雨雲に怯える日。デザートストーム川越さまにて定例ゲーム会をさせて頂きました!


今晩は!「番頭」です。


本日は「どんより曇り空」のお天気。ケータイの天気予報では、午後には雨が降る確率が高いという一日でした。
実際に都内では、午後には結構雨が降っていたみたいですね!

本日は第3日曜日という事で「デザートストーム川越さま」にて、フリー参加の定例サバイバルゲーム会を開催させて頂きましたよ!


曇り空を吹き飛ばす様に、参加者の皆さんは元気いっぱい!
本日も多くの方にお集まりいただきまして、ありがとうございました!

正直、午後からの雨予報かも?という事で「本格的に降り出したらその場で中止」というサバゲ会ですので
「実際に雨が降って中止になってしまう前に、なるべく多く遊ぼう!」という考えで、
ゲーム回数を多くこなす事にさせて頂きました。

通常のゲーム会では、私「番頭」が司会進行していく場合は…。
「15分のゲーム」→「15分の休憩」→「ゲーム」→「1時間のお昼休み」→「15分のゲーム」という感じで一定の休憩時間を取るのですが、

今日は「15分のゲーム」→「10分以内の休憩」→「ゲーム」→「30分のお昼休み」→「15分のゲーム」と言う感じで、
休み時間を削って、雨天中止になる前にいっぱい遊ぼうと「ゲーム回数を稼ぐ」方法で進行させて頂きました。

結果的には、お天気は何とか保ちまして、最終ゲームに少しだけ降りましたが、無事にゲーム会を終える事が出来ました!
ですので、結果として、普段よりもいっぱい遊べましたね~。

本日のご参加者の方は、とても協力的に方が多く、短いインターバルにも関わらず、素早いフィールド移動ができまして、
当初の予定どおり多く遊ぶ事が出来ました。
ご参加の皆様、ご協力本当にありがとうございました!

さて、それでは本日の皆様の雄姿をご紹介~!

  

 

 

というワケで、本日も楽しいゲーム会が出来ました。皆さま、お疲れ様でした。
また、来月の第3日曜日も「デザートストーム川越さん」で、一緒に遊びましょう!
どうか、よろしくお願い致しますね!

さて、ケイ・ホビーのゲーム会、次回の日程が一番近いゲーム会は、
第一日曜日の「ZEEK」さまでのゲーム会ですね!
コチラもどうかよろしくお願い致します!
ありがとうございました!

…今日のおまけ。

ルール説明ボートに今日の遊び方を書き書き中…。

番頭    <「ん?あの~?この表記ってなんですか?」
スタッフの方<「え?何ですか?」
番頭    <「「婚活(こんかつ)有り」って何をするんですか?」
スタッフの方< 「…は?」
番頭    <「女性or女装ゲーマーを警護して、要人警護ゲームとかするんですか?」
スタッフの方<「復活(ふっかつ)あり!です!

番頭    <「あ、本当だ。素で完全に間違えてた…。恥ずかしい!」
スタッフの方<「…疲れてますね。番頭さん。」
番頭    <「…なんか、…すみません。」

(*/ω\*) 今日は本当に大恥をかきました…。

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す