うましか蓮根入荷っ!!


こんばんは、蓮根の天ぷら大好き「スケキヨ」です。(*^-^*)ノシ
某うどんチェーン店などでもほぼ毎回食べちゃいますねー
でもーお気に入りのうどん屋さんではメニューにないんですよねぇ・・・
あのお店はどの天ぷらも美味しいから、ぜひ作って欲しいなあ・・・(●´ڡ`●)

さてさて、本日のご紹介はコチラ!!

ファイアフライ社製 タナカガスリボルバー用ホップパッキン「うましか蓮根」各種!
当店販売価格各¥1,782(税込)

電気クラゲ、うましか、スカイフィッシュ、電気うましか・・・
エアガン用カスタムHOPパッキンでTOPクラスの性能を誇り、根強いファンを持つ「ファイアフライ社」!!
かくいうあっしも、使える機種にはほとんど同社のパッキンを使用しています(`・ω・´)ゝ”

さて、ファイアフライ社のカスタムパッキンは、素材の硬さによって数種類が用意されています。
使用するエアガンのパワーや使用するBB弾の重さによって使い分けます。

こんな感じー
中央のミゾにBB弾が通る事で、通過位置を安定させる(=精度向上)効果があります。

今回の「うましか蓮根」は・・・

この様に、「甘口」「中辛」「辛口」「大辛」ごとに対応機種と使用BB弾の指定があります。

もちろん、同機種でもバレル長等によっても変化はあると思われますので、あくまで「参考値」となっています。

で!

(*^-^*)/「S.A.A1st・アーティラリー」!!(S.A.Aデタッチャブル非対応です。)
持ってましたよー!!
でわ早速!!

バラバラ~

左・ノーマルパッキン 右・「うましか蓮根」です!

ノーマルもミゾ付きのデザインになっていますが、だいぶ形状に差がありますね!
さあ!その差や如何に!!

基本的にはノーマルと差し替えて組み替えて行くだけ。
↑の様にミゾが中心にきて、左右対称になる様に注意ですねー

いざ!実射!!

20m先のターゲットが下がっている面は約1m×1m位。
使用するBB弾は、東京マルイ社製「ベアリングバイオ0.25g」です。

ノーマルでは、新品ではないとはいえ、流石にチョットきつい・・・
上下左右のばらつき、中心の的に合わせてもとりあえず「1m×1m」内には収まって着弾しているって感じ。

でで、「うましか蓮根甘口」ですが・・・
最初の数発は少し上下にバラつきましたが、20発くらい撃つと落ち着いてきてきました。
アーティラリーだと、最適では無いのかもしれませんが、0.25gで少しHOPが強くかかり気味ですが、
すくなくとも「30cm×30cm」内には収まっていそうですね!!(*゚∀゚*)b

両手持ちとは言え、立射でこの「S.A.A」のサイトでココまで寄せられているってことは、現代ダブルアクションリボルバーでもっとちゃんと狙えるコンディションなら、もっとタイトな集弾になる事は間違いなし!!

BB弾も、同じ重さでもメーカーが異なれば、若干HOPの掛かり具合も変わりますし、もう少し重いBB弾を選択してもイイかも!!

いやあ、流石「ファイアフライ」さん!!またスゴイパッキンを開発してきましたね!!
季節的にもまだガスガンは使えますから!!皆さんのリボルバーもこのパッキンでランクアップしてみませんか?!

コチラのアイテムも「ケイホビーWEBショップYahoo!店」でもお取り扱い開始!!

↑リンクしてます!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す