グッモ~ニン!ベトナ~ム!!


こんばんは、昔M60を担いでベトナム戦争ゴッコでサバゲをしていたトコロ、仲間から「栄養過多の機関銃手」と呼ばれました・・・今も昔もメタボな「スケキヨ」です。

さてさて、M60はもとより、M16も担いでいましたが、やはり一番活躍してくれたのは「M14」


東京マルイ様のHPより転載。

カッコよくて、デカくて、長くて、良く当たる!そして何よりカッコいい!!(2回目!)
今なお人気の1丁ですが、そんなM14に無くてはならないアイテムが入荷しました!!

MULE製「M14ウッドストック(ウォールナット材使用)」¥38.685

高品質なウォールナット材を使用して、綺麗に仕上げられた逸品です!

グリップ付け根の左側には鷲のマーク。
アメリカ国防総省のマークのようですが、ゴメンナサイ・・・勉強不足で詳細は判りませんが、ベトナム戦争の初期頃に生産された物に打たれていたマークの様です。

グリップ部には安全検定をクリアした証の「プルーフマーク」が入ってますね。

モーターが入る都合上、少々太目になってしまっていますが、変に角ばったりせず、握りやすいグリップです。

あっしも木製ストックを使っていましたが、ガシガシに使って、たまに亜麻仁油等を塗り込んでメンテナンスをしていくと、少しづつ使い込んだ風合いが出てきてカッコいいんですよ!!

さて、折角ですから、ベトナム戦争ゴッコにピッタリの銃をいくつかご紹介!

G&P社製「XM177E1」¥41.769

コチラはベトナム戦争当時、SOG等の特殊部隊用に開発されたモデルで、「M4A1」のご先祖様的なカービンですね。
海外製エアガンですので、性能は、まあお察し頂きたい感じですが、雰囲気は抜群!!

A&K社製「M60ベトナムバージョン(マルイ化済)¥95.282

当店でも人気のA&K社の「デッカイマシンガン・シリーズ!」ノーマル状態だと前述のXM177以上に性能はお察し頂きたい!いやもうホントに!ですが・・・
当店メカニック「番頭」の手により、生まれ変わりました!
「M60はノーマルサイクルだろ!むしろサイクルを下げたい位だっ!」と言う事で、ハイサイクルカスタム等は施さず、いわゆる、「ノーマルのマルイのスタンダード電動ガン」位のスペックになっています。

忘れてはいけないコレ!「ひっぱたきたくなる笑顔№1サガラノフ!」・・・・・・じゃなくて、
AK47!!
左・東京マルイ社製「AK47」¥27.475
右・LCT社製「AK47」¥87.285

LCT社製もまた、お察しな性能ですが、そんな事どうでも良い!と言いたくなる位の外装!
メタルフレームと木製ストックの組み合わせは卑怯ですなぁ~

あ!こんなのもありますよ~
コチラも、メタルフレーム&木製ストック!!のニクイヤツ!
デカい!重い!長い!重い!カッコいい!!重い!!

おまけ。

「M72対戦車ロケット弾型クッション」¥3.525
ベトナム戦争ごっこにはもちろん!現用としても良し!なオールラウンダー!!

さて、本日はこの辺で!

ここ数年ベトナム戦装備を着ていないので、お腹周りのベルトが閉まるか不安な「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

あ、そうそう!

明日からは・・・

さあ、今月は何がどうなっているのでしょう?
 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す