軽く投げて使います。
着地の衝撃でロックが解除されて「バン!!」
内蔵されたスプリングの勢いで、約5m四方にBB弾をまき散らします(*^_^*)
BB弾の当店数は約130発程度とそれなりににぎやかですよ!!

てっぽう本体はもちろん、こういった脇役的アイテムもイロイロ面白いですね!!

さて、本日はこの辺で!!

明けて27日木曜日は当店定休日となっております。

また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す