寒中サバゲ!本日はコード7様にてサバイバルゲーム定例会を行いました!


ドーモ、ダッチです

久しぶりの森林戦は、やはり敵を見つけるのに苦労しますね。
(^)(^)「おっ、敵やん、頂くで?」

って撃っていたものが丸太や土嚢だったりすることが何度もございました。

スコープが乗った鉄砲とかを持って行った方が良いかもしれませんね?

 

さて、本題に入りますね。

 

本日は、花園にあります「コード7」様にて、ケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会を開催いたしました!

本日は約40名の参加者様にいらして頂きました!
寒い中ありがとうございました??!

 

そう、今日は本当に寒くてですね??
埼玉県は2℃とかだったらしいですよ!

なのでコチラのジェットヒーターが稼働している場所に皆さん集まって
寒さを忍んでました。

今日なんかは早くお家に帰って熱いお風呂に入りたいです。

 

今回、ケイ・ホビーからは「ケンちゃん」と私「ダッチ」が出撃いたしました。

 

そして、以前いらして頂いた「米軍の実物系装備」を多く扱っているショップさんが
再び出張でやって来てくださいました!

(今回の写真撮り忘れました…)

60年から現代の米軍装備が豊富に並んでいて、
私も圧倒されてしまいました。

ちなみに、今回「ケンちゃん」が現行米海兵のヘルメットカバーを買っていました。

 

本日のゲーム内容はいつも通り「フラッグ戦」を基本に行いましたが、
お昼明けに、「攻防戦」を行いました!

 

「攻防戦」のルールは以下の通り。

・山側最奥のフラッグを防衛できれば防衛側の勝利。また奪取できれば攻撃側の勝利。

・1ゲームの弾数制限はありませんが、攻撃側のみセミオート限定。

・復活ありのルールですが、防衛側は復活制限1回のみ。攻撃側は無制限。

・1ゲームの時間は15分で、その時点でフラッグが健在なら防衛側の勝利。

といった感じです。

基本的に弾数制限が無いルールなので、防衛側になれば軽機関銃で攻撃側を薙ぎ払うのもOK!

その代わり復活回数に制限があるので、パワーバランスはある程度調整されます。

 

どんな戦略を取るかチーム全体で考えて動くのが
このゲームの面白い所ですね??

 

さて、本日のゲームの様子を写真でピックアップ!

 

本日は、2016年最後の「コード7」様での「ケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会」となりました!
本日参加された方はゆっくり身体を休めて明日から始まる新しい1週間に臨んでください!

 

来週(12/18)はご近所にあります「デザートストーム川越」様での開催予定です!

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

 

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

様子を見つつ、16時あたりを目安に終了とする予定でおります!

(駐車場やセーフティーの席が早く埋まる可能性大です、お早目にご来場頂く方が確実です。)

後、お弁当(別料金)が現地にて注文可能です。

 

その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!

 

それでは、本日は以上です!

本日のブログは、来週のゲームも行きたいなぁと思うダッチでした。

 

?END?

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す