「ゴッコ」こそトイガン遊びの王道でしょ!!


こんばんは、映画も嫌いじゃないです「スケキヨ」です。
まあ、熱く語れるほどのマニアでもありませんし、そんなに本数観ている訳でもありませんが・・・
本日のお題の為の下調べなどしていたら、「岩」さん達とついつい話し込んでしまいましたよー!
うーん、近々お休みの日に引きこもって「ひとり映画祭り」でもやろうかなー
何が良いかなー「後味悪い特集」で「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「ミリオンダラー・ベイビー」「チェンジリング」・・・
いやいや「SF特集」で「インターステラ―」「オデッセイ」「コンタクト」・・・
うーん「ダーティーハリー・シリーズ(1~5)」とか「ボーン・アイデンティティ」から「ボーン・レガシー」までの全4作を一気とか・・・
ああーなんか映画観たくなってきたー!!

さてさて、本日のお題は「チョット映画特集」!!

なぜか!いま当店では「MAD・MAX」シリーズが熱い!!何故だろう?!
「番頭」(ー_ー)<「にやり」

あんたか・・・

と、なると・・・まずはコチラから!!

CAW社製 ハドソン・リバイバルシリーズ・モデルガン「MAD・MAX(プラグリップバージョン)」¥28.965

左右2連のダブルバレル中折れ式ショットガンがベースで、銃身、ストックを切り詰めたモデルで、銀行強盗さんやギャングな皆さまが自作して使う事が多かったようですね!(※基本的にアメリカ等では違法改造になり、市販はされていません(笑))

真ん中から、クッと折れ曲がって装弾、排莢をします。
この時同時に内蔵ハンマーがコッキングされます。

銃身が2本ですから、トリガーも2本!!

イマドキのオートマチックショットガンもカッコいいですが、この辺りのクラシカルなショットガンはやはり別格ですねー

でででで、映画「MAD・MAX」の公開が1979年・・・その頃と言えば・・・
例えば・・・SF映画の金字塔!「エイリアン」!!

スノーウルフ社製「M41A・パルスライフル」¥56.376

海外製電動ガンなので、中身のメカに関しては例によって「お察し下さい・・・」ですが、この圧倒的な存在感は他の銃には無いですね!!

さて、他には・・・あっしも大好き!「ダーティーハリー」シリーズもこの辺りの時代ですね!

クラウン社製 エアコッキング・リボルバー(10才以上用)「S&W M29 6インチ」¥3.790

厳密には劇中では6.5インチですが、まあ細かいこたーイインダヨ!のココロで!
当時世界最強の銘を欲しいままにしていた名作リボルバー!!
対象年齢10才以上用という事もあり、色々と「それなり」ですが、チョット撃って遊ぶとかコレクションにも良いですね!
過去にあっしは仲間内でこの「エアコッキングリバルバー・オンリー戦」をやったことがありますが、結構燃えますよ!!

さてさて、この頃のアクション映画なら外せないのが・・・「ランボー」シリーズ!!

A&K「M60・ベトナムバージョン(ハイサイクルカスタム)」¥101.512

当店の、おっさん代表「岩」さん大興奮の1丁!!
コチラもまたノーマルでは「お察し頂けると幸いです」性能ですが、電動ガンマスター「番頭」の手により生まれ変わった「M60」!!
毎秒20発以上のサイクルで、飛距離等の性能は「東京マルイさんのノーマル」程度に引き上げられています!!
コレを持って森林を走り回ってみるのも面白いですねー!!

さてさて、簡単ではありますが、本日はこの辺で!!

あっしのベトナム戦争ゴッコ用のコスプレは映画「ハンバーガーヒル」を参考にして組んでます「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す