10才タイプも充実!10才エアー クラウン「M416D」入荷しました♪


こんばんは!昭和~令和の時代とエアガンで遊び続けている「番頭」です。

←ネットより画像転載。
一番最初に手に入れたエアガンはマルシン社「アンシュッツ」の中古品。
次はKHC(ヨネザワだったかも?)のガス式「スコーピオン」だったかな?
…貴方が最初に買った1丁って覚えてますか?

今日の記事の内容は
「これから、エアガンデビューだ!」という子の最初の1丁にオススメのクラウン製「10歳タイプのエアガン」のご紹介です!

クラウンさんと言えば、「10才以上対象エアソフトガン」のラインナップで有名なメーカーさんですね。
いわゆる「大人のマニア」からしてみれば、チープな仕上がりで物足りないラインナップかもしれませんが
子供たちへ将来のエアガンファンの獲得の為に、精力的に頑張ってくれているメーカーさんですね。

海外で生産依頼をして輸入販売がメインなのですが、
昨今の海外メーカーの技術向上に伴って、以前より壊れにくく、性能の良いモデルが多いんですよ。
昔のクラウン製品は「すぐ壊れる」「当たらない」って印象でしたが、随分と中身が変わりました。

意外とフツーに当たる良好な性能を持っていますので
子供たちは勿論の事、大人の方でもお部屋で手軽に遊ぶには十分楽しめると思います。

マニアックな機種選定は、マニアでも驚く通好みの機種だったりするセンスの良さ。
結構油断が出来ません!

さて、そんなクラウンさんの新製品が本日入荷いたしました!

クラウン社 エアーコッキング式ライフル 「M416D カービン」 販売価格¥5,920(税込み)

前回(去年秋)のホビーショウ(新製品発表会)でも、予告が無かったアイテムでしたが
これは急遽発売と言って良いのかな?
コチラは、エアーコッキング式でして、1回づつバネを引っ張るタイプです。
電池不要ですので、予算の限られている小学生でもBB弾とゴーグルだけで遊べる低コスト。

↑上段がクラウン製。下段は東京マルイの次世代電動ガン。

元ネタは、H&K「416D」ですね!
次世代電動ガンと並べても、変わらない1/1のリアルサイズ大型エアガンで6000円を切る店頭販売価格。
大人の18歳エアガンと同じ規格の20mmレイルで各種光学機器やグリップ等も取り付けOK。
ストックはちゃんと伸縮ポジション調整OK。
ストックを外して、大人用の電動ガンに入れてみようとしましたが
サイズが合っていないので、チューブ内径がクラウンストックが小さくて入らず。残念。


発射のコッキング動作は、実銃のコッキング動作と同じレバー式。
マガジンのタンク部分は500発収納可能!
マガジンレバーを引っ張って給弾して撃ち切ったら、レバーを引いて装填するタイプ。
慣れれば、右手でトリガーを引きつつ、左手はガチャガチャ引いて、速射しまくる事も可能ですね。

そして、プラ系素材の構造の割には、意外とトリガーフィーリングが良いです。
結構発射タイミングが掴みやすい。
そして、10m位なら、結構カンカンっと当たる精度はありますね。
流石に遠距離は10才エアガンなんで厳しいけど、お部屋でお気軽に遊ぶなら良いね。

という訳で、この「M416D カービン」。お値段の割には出来が良く
見栄えも良いので、少年たちには人気が出そうです。

マニア目線で言うならば、中のバネを入れ替えて18歳仕様に仕立て直しても面白そうです。
実際にお馴染みのお客様で、兄弟機「SCAR」でバネを入れ替えて
通常のサバゲ会で遊んで活躍していますので、ポテンシャルはありそう。

前述のとおり、同様の10才エアー式リアルサイズシリーズの兄弟機として「SCAR」や「XMP-K」も発売中です。
特に、XMPなんて、最新鋭バリバリの機種ですよね!

10才エアガンと言えば、10年くらい前なら、昭和の時代の金型を使いまわしの
最近の映画等では登場しないような古い機種しか選べなかった時代だった事を考えれば
現代の新鋭機種を今の少年たちは選択出来るってホント良い時代ですね!

ちなみに、明日の木曜日は定休日ですので、金曜日以降となりますが…。

金曜日は21日。そう、ケイ・ホビーでは恒例の「ゲツマックス」が金曜日より開催です。


定休日開けの金曜日より「ゲツマックス」開催ですよ!

んで、せっかくですので…。
開催予定のゲツマックスは…。

バン!! 今回ご紹介した「M416D」を含めて
「10才エアガン」の本体全般を全部お値引きしちゃいますか!
※コチラのお値引きは店頭販売のみです。通信販売の方はゴメンナサイ!

ご紹介した「10才エアガン本体」以外にも、色々とお値引き対象をご用意しております。
ゲツマックスは、月末の29日まで開催!
どうか、ゲツマックスもよろしくね!

そして、10才エアガンを買ったらなら、やっぱり遊ばないとね!

ちゃんと10才エアガンを使ったイベントも当店はやっているんですよ!

3月28日(土)には『10禁であそぼうぜ!!!』in「H.E.A.D.S川越」が開催ですよ!
ご近所のお友達サバゲ場の「ヘッズ川越」さまにて開催される定期開催イベントです。

まだ、1か月以上先ではありますが、是非予定を開けてご参加頂ければと思います。
丁度、春休みの時期となりますので、お子さんたちもイッパイ集まってくれると嬉しいなぁ!
ちなみに、3月28日の当イベントは専門誌「アームズマガジン」さまの取材も予定されております!
お願いを快諾して頂きました「アームズマガジン」さまには感謝ですね!
本当にありがとうございます!!

という訳で貴方が雑誌に掲載されるかもしれないチャンスですよ!!
みんなバリバリ撃ちまくって遊ぼう!!(`・ω・´)ゝ”

どうぞ、コチラのイベントもよろしくね!

という訳で、本日はココまで。

明日の木曜日は当店定休日となっております。
金曜日にお会いいたしましょう!

どうか、よろしくお願い致しますね!

「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す