本日は定例サバゲ会!雨の中のヘッズ川越さまでの昼サバゲ!「うましか天災カスタム」の電動ショットガンが爆誕!


こんばんは!「番頭」です。
急に寒くなって、流石にTシャツ1枚では限界の季節ですね
明日こそは自宅の衣替えをしようと決意しております。

本日は、第3日曜日。毎月恒例の「ヘッズ川越」さまでのフリー参加サバゲ会。


私「番頭」と今日が誕生日!「サガラノフ」でお邪魔いたしましたよ。


さて、今日のゲーム会は朝からのあいにくの雨。
…ですがヘッズさまの会場には熱心なプレイヤーさんが集まっていますよ。
お昼過ぎまで、雨は降り続けていましたが、その中でもゲーム会は続行!
今、雨降ってますよ!?今日の参加者の全員で参加!皆さんの常識が何かおかしい!?


本日は市街地ゾーンにて、コンパクトなゲーム会を中心に展開していました。

←晴れ間が見えてますね!
そんな雨も午後1時過ぎには止み、青空が見える天候となりまして、後半は動きやすいゲーム会でした。
ご参加人数がいつもより少なめですから、復活戦やメディック戦などを中心のゲーム内容。
雨天の中、一人ひとりの動きが激しいので、皆さん相当に体力を使ったゲーム会となりましたが
ほとんどの方が、夕方最後まで残って走り回ってしましたね!
皆さんの活力には驚くばかりですね!お疲れさまでした。

さて、今日のゲーム会には「ケイ・ホビーとしての実験テーマ」が一つありまして…。

それがコチラ。
東京マルイさんのSGR-12やAA-12の「電動ショットガン」。コチラのカスタム実験データー収集。
電動ショットガンとは、3本の銃身を束ねた、3発同時発射の電動ガン。
純正状態では、左右のバレルのHOP回転がナナメにかかっており
ショットガンらしさを演出して、近距離仕様となっており、ある程度の距離でBB弾が飛び広がります。
正直、純正のままですと屋外サバゲで使える弾道ではない事は事実。


ですので、その電動ショットガンのHOP弾道をストレートHOP回転にカスタムした
「天災カスタム」と言われる、当店独自のカスタム品を販売しております。
これで、3発が真っすぐ飛んでいく電動ガンとなりまして、
さらに、電動ガン用の社外バレルに交換することで初速を加速した「モアパワー」仕様の「+P」というカスタムが
当店人気のコンプリート品として売れています。

んで、「この天災カスタム+Pをさらに進化できないか?」が今回のテーマ。
追加パーツとして用意したのはこちら。


ファイアフライ「電気うましか」パッキン。コレを3本の銃身に合わせて3個。

飛んでいくBB弾のHOP回転を縦回転でキレイにギュンギュン掛ける事で、「馬鹿(うましか)みたいに飛ぶ!」と好評の
電動ガン用のカスタムHOPパッキンです。
これを組んで、天災カスタムをもっと遠くへ飛ばそう!という事です。


んで、店頭のサンプル機をベースにフィールドで相性の良い最適な組み合わせを今日は調べていました…。
組んで撃って、HOPの掛かり方をみて、バラシて別の硬さのパッキンに組み替えて…。と試行錯誤を数回。
結果としては…。いい感じの組み合わせを見つける事ができました。成功です!

元々「うましか」パッキンは狭いタイトバレルよりも、緩めのバレルの相性が良いので
ライラクスの「BCブライトバレル」で組み合わせた「天才カスタム+P エコノミー」の仕様が効果を発揮しますね。
40メーターの等身大ターゲットまでは、フラットに3発共に飛んでゴリゴリ当たっています。
イメージとしては、3発同時発射でフラットに面制圧する様は…。

「薙ぎ払え!」
って感じですね!

実戦的な射程としてはHOP調整が決まれば、50メーター程度でしたら3発ショットで対戦相手のボディに絡みついて当たります。
単純に飛ばすだけでしたら、ヘッズ川越さんのシューティングレンジ奥の60mは届いてます。
完成直後より、プレイヤーの皆さんにこちらの「電気うましか+天災カスタム」を交代で無料貸し出しをして遊んでもらい
実際の撃った感想を聞いてみまた。
…皆さん口々に「ヤバい!」と言わせる程のカスタムに仕上げる事が出来ましたね。

この銃は、オプションの電動ドラムマガジンを組み合わせて、フルオートでバリバリっと弾幕張ってしまうと、
ゲームバランスを崩壊させてしまうかも?
かなり面白い仕様に仕上がったので、今後は「うましか天災カスタム」は定番カスタムの1メニューとして追加していこうかと思います。

さて、それでは皆様の雄姿のご紹介ですね!どうぞ!


皆様、お疲れさまでした!

ヘッズ川越さま側でも、別のカメラにて撮影しておりまして、ヘッズ川越さまのHPでも公開されていますよ~。
https://t.co/goiBYxW6xo

コチラもご覧になってくださいね!よろしくお願いいたします!

そして今回ご紹介したお写真ですが、元々当ブログにアップロードしている画像は
当店独自サーバーの容量を確保するために、半分くらいの画像データーに加工して小さい容量となっておりまして。画像が粗いです。

そして、もっと枚数があるのですが、ある程度選り抜きで掲載しております。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんの記念として「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を
「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、
そのまま、全画像の生データ を纏めてあげておきました。
※130枚程度の大容量ですので、ケータイではダウンロードは厳しいかと。パソコンでダウンロード保存してみてくださいね!

↓会員登録等も無しで、そのままリンクしたアドレスをたどって頂ければ、ダウンロードできます。
https://49.gigafile.nu/1024-816f76c7421208c41657962111cea058

パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。10月24日まで。

※今回に限らず、毎回サバゲ会の最初のご挨拶で私が直接「ブログでネット上に掲載するからね!」と皆さんの前で説明して、
参加者全員の前でご了承は頂いた上でお写真をブログ発表しております。
さて、次のケイ・ホビー サバゲ会は 今度の土曜日の夜ですよ!

10月23日(土)夜に開催です!

「KAWAGOE夜戦会」inH.A.E.D.S川越!!午後6時受付~24時撤収

夜中のサバイバルゲーム会ですよ!
開催場所は、今回と同じく、ご近所のお友達サバゲフィールとの「H.A.E.D.S川越」さま!!

・参加費¥3,100(2本のルミカ代・夜間照明の燃料代込み)
・オートトレーサー必須(レンタル¥500※レンタルの場合は要予約
・ルミカや発光マーカーをお持ちの際は赤・青が使えるものでお願いします。
・16歳以下の方は保護者同伴で20時まで。
・18歳以下の方は保護者同伴で22時まで。
※未成年は参加時間が短いため割引がございます。
・ナイトビジョンは装備品として飾りとしてのみOK(ゲーム中の電源を入れての使用は不可)
・蓄光弾等の現地販売あり。

夜戦は冬季はお休みとなりますので、次回で今シーズンはラストです!
どうぞよろしくお願いいたしますね!

そして、おまけ。


今日は、高校生のお兄さんと先生が、課外授業の一環としてヘッズ川越さんに見学に来ていましたよ!


授業の発表のデーターとして使いたいとの事ですので、ヘッズ川越さんと、後日ケイ・ホビーにアンケート用紙を置いておきます。
よろしければ、未来ある若者の為にご協力していただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、本日はココまで!
ありがとうございます。

「番頭」でした!
END

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す