「こどもの日」だって大人も一緒に遊びたい!凱(ガイ)さまにて「フリー参加の室内サバゲ定例会」を行いました!


こんばんは!「番頭」です。
暖かくなってきましたので、趣味で作った「通勤スペシャル自転車」
ガレージから引っ張りだして、通勤に使い始めました。

←ロードマン「現代仕様」
寒い時期に一切乗っていなかったせいで、全然足が回らないです。
そして、以前より明らかに車体が重く、ブレーキの利きが悪いです。
車体の重量が勝手に重くなるワケは無いので…。
「間違いなく自分の体が重くなっている!」ってコトですね。orz
動き易くなった季節ですから、なるべく運動して、チョットは頑張りたいと思います。

さて本日のご紹介は、昨日のブログでも告知いたしましたが、
北坂戸「BOO-BOSSBOSS内 凱(ガイ)」さまにて
ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバゲ会を開催いたしました。


多くのご参加ありがとうございました!&お疲れ様でした!

今日は小店より「サガラノフ」「番頭」の2名がお伺いして、司会進行を進めさせて頂きましたよ!
今日のゲーム会は、前回のゲーム会でもテスト的に行わせて頂きましたが
「2Fフィールドの照明を最低限の状態にして戦う!」という、
夜間戦闘のような状況を2階フィールドに作り出して午後のゲーム会より行いましたよ~。


↑画像はソコソコ明るく感じる画像ですが、実際にはかなり薄暗い感じです

タクティカルライトや、発光弾が飛び交うシチュエーション!
昼間から夜間戦闘が出来るのは
この「凱(ガイ)」さまのフィールド特徴のヒトツですね!


一部のプレイヤーさんは暗所対策で、チームカラーのLEDランプを点灯している方もいらっしゃいました!
コレは味方に撃たれなくなるからイイネ!

ちなみに、フィールドさんの改良設備が追加されておりまして…。
「2階の暗所にセンサースポットライト」が2階のアチコチに増設されていました!
夜中に通り過ぎると、ビカッと光る防犯ライトってあるでしょ?
アレが数カ所に新規設置されています。

夜戦は「我慢比べで、動いたら負け」というパターンも出やすいのです。
ですが真っ暗闇の中で、一定の狭い範囲で通り過ぎるとパッと光るので、
結構ゲーム展開に動きが出ますね。

 


あと、お昼には凱さま名物の「豚そぼろ丼」を美味しくいただきました!
コチラも癖になる味で、本当にオススメですよ。ご馳走さまでした。

ちなみに、今回のゲーム会は皆さまがフィールドに慣れてきた午後のゲーム会からは
「プレイヤー」として、私「番頭」と「サガラノフ」。
それと「フィールドスタッフのお兄さんたち」の4名が途中参戦!

個人的感想としては、ゲーム筐体の中で隠れていた相手チームの少年兵に一切気付かず
周りの味方と共に、背中からバシバシ撃たれて、なぎ倒されたのが面白かったです。
という感じで、ワイワイと皆さまとご一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました!
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!

さて、それでは皆さまの勇姿のご紹介をしたいと思います!どうぞ!

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!!

この「凱(ガイ)」さまのケイ・ホビー定例ゲーム会は、毎月第一日曜日。
次回は、6月2日の開催ですね!

次回のご参加も、是非お待ちしております!

さて、ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバゲ会は、毎月4回開催です。
第1日曜日に 今回開催した「凱」さま
第2日曜日に「こもれびの郷」さま
第3日曜日に「ヘッズ川越」さま
第4土曜日に「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦」←New!
※川越夜戦は冬の時期はお休みです。

というワケで、一番近い日程のケイ・ホビーの定例サバゲ会は来週の日曜日。
5月12日に「こもれびの郷」さまにて開催ですね!
森林フィールドでスナイパーさんが面白そうなフィールドです!

詳しい場所は、以前の当ブログにてご紹介しておりますので、ご参照くださいませ。
是非、コチラのご参加もよろしくお願い致します!

それでは、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す