テレビゲームによるトイガンへの入口


こんばんは、けんちゃんです。

今日は特に目新しい事もないので、

鉄砲の興味が出る3大理由の一角

・実物
・映画
・ゲーム
(けんちゃんの独断の見解、あとアニメもあるよ!)

ゲームの話でもしようかと思います。

けんちゃんは、ゲームが大好きです。

ゲームセンターに入りびたり、家ではファミコンをやりまくり親によく怒られてました。

←最高に楽しかった

学生の頃は育った環境や学校での影響でゲームもPCでやるようになったのですが、海外の物を英語のままでやり込む事が多く、ご多分に漏れず三大FPSと言われている『Quake』、『Unreal』、『Half-Life』等のFPSをリアルタイムでやってきていてその後もやるゲームはFPSばっかり!当時の発売されたFPS(ファーストパーソン・シューター)は全部やってたと言っても過言ではありません。

そして、当然オンライン対戦にどっぷりハマる訳で、よく外人とチャットで喧嘩してました。

という事で、今日は「FPS」について色々と話したいと思います。

唐突ですが、けんちゃんは昔あるゲームに出会います。

Medal of Honor: Allied Assault」です。以下MOHAA

Medal of Honor」は聞いた事がある方も多いと思いますが、それのシリーズの始めの方の奴です。

これが出た時はドギモを抜かれましたね~

映画「プライベートライアン」はみなさんご存じですよね?見てないなら是非みてください。閲覧注意ですが、傑作ですよ!

何が閲覧注意かと言うと、前半から山場の(D-DAY)の一環オマハビーチの悲惨な描写なのですが、そのオマハビーチがゲームでしかもFPSで体験できると言うとんでもない代物だったのです。

いやぁ、思い出しても悲惨なゲームでしたよ~すぐ死ぬんですもん!
あのドイツのコンクリートの要塞からMG42のハイサイクルな銃弾をちょっとでも食らうと即死ですからね~
シビアなゲームでした。

そして、そのMOHAAを開発したチームの一部が独立して作ったのが、これも有名な「Call of Duty」です。

これまた、面白いのなんの、同じWW2の話なのですが、今度は「バンドオブブラザーズ」よろしく(D-DAY)は空挺での出撃から始まる訳なんですが、面白いのはアメリカ視点だけでなく、皆大好き「ステンバーイ」のイギリス軍のプライス大尉も出てきますし、ソ連の兵隊にまでなれます。

まぁ、都合の良い所しか出してない連合国万歳な所はありますが、面白いんですよ。

Call of Duty」シリーズ3作目(日本では)まではWW2の題材でした。

そして、またもや衝撃が起こります。

Call of Duty 4: Modern Warfare」の登場です。

けんちゃんの銃器への興味はここで更なる段階を登ったと言っても過言ではありません。

今でも最高傑作です。

こんなドラマチックにゲームができるなんて思ってもみませんでした。

ハマりました。

あの時の時間がなければけんちゃんはケイホビーの店員にはなってないでしょう。

※去年、「Call of Duty: Infinite Warfare」出ましたがこれを買えば「Call of Duty:Modern Warfare Remastered」がおまけでついてきます。
おまけが本編です。

その後、「Call of Duty: Infinite Warfare2」も傑作でした。


サバゲ場では「ゴースト」「タスクフォース141」のコスプレの方が多くなる時期でした。

あと、これ以降MAGPULのMASADAの引き合いが凄くありました。時勢ですね~
けんちゃんもMASADA買いました!


アメリカででしか販売しなかったナイトビジョン付きも買いまして、未だに持ってます。
ソープっぽいマネキンもあったのですけど、捨ててしまいました。勿体ないことをした・・・

そして「Call of Duty: Black Ops」でベトナム熱が最高潮に!


良く出来たゲームでした~CODは不滅的な勢いでしたね~
ベトナムコスを本格的に集め始めました。

しかし「Call of Duty: Modern Warfare 3」以降は残念ながらやっていません。

まぁ、自分が追い付いていけなかったのでしょう!

ちょっと私には合いませんでした。

 

と思ってたのですけどね。

「Call of Duty:WWⅡ」

2017年11月3日発売

ゲーム熱が復活しそうです。

今年の冬までに

M1ガーランド、トミーガン、M1903、グリースガン、

そして、ビックレッドワン(第1歩兵師団)「ザ・ブラッディ・ファーストの装備を集めなくては・・・

茨の道だ~

 

という事で、クリスマスまでにはをモットーに日々精進し善処したいと前向きに検討する事を始めてみようかと今まさに思っております。

 

以上、

ゲームからトイガンに興味を持たれた方は沢山いらっしゃいます!

私もそうです、

あのゲームに出てきたあの銃ないの?とかありましたら、

お気軽にご相談くださいね~

全てにお応えできるとは限りませんが、

こういう話は私も大好きですので、

大いに楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

「CoD:WaW」リマスターおまけでつけてくれないかなぁ~

日本兵の方で「貴様は強くない」って言いたい人いると思うんですよ~

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す