雨の中でも頑張っちゃうぞ!ヘッズ川越さまにて「10禁サバゲ会」に参加してきました!


こんばんは!「番頭」です。

大阪でG20サミットが開催されていましたね!
私が店内で長年愛用している「大阪」な道具と言えば、コチラ。

オルファ(OLFA)のカッター!
コチラは本社が大阪にある、有名な会社ですね。
このイエローのカッターナイフを皆さんもドコかで使った事や見た事はあると思います。

折る刃式カッターナイフ」で「オルファ」という会社名も「大阪らしいネーミングセンス」も好きです。
そして、会社の名前だけが面白いのではありません。ボディの使い心地やロックの耐久性品質も素晴らしいです。
元々オルファさんは、世界初のカッターナイフを考案した元祖の会社です。
カッターナイフの使い心地も、ボディの耐久性も流石にバツグン!
私はこの会社のカッターナイフでないと、カッターを使った作業はどうもしっくりこないんですよねぇ。

無名のホームセンターのヤツとかだとイマイチ操作感が違うんですよね。
そんな、お気に入りの「オルファさんの純正替刃」で特殊タイプをホームセンターで発見!


スピードブレード!ナニソレ!カッコイイ!


黒い刃で、ロゴもメタルギアっぽくてカッコイイぞ!

実際にこのスピードタイプを使ってみた感想としては、通常のカッター刃よりも軽く、
スパスパッ!と切れる印象。
ただ、ガシガシ切っていると、切れにくくなる消耗ペースが通常タイプよりも早いかな?
流石のスピードタイプ!イイネ!
このガジェット感は、男の子ゴコロをくすぐりますねぇ。
というワケで、今後もお気に入りのオルファのカッターを愛用して
この会社を応援し続けたいと思います。

さて、本題ですね!今日はお友達フィールドの「ヘッズ川越」さんのイベントに参加してきましたよ~。


多くの皆さま、ご参加ありがとうございました!

今日のイベントは「10禁で遊ぼうぜ!」というイベントで、
10歳タイプのエアガン限定のサバゲ会です。
大人も子供も、全員使っているエアガンは全員10歳タイプ。

昨晩の天気予報では、ゲーム開催時間には雨が止むってお話でしたが、…あれ?

なんか、朝から夕方まで霧雨が降ったり止んだりし続けているんですが、それは…?


そんな悪天候の中でも、予想以上の人数にお集まりいただきまして
誰一人途中退場せずに、一日中ゲームを楽しんで頂いていました!
皆さん、気合が入っていましたね!

今回は、通常の定例ゲーム会とはチョット違った展開が多く、例えば

10歳エアガンを使ったイベントという事で、今回サバゲは人生初!というキッズプレイヤーも多数参加しております。
ですので、朝のルール説明はフィールドの店長さん&スタッフさんによる、
詳しく丁寧な実演を交えた説明が朝のゲーム前に行われました。

これから、サバゲデビューする方には、こういう心遣いは本当に頼りになりますね!
フィールドさんの初心者プレイヤーに対する心遣いに感謝です。

さて、本日のゲーム会の主役は間違いなく「キッズプレイヤー」です!


親子でチームワークを活かして、参加して頂いている方も多かったですね!
お父さんは普段からサバゲをしているトコロに、初体験のお子さんを連れてゲーム参加!
とか、親子で初参加のサバゲを楽しもう!という方も多くいらっしゃいました!


そしてお兄さんプレイヤーさん達は、キッズにHITされると派手なリアクションをしてくれたりして
心遣いが皆さん優しい方ばかりでしたねぇ。


オトナ相手同士ですと、皆さんフツ―に戦うのですが、
相手プレイヤーがキッズの場合は、とたんに手加減してくれるプレイヤーさんが多かったですね。
みんな優しいです!笑顔で撃たれに行ってくれました!
皆さんありがとうございました!

←装備はガチでもエアガンは10歳タイプ
特に、サバゲ慣れしているベテランプレイヤーさん達は、
積極的に初体験のキッズプレイヤーに楽しんでもらおうと、ゲーム会を盛り上げてくれました!
ベテランプレイヤーもガチに勝利ばかり目指すのではなく、ワイワイと笑顔と笑い声の絶えないゲーム会になりました。
ご参加の皆さま、ありがとうございました!

そして、今回は初開催の「10歳エアガンイベント」という事で…。
プレゼント企画もありましたよ~。
←エアガンは全部10歳タイプ!
小店からも協賛品を出させて頂きましたが、フィールドのヘッズ川越さまからもプレゼントが。
そして、前述のベテランプレイヤーさんの何名かからも
「今日のプレゼントに使ってよ~」とサプライズでお品物のご提供がありました!
皆さま、本当にありがとうございました!


ヘッズ川越の店長さんと参加者の皆さんでのジャンケン大会となりまして、プレゼントをお渡しさせて頂きましたよ~。

 

おめでとうございま~す!(^_^)/~
そして、前述の通り、多くの方にご協賛いただきましたので、
最終的に「ご参加頂いた全てプレイヤーさんに」何かしらのプレゼントがお渡し出来た、豪華なプレゼント会になりましたね!
皆さま、本イベントのご協賛、ありがとうございました!

それでは、皆様の勇姿をピックアップしてご紹介ですね。
どうぞ!

ご参加の皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
次回のサバイバルゲーム会もよろしくお願いいたしますね!

以上の画像を含めました、本日のゲーム会の画像群が
「ヘッズ川越様のホームページ」でも、公開されていますよ~。
ヘッズさんのホームページの「10禁サバゲー会!」もご覧になってくださいね!
ヘッズのスタッフさんが撮影した画像も色々と掲載されていますよ~。

スタッフの皆様も、ご参加の皆さまも、本日も一日ありがとうございました&お疲れ様でした!
ゆっくりお風呂に入って疲れを取ってくださいね!

大変盛り上がった内容でしたので今回の「10禁で遊ぼうぜ!」イベント。
次回開催も急遽決定いたしました!ヤッタネ!

次回の「10禁で遊ぼうぜ!」は7月20日(土曜日)の開催となります。
ヘッズ川越での、ケイ・ホビーの定例サバゲ会の前日ですね!
今回同様に主催:ヘッズ川越さま 協賛:ケイ・ホビーにてお送りいたします。

今回のレポートを観て「行きてぇ~!」と思った皆さま、是非ご検討くださいね!
10禁なんで、当たっても痛くないし、怪我もし難い。安心のゲーム展開。
射程も短いから、フィールドをコンパクトに使えて、対戦相手も判り易い!
初心者さんに判り易いゲーム展開で、本当にサバゲデビューにオススメのイベントです。
親子での参加大歓迎!!もちろん一般参加OKです!
前述の通り、ゲーム前にはルールやエアガンの取り扱いはもちろん、
セーフティでのマナーなど、お子様の今後のサバゲライフをお手伝い!
ゴリゴリのサバゲーに飽きてきた大きなお友達も是非リフレッシュに!!
笑い声の絶えない、楽しいゲーム会ですよ!
次回のご参加も、是非お待ちしております。

さて、毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、
ケイ・ホビーの定例サバゲ会は、毎月開催です。

第1日曜日に「凱」さま
第2日曜日に「こもれびの郷」さま
第3日曜日に「ヘッズ川越」さま
第4土曜日に「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦」
※川越夜戦は冬の時期はお休みです。
そして、本日開催いたしました、スポットイベントの協賛イベント「10禁で遊ぼうぜ!」
コレで、1ヶ月に5回のサバゲイベント開催となりましたねぇ。
ほぼ、毎週サバゲをしている感覚ですねぇ。
全部のイベントに参加してというムリは言いません。
是非ご都合の合うタイミングで、一緒に遊んでくださいね。

お待ちしております!

さて、一番近い日程の次回のケイ・ホビーの定例サバゲ会は7月7日(日曜日)
坂戸にございます、ゲームセンターフィールドの「凱」さまで開催の「室内サバゲ会」ですね!


元ゲームセンターの空間を利用した、ゲーム機がバリケードの雰囲気満点フィールド。
近日、スモークマシンが登場予定とのコトでして、次回のゲーム会では煙幕を使う事が出来るかな?

前回の凱さまでのゲームレポートはコチラをクリック
↑リンクしています。
どうか、次回のゲーム会もよろしくお願い致しますね!

では、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す