サバゲをしない日「こもれびの郷」さまにてゲーム会開催でしたが…。


こんばんは!小中高生の頃にゲーム少年として育った「番頭」です。

最近、復刻系据え置きゲーム機が色々と出ていますねぇ。

先日「メガドライブミニ」の話もチョット書いていましたが…。


今度はPCエンジンミニが出るそうで。マジで!?

発売元がコナミ系列と言うコトもあり「なんでコナミ?」と思いましたが
そういや、ハドソンはコナミの傘下に入ってハドソンブラントは消滅したんだっけ。
元々、当時のPCエンジンの開発にはハドソンが大きく協力していた事もあり、
その流れで、今回のPCエンジンミニはコナミから発売ってコトなのかな?
そして収録されているゲームも「ハドソン」と「コナミ」のゲームが大半を占めている様です。メーカー関係の許諾とかあるから仕方がないね。
当時のPCエンジンのゲームですと「ナムコ」のゲームにお気に入りが多かったので
その辺が入っていないのが残念ではありますが、
個人的には、当時ゲラゲラ笑いながら遊んでいた「超兄貴」が今回収録されているとの事で、それだけでOKな自分がいます。

さて、本題ですね。
昨日のブログでもご紹介しておりましたが「こもれびの郷」様にて
フリー参加ゲーム会があったのですが…。


流石に雨の中ですと、集まった方が少なくて、ゲームが成立しないんですよねぇ。
お馴染みさんを中心に数名は来て頂きましたが、撃ち合いが成立しない位と言うコトで


↑セフティエリアは新しく、屋根が出来ましたので雨でも平気。
「雨が止めば、後から誰か来るかなぁ~?」なんて言いながら、降ったり止んだりの天候の中で、皆さんワイワイとダベっておりまして…。


そしてそんなコトをしていると良い時間になってきたので「お昼にしよう!」と言うコトで
こもれびの郷さまから、すぐ近所の「薪石窯PIZZAAたんぽぽ」さんに歩いて移動します。駐車場のウラに直通通路がありまして、本当に歩いて数秒で到着。
↑リンクしています。


とっても、落ち着いた雰囲気の良い店内です♪


普段は、フィールドでピザとカレーばかりを注文して食べていたので、
今回はせっかくお店の中に入ったのですから、違うメニューにしよう!と
窯焼きハンバーグ ランチ¥900 を注文!

お味も美味しい、手作りのハンバーグランチでした!ごちそうさまでした!
手作りの凝った味わいで、とてもよかったですね。
歩いてスグの場所ですから、ゲーム会のお昼休みに店内でランチもオススメっすね。
もちろん、ピザもお土産用に持ち帰り購入したコトは当然です。

さてそんな訳で時間を持て余し気味の皆さん、色々とサバゲ以外で遊び始めます。

フィールドでカブトムシを見つけて来る人、


スマホで操作できる、カメラ付きのミニドローンで遊ぶ人。


40mのシューティングレンジでカスタムパーツを組み込んだ銃のデーター取り&セッティングをする者←私。
BB弾って飛翔中に雨粒が当たると、HOP回転軸が変化していきなり変な方向に弾道が乱れるんですねぇ。
普段、雨の中でこういうコトをした事があまりなかったので、珍しい現象でしたね。
とまぁ、ゲームはしていませんが、めいめいにフィールドで楽しんでおりました。
そして、ソコソコの時間になりましたので、残念ながら解散~っとなりました。
来月のこもれびの郷でのゲーム会は、晴れてくれると嬉しいなぁ!

さて、この「こもれびの郷」さまのケイ・ホビー定例ゲーム会は、毎月第2の日曜日。
次回は、8月11日の開催ですね!
次回のゲーム会もよろしくお願い致しますね。

そして、毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、

ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバゲ会は、毎月4回開催です。

第1日曜日に 今回開催した「凱」さま
第2日曜日に「こもれびの郷」さま ←今回のゲーム会。
第3日曜日に「ヘッズ川越」さま
第4土曜日に「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦」
※川越夜戦は冬の時期はお休みです。

そして、スポットスベント「10禁で遊ぼう!inヘッズ川越」も今月の7月20日も開催予定です。
ちなみに、「10禁で遊ぼう!」の8月ゲーム会は8月31日の予定です。
少年達は宿題を終わらせて参加してね!

というワケで、一番近い日程のケイ・ホビーの定例サバゲ会は来週の日曜日。
7月21日に「ヘッズ川越」さまにて開催ですね!
ソロソロ梅雨も明けてくれないかなぁ~?
ここのトコロ毎週末が雨天が多いので、ホント困っちゃう。

是非、コチラのご参加もよろしくお願い致します!

それでは、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す