ちょっと気が早いですが・・・


こんばんは、あまり自覚がないのですが結構おっさん「スケキヨ」です。
当店から程近い所に「川越水上公園」がありますが、あっしが少年の頃開園して、夏になると毎週のように遊びに行ってました。
当時、あっし達少年の行動範囲でプールと言えば学校のプール位しかなく、大きな遊べるプールと言えば、チョット離れた上尾市の水上公園で、夏休みに両親にお願いして何度か連れて行ってもらえる位でした。
そんな訳で、川越水上公園が出来た時はもの凄く興奮したのを覚えています。
で、コレがなんと29年前のお話・・・・ああ、おっさんになったんだなぁ・・・なんか泣けてきた・・・

さてさて、まだ6月にもなっていないこんな時期に何でこんなお話かと言うと・・・

番頭<「あ~暑いなあ~もう夏なんじゃね?」
スケキヨ<「これから梅雨とかくるんすかね?」
番頭<「ああっ!もういい!あったまキタ!ケイホビー的にはもう夏!はい決定!!」
スケキヨ<「・・・・てことは・・・?」
番頭<「はいコレ、店頭に並べとこ!(嬉!)」

てことで、気が早いですが、「水鉄砲&その他」のコーナー展開完了!!

実際のトコロもう、サバゲー定例会やミニ四駆大会で日焼けをしている方(スタッフも・・・)もいらっしゃれば、会話の中に「熱中症」なんて物騒な単語も出始めていますので、「ま、いっか!」の精神にのっとり今年も始まりました。

さらっとご紹介!

「ミズピストルマシンガン(ポンプアクション)」 ¥3.888

何ともむず痒いネーミングのコチラ!
約1リットルのタンクを装備し、ポンプアクションによって空気を圧縮、トリガーを引くと約8mの飛距離をたたき出す、頼もしいヤツ!

えんどぅー君チョイス!
「ダブルアサルト・ネオ」 ¥583

マガジン式のハンドガンタイプ水鉄砲!
スペアマガジンと、マガジンホルダーも付属!!

サガラノフチョイス!
「パクパク アニマルみずてっぽう」¥738

ちょっと情けない感じのゆるいワニの水鉄砲!
トリガーを引くと口がぱかっと開いて水を発射します!

さて、ココまできて、もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、「彼」がいない!ケイホビーの夏には絶対に必要な、あの「彼」が!!
そう!「シャチ先輩」!!パッと見はシャチの形をした浮き輪?フロートですが、その実あっし達を優しく見守ってくれる彼です!!

実は、↑のシャチ先輩は去年の夏に殉職!!
悲しい別れでした・・・・・・
でもそんなあっし達に、新たな出会いが!!

番頭がコンプレッサーをフル回転させて、何かに空気を送り込んでいます・・・

そう!!

「二代目シャチ先輩」!!

新しい先輩に大興奮の42歳児「番頭」!

どうです、このツヤツヤの肌!

そして希望にあふれ、輝くつぶらな瞳!!

そんなシャチ先輩は「シャチフロート」の名で¥4.276で販売中!!

さてさて、本日はこの辺で!

少年時代は何故か「飛び込みプール」が大好きで一日に何度も飛び込んでいた「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す