残雪のサバゲ会!恒例の「ヤネックスさま」に行ってきましたよ~


こんばんは!「番頭」です。
お正月明けの連休中の本日。皆様いかがお過ごしでしょうか?
すぐに来た連休で、まだお正月が続いている感覚ですねぇ~

 


さて本日は、千葉県野田市にございます「ヤネックス」さんのゲーム会に遊びに行ってきました!
毎月第2日曜日の恒例イベントです。


先日の関東地方にも雪が降りまして、本日のゲーム会場はフィールド全体が真っ白!


…という感じではなくて、チラホラって所で雪が残っているのがポイントですね。
森林フィールドーに雪模様はよく似合います。
残雪がある中でも、気温はソコソコ高くって、ガタガタ震えるって感じでは無くって一安心。
案外楽しめるゲーム会場となっておりました!

流石に冬場なんで、ヤネックスさんは、外部ソースの使用もOKになっている関係もありまして、
ガスホース式で外部ガス式にしつつ、ガスガンで頑張っている方が多かった印象でした。


そして今日は、キッチンカーのもつ煮屋さんも出店しておりまして、温かい料理がその場で食べる事が出来きまして、好評でした!


そうそう!今月もありました、恒例の 余興ゲーム も開催!

午前中のゲームの一部にて、ケイ・ホビー×ヤネックスさん のコラボゲームを開催。
今回も「センターフラッグ戦」です。フィールド中央にある 1か所のフラッグをお互いのチームが狙う訳ですね。


この「センターフラッグ戦」には、ヤネックスさんのスタッフさんと、相手チームに「番頭」が一緒にプレイしておりました。
こちらの余興ゲームはフィールドさん側にて動画も撮影していただいておりましたので、
1ゲームは姉さん。もう1ゲームは私。という構成になっているハズです。

近日、ヤネックスさんのyoutubeにて公開されると思いますので、見て頂ければと思います。

そして、ゲーム会の運営自体は、いつも安定しているヤネックスさんですので、安定した段取りです。
大きなトラブルや事故もなく、一日中皆さんと楽しい時間を過ごせました!
ご参加いただきました皆様&スタッフさま ありがとうございました!&お疲れさまでした!

さて、それでは、ご参加者の皆様の雄姿のご紹介です。
どうぞ

 

皆様!お疲れさまでした!

そして、本日も一生懸命真面目にゲーム進行を進めて頂けましたヤネックスのスタッフの皆様!
ありがとうございました&お疲れさまでした!

さて、毎回のご案内となりますが、今回ご紹介したプレイヤーさんのお写真ですが、
当ブログにアップロードしている画像は当店独自サーバーの容量を確保するために、
画像加工して小さい容量となっておりまして、画像も粗いしサイズも小さいです。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんで「きれいな画像が欲しい!」という方の為に
「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を

「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま纏めてあげておきました。
※当ブログで掲載していない画像もアップロードしております。

https://55.gigafile.nu/0116-11af8eb1949e291199ac6b550116d8fb
↑リンクはしています。そのままクリックして直接行ってください。

※パソコン上でアクセスしてファイル保存してください。
ちなみに、パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。1月16日(日曜)まで。

※今回に限らず、毎回サバゲ会の最初のご挨拶で私が直接「ブログでネット上に掲載するからね!」と皆さんの前で説明して、
参加者全員の前でご了承は頂いた上でお写真をブログ発表しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、皆様に大事なお知らせがございます

本日ご紹介いたしました、ヤネックスさんへの ケイ・ホビー出張イベントですが
今回ゲーム会で「しばらくの間、いったんお休み」とさせていただきます。
急な話でスミマセン!

小店とヤネックスさんとの間で何かあった訳ではありません!
実は、ケイ・ホビーの内部事情のお話なのですが
スタッフの退職 & 別スタッフはバイク事故で長期加療中などの理由で「番頭」の仕事タスクがパンパンになっており
店舗運営のやり繰りが現状では大変厳しく、長時間お店から離れて出かける事が厳しくなっております。

ですので、店内の状況が落ち着いて改善するまでは、
当店より車で10分のご近所で、何かあったときにすぐに帰って来れる
「ヘッズ川越さまでの定例サバゲ会イベント」以外は
出張サバゲイベントは、しばらくお休みさせて頂きたいと思います。本当にゴメンナサイ!
当店のワガママを快諾していただきましたヤネックス様ありがとうございました!&本当にスミマセン!

そして、ZEEKさんの室内サバゲ会も定例開催しておりますが
次回の 2月6日は開催いたしまして、それ以降のZEEKさんのゲーム会も しばらくお休み させていただきたいと思っております。

それでは、本日のレポートは以上です。
どうぞよろしくお願いいたしますね!
「番頭」でした!
END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す