カスタムハンドガンのご紹介。


こんばんは、「スケキヨ」です。
以前、自分のカスタムハンドガンコレクションを眺めていたら、「なんだか似たような銃が何丁もあるなぁ~」と、気付いてはいけないコトに気付いてしまった気分になりました・・・・いや、でも自分の好みで作るんだから似通っていても仕方が無いっすよね・・・うん、良しとしましょう!

さてさて、そんな本日は当店で制作した「カスタムハンドガン」をいくつかご紹介!!

まずは「お手頃系」から。

東京マルイ社製「MEUピストル」ベース「MEU・ジャパンフィットシリーズ」

上・「Shiv MEカスタム」¥18.000
下・「オペレーター」¥20.000

地味にご好評を頂いております「ジャパンフィットシリーズ」ですが、基本的にグリップはマルイさんのMEU純正のグリップを付けているのですが、たまにあっしの気まぐれで別のグリップを装着しています。

「Shiv MEカスタム」はキャロムショットさんのフルチェッカーの木製グリップを装着して、渋めになってマス。
・・・お気づきの方もいらしゃるかもしれませんが・・・・この名称は「Shiv(シブ) ME(メ)カスタム」のダジャレなんです・・・なんかゴメンナサイ・・・

「オペレーター」の方はREADY・FIGHTER製のオペレーターグリップを装着してます。

うーん、やっぱりグリップパネルひとつでも、だいぶ印象がかわりますね。

東京マルイ社製「ストライク・ウォーリア」ベース
「ストライク・ウォーリア COSTA・INFORCE」¥26.000

こちらも、READY・FIGHTER製の「コスタスタイル ダイアモンドグリップ」を装着。
加えて、ノーブランドの「INFORCEタイプ・フラッシュライト」をセットしました。

この戦闘的な面構え!
「チョット違う」1丁をお探しの方!いかがです?

はいお次は~

東京マルイ社製「デザートイーグル」ベース

「20mmトップレール・カスタム」¥21.000

おっきいコトは良い事だ!で大人気のデザートイーグル!ノーマルだと専用設計のレールですので、ダットサイト等を乗せようとすると、20mmレールに変換するマウントベースが必要になってしまいますが・・・

その名の通り、トップを20mmレールに加工しました。
これで、ダットサイトをダイレクトマウント可能に!!

あっしも愛用してます!
ノーマルのABS樹脂に加工をした物なので、強度的な心配をされる方もいらっしゃるかと思いますが、
あっしは↑のデザートイーグルをシューティングマッチでブンブン振り回して使っていましたが、全く問題無し!
豪快にぶつけたり、落としたりしない限りは大丈夫でしょう!

東京マルイ「US・M9」ベース「舶刀カスタム」¥52.000

ええ、あれです。
漫画ブラック・○グーンの主人公のレベッ○姉さんが仕様していた「ソー○・カトラス」です。
スライドとアウターバレルをロングタイプで新規に作成して組み上げたカスタムM9です。
是非2丁セットで揃えたいトコロですね!

さてさて、簡単ではありますが、本日はこの辺で!
「お手軽系」カスタムはスタッフの思いつきや気まぐれで、ふらっと作って店頭に並べる事がありますので、ご来店の際にはチョット探してみて頂くと、面白いモノが見つかるかもしれませんよ!
また、カスタムのご相談もお気軽にスタッフまでお申し付け下さいね!!

「良し!この2丁を組み合わせてカスタムハンドガンを作ろう!」と思い立って1時間後2丁とも取り返しがつかない状態になって結局断念!深いため息とともにフテ寝したことがあります・・・「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す