M870伸縮ストックカスタム!1次ロット只今完成!/M870「MCS型ハンドガード」発売予告


こんばんは!番頭です。当ブログではお久しぶりですね…。

私、最近古いスーパーカブ(1976年式あんどんカブ)を馴染みのバイク屋さんで復活してもらったので、原付バイク通勤を始めました。そんな訳で、新しいヘルメットが欲しいんです…。
「何か良いのないかな??」ってネットを探していたら、面白いのが発売されているじゃないですか!

rx7rr5_nickycamo_pimagesアライ「RX-7 RR5 NICKY CAMO」です。
これのヘルメットの元ネタはてっぽー好きなら知っている方も多いでしょうね?
ベトナム戦争映画の金字塔「フルメタルジャケット」!
「ボーン・トゥ・キル」が「ボーン・トゥ・ライド」に変わっている辺りのセンスもステキです。
vd20131026_101
実は、このヘルメットを使用している方は、過去に2輪の最高峰レースMOTO-GPで世界チャンピオンも獲得した事のある、ベテランライダー「ニッキー・ヘイデン選手」。今年もMoto-GPはドカティから参戦ですね。
このカラーは世界最高峰の過酷なレースを戦うという心意気を表しているそうです。カッコイイ!
ちなみにさっきのレプリカヘルメットは限定品でして、約6まん7せんえ?ん。うーん私のサイフからは手が出ないけど、カッコいいなぁ?。
さて、ソロソロ本題に入りましょう!
私は、店頭でも不在している事が多いので、「店に行っても居ないみたいだけど、どうしたの?」とお馴染みのお客様に聞かれたりする事もしばしば。店頭に居なくて、ゴメンナサイ。
実は、店頭は年末年始の忙しい時期となりますので今月の半ば以降は、工作作業をしている時期じゃなくなるので、お預かりしている修理品やカスタム品を今年中にお渡しするべく、工作室で追い込み作業にかかっています。

そんな訳で、ここ連日はコツコツやっているのですが、本日は強力な「助っ人さん」が颯爽と登場!
IMG_1811
見切れていますが、当ブログではお馴染みの「MOMOPAPA」さん!がお手伝いに来て頂きました。
本日はありがとうございました!
IMG_1814
本日は部材が揃いましたので、2人で、M870の伸縮ストックカスタムの組み立てを行っていましたよ!
ご予約頂いて、お待たせしている方、ただ今出来上がりましたよ?。

IMG_1809<加工前…。

PC040203<完成!

さて、そんなワケで、1次ロットのご予約を入れている方でM870を持ち込み済となっている方の分は全て完成しました!まだ持ち込まれていない方、お待たせしました!持ってきてくださいネ。数日で取り掛かれますよ。

それと、数本分の2次ロットもご用意できております。若干数余裕ありです。
加工依頼もお待ちしております!
ただ、予想以上に材料費が掛かってしまったので、1次ロットでは¥20,000でしたが、
2次ロット以降は\24,000となってしまいます。大変心苦しいのですが、どうかご理解くださいませ。

2次ロットのご予約注文は↓コチラからどうぞ!
ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421

 

そして本日は、MOMOPAPA氏の企画で、
新しいパーツの試作品を見せて頂きましたよ~。
PC040206 PC040205
マルイ社ガスガン レミントンM870用「MCS型ハンドガード」試作品につき価格未定。
※来年発売予定。

Model870MCS_PartSLG←実銃のM870MCS
実銃のM870シリーズには、「MCS(Modular Combat Shotgun)」という、パーツを組み合わせて様々なシチュエーションに対応する組み換え式のM870がバリエーションとして存在します。
MCSの形状は人気FPSゲームの何作品にも出ていますし、ちょっと前のてっぽー専門誌でも紹介されていた事があるので、ショットガンに詳しい方なら知っている方も結構いるかと思います。

゜そんなマニアックかつ、特徴的なハンドガードをマルイのM870に対応するべく、作ってみました!」との事です。
ちゃんと左右非対称な形も再現されていますね!構えてみましたが、小ぶりかつ握りやすくて、これはいい感じでしたよ!

これから、作成型を起こしたり、量産品を作成するのには時間がかかるそうですが、後日小店で販売予定です。
ストックカスタムと併せて、コチラのハンドガードもいかがでしょうか?
発売の段階になったら、改めてご紹介いたしますね!

さて、本日のブログはここまで。
あ、そうそう。明日の木曜日は小店グループは定休日となっております。
ですので、明日のお店&ブログはおやすみです。

次のブログの更新は金曜日ですね!どうか、よろしくお願い致しま~す!
「番頭」より。

   [widgets_on_pages id=2]

2 Responses to M870伸縮ストックカスタム!1次ロット只今完成!/M870「MCS型ハンドガード」発売予告

    • MOMOPAPA様
      先日は、どうもありがとうございます、お疲れ様でした。
      さすがバイク乗り解って頂けてうれしいです。

コメントを残す