本日はZEEKさんでサバゲ定例会を行いました!!


皆さん今日和!
ガンコーナーの”ひよっこ・THE・たっちんLv.1”です。

本日は日高ZEEKさんにてサバイバルゲーム定例会を行わさせていただいきました!!

_MG_8599_R
参加頂いた約30人の皆様、暑い中本当にお疲れ様でした!

私事ですが、実は本日が記念すべき(?)『サバゲー・デビュー戦』となりました。
実は前日、店長に突然のご指名を頂き…(笑)

番頭『たっちん君もそろそろ定例会に参加してきたらどうかね?ガンコーナーの担当たる者、サバゲに参加してなんぼだからね!明日のZEEKさん、がんばってきてね!!』
私『しょ、しょ、承知いたしました…!(内心めっちゃ動揺…)』

という訳で、突然のデビュー戦決定です。番頭より、”秘伝のMP5” を授かり、いざ定例会へ。
そして、TAGO先輩とけんちゃん先輩に連れられ不安いっぱいのままZEEKさんへ向かいます…。

会場に着いたものの、緊張のあまりすっかり上の空のままのたっちんLv.1…。
いつの間にか、けんちゃん先輩のルール説明が終わり気が付けばそこは戦場!!

_MG_8608_RIMG_8561_R

IMG_8581_RIMG_8582_R

IMG_8573_RIMG_8575_R
IMG_8527_R_MG_8658_R

_MG_8656_R

(TAGO先輩(左)を必死で追いかける私(右)。頼もしい背中に比べ、隣の私はちょっと腰が引けてます(笑)
ちなみにこの時はけんちゃん先輩に授かった”伝説のMP7”を片手に戦います!)

撃って撃たれて撃ち返されて…。本当にあっという間に定例会は終了。
皆様のご協力のお陰で、終始大きなトラブル・怪我などもなく無事(?)本日の定例会&私のデビュー戦を終える事ができました!本当にありがとうございました☆

 

定例会終了後、参加者の皆様やZEEKのスタッフさんから「デビュー戦、どうでしたか?」と沢山お声を掛けて頂きました(嬉笑)

もう最初はスタート直後に目の前のバリケードにへばりつくのが精いっぱい。
バリケードから顔を出すのはおろか、そこから動く事も出来ずの体たらくでしたが、後半は皆様の背中について”なんとか前進”する事ができました。
一番肌で感じたのが『実際、走ったり隠れたりと色々な動作をしながら、相手を捉えて銃を構え、そして正確に銃を撃つ事がこんなにも難しかったのか!』という事です。

よく仕事中にTAGO先輩が、お店の陳列棚の隙間から『半身をスッと出して銃を構える』という謎の動作をしている事がありましたが、まさにアレですね!さすがTAGO先輩や!!

自分では顔をちょっと出したつもりでも、すぐさま頭からつま先まであちこち撃たれまくり。仕舞いにはバリケードの反対側に回り込んでいた相手方に気が付かず、至近距離で背中を撃ち抜かれる有様…(痛笑)

思い返すだけで『もっとあの時しっかり隠れていれば…』とか
『鉢合わせになった時に正確にHITを取れれば』とか次の戦いに向けてイメージばかりが浮かんできました。

次の戦い…?

そう…。率直に言います!
『サバゲー、初めてだったけど、とても楽しかったです!』

次はもっと生き残って、あわよくば沢山HITを取れれば…なんて密かに考えています。
それには次のLvまでの経験値を貯めないとですね!!
まずは武器と防具をしっかり揃えるところから頑張りたいと思います!!(ほら、今日は借り物でしたし)

そして、次回のケイホビー定例会は、8月9日!
深谷市花園「コードセブン」さまにおける、森林戦となります。

_MG_7835_R
フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、16時00分頃
参加費 ¥3.000-

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。
ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(出前あります!そば、カツ丼等々!)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

詳しくは当日朝9時半からのミーティングにて!

 

 

追記:今後の定例会に関しましても
ケイホビー新人三人集「3代目・ダッチ・たっちん」がローテーションで参加予定です。
皆様改めてよろしくお願い致します☆では!!

?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す