オンリーエアコッキング!!


こんばんは、今日は資材の買い出しでホームセンターに行ってきました「スケキヨ」です。
ついでにペットコーナーに寄ってみたら、ちっこいラブラドールレトリバーがっ!!
はああああカワエエのう!!(*^。^*)
久しぶりのイヌ分補給ができました!!これでしばらく頑張れる!!

さてさて、本日のご案内は!!

森林フィールド「こもれびの郷」様主催「手力会(てりきかい)!!」

6月22日(土)開催!!

ガスやバッテリー等の動力源を持たない「エアコッキングガン」限定のゲーム会!!

18歳以上用だけでみても、下は約¥3.000位から上は¥100.000以上まで幅広いクラスで使用されている「エアコッキング」!

そのプリミティブな構造のおかげもあって、ガスやバッテリー、充電器等の周辺装備も殆ど必要無く、事前の準備等の手間も掛からない!!
ゲーム時には、個人差もありますが使用弾数も抑えめになりやすく、お財布にも優しい!!

「サバイバルゲーム始めたいんだけど・・・」とご質問を頂くと、やはり「電動ガンが・・・」というお話になりやすいですが、今回の「手力会」の様に全員「エアコッキング」という前提であればむしろ「初めてのサバゲ」にも良いですね!!

と!いうワケで!!

エアコッキングガン!色々ご紹介!!

まずは!「森林戦+エアコッキング」と言えば!!

スナイパーライフル!!(あっしの個人的感想です!)

上・東京マルイ社製「M40A5」(OD・クロ・FDE)¥36.979
中・東京マルイ社製「L96AWS」(OD・クロ)¥25.747
下・東京マルイ社製「VSR-10」各種¥17.107~22.291

(※一部機種を除いて別売りのスコープ等が必要となります。)

草むらや段差等を上手く利用して身を隠し、一撃必殺!!(*^。^*)カッコイイ!!

もっとアクティブに!!な方には!!

マルゼン社製「CA870」ファミリー!!

上から、
「CA870・チャージャー」¥12.441
「CA870・ストック」¥12.441
「CA870・ソウドオフ」¥9.525

APS(エアガン精密射撃競技)を牽引する「マルゼン」さんが作る、「ポンプアクション・スナイパーライフル」とも称される高精度のエアガン!!
その精度の高さも当然の事ながら、軽量、コンパクトで、コッキングも軽く、またエアコッキングなので、ガスやバッテリー等の準備もいらないお手軽さ、更には価格的にもお手頃!!

っとそうそう!!このファミリーには新しい仲間が!!


マルゼン社製 「CA870 ブルドック」 ¥9.525

昔、この「ブルドッグ」の名称とこのシルエットでガスガンがリリースされていました。
ので、発売以来、主にオジサマ層なお客様から「おお~」とため息を独り占めしたニューカマー!!
もちろん内部メカは最新型のHOPシステム搭載!!

 

んん~ある意味ちょっとホンキ出しちゃうかー?な方には!!

KTW社製「ウィンチェスターM1873ライフル」¥68.000

特徴的な「オクタゴン(8角形)バレル」!!
ストックはもちろん!!アメリカンウォルナット材を使用した木製ストック!!

もちろん性能だってピカイチ!!

タナカワークス社製エアコッキングライフル「Kar98K」¥61.236

コチラもちゃんとした木製ストック装備!!
黒染め仕上げの機関部とのコンビはもうっ!!ズルいですなぁーかっこいいなぁー!!

この2丁は、性能はモチロンのこと!その仕上がりはため息レベル!!
お部屋に飾ったり、手に取ってニヤニヤしても良し!!充分コレクションに堪える逸品ですよ!!

あとはー

S&T社製 エアコッキングライフル「Kar98K」¥25.800

コチラはフェイクウッド(木目風プラスチック)ストックモデル。
とは言え、ナカナカ凝ったプリントがされていて、パッと見では普通に木製に見えてしまいますね!
ままま、性能につきましては「お察し頂ければ幸いです」・・・

DOUBLE BELL社製・カート式エアコッキング「モーゼルKar98K」¥35.769

先日発売になった新作ライフル!!
まままま、コチラは「カート式」という事で装弾数も極端に少ないですし、なによりサバゲで使用すると「カートの紛失」という恐怖が付きまといますが・・・
まあーコレ持ち込んでサバゲしたらある意味「ヒーロー」間違い無し!!(笑)

もちろん・・・

東京マルイ社製エアコッキングガン各種!!
18歳以上用¥3.024~
10歳以上用¥2.160~
とお手軽な価格帯が魅力!!

最初の1丁から、装備品にあわせたサイドアームとして、またコレクションとしても!!幅広い層から支持され続けているロングセラーシリーズですね!!

さあ!何を使ってどう遊ぶかはアナタ次第!!
お気に入りの1丁が見つかると良いですね!!

さて、本日はこの辺で!!

明けて13日木曜日は当店定休日となっております。
また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す