マルイXDMスプリングフィールド刻印入荷!/明日はデザートストーム川越様にて定例会です。


皆さまこんにちは、こんばんは。

最近刻印入りのハンドガンが増えて嬉しく思っている、「三代目」です!

 

リアル刻印入りのMEUピストルに始まり、KJワークスのグロック19………

そして今回は、安心のマルイ製「XDM-40」「スプリングフィールド刻印入り」バージョンが入荷致しました!

maxresdefault_r

↑写真は実銃です。

XDM-40は、米国スプリングフィールドアーモリ―社が2009年に発売した、ポリマーフレーム・オートマチックピストルです。

XDMシリーズには、弾丸の口径にいくつか種類があり、このXDM-40は「.40SW弾」を使用するモデルを再現しております。

日本ではあまりメジャーなモデルではないのですが、本国アメリカでは結構人気のある機種なんですよ。

 

それでは、本日の商品の紹介へ。

pc171396_r

東京マルイ ガスブローバックハンドガン

XDM-40(スプリングフィールド刻印)

小店店頭販売価格¥22.161-(税込)

スライドに追加で刻印が彫り込まれた、特別仕様になります。

上の画像ではなかなか伝わりにくいので、詳しい画像でご紹介します。

pc171395_r

スライド側面に追加された「SPRINGFIELD ARMORY U.S.A.」の文字をご覧あれ。

レーザー刻印ながらクッキリと彫られていますね。

スライドの情報量がググッと増えて、リアリティが大幅にUPしています。

 

pc171394_r

スライド上部には、スプリングフィールドのシンボルマークが刻印されております。

元は国営の造兵廠であったスプリングフィールド・アーモリ―ですが、そのブランドは70年代に民間に売却されました。

元の造兵廠と現在の「スプリングフィールド・アーモリ―・インク」は、実はあんまり関係が無いんですね。

sa_crest_iii_r

非常に複雑なシンボルマークですが、キレイに刻印されています。

レーザーでココまで出来るようになったのも、技術の進歩ですね。

何年か前までは、ここまで複雑な刻印をトイガンに刻印する際は、べらぼうな金額を請求されるかもしくは再現不可能、といった感じでしたからね。

 

pc171397_r

動作性能に関しましては、安心のマルイ製なので安心です。

スライド後部のコッキングインジケーターも再現され、触るでけでコックされているのかいないのか分かります。

01191604_54bcac69ae1b2

↑ワルサーP99にもついているヤツですね。

スライドストップもノッチも金属製なので、スライドの強度は非常に高いです。

ブローバックの強烈さは、マルイの他のガスハンドガンと比べても強い部類に入ります。

さらに、ブローバックのスピードも速いので、ワイルドさとシャープさを兼ね備えた面白い動きをしてくれます!

刻印入りも中身はノーマルと同じなので、試射ご希望のお客様は店頭サンプルもございます。

刻印入りは新品なので試射は出来ませんが、お手に取ってご覧になれますよ?♪

 

 

そして、本日二つ目のご案内は「ケイ・ホビー定例会」のご案内!

明日は今年最後の定例会、第三日曜日なので「デザートストーム川越」様のフィールドをお借りしたゲーム会になります。

img_5322_r

明日のゲームは、
ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにおける、
市街・及び砂漠戦になります。

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

 

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

様子を見つつ、16時半?17時あたりを目安に終了とする予定でおります!

(駐車場やセーフティーの席が早く埋まる可能性大です、お早目にご来場頂く方が確実です。)

後、お弁当(別料金)が現地にて注文可能です。

 

その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!

 

明日は「番頭」「けんちゃん」の2名が参加させて頂きます!

参加される方はよろしくお願いします!

img_5260_r

日曜日のデザートストームさんは大勢のお客様が集まります!

今年のケイ・ホビー定例会は今回で最後ですよ?

最後にワイワイと、ケイ・ホビー定例会を一緒に楽しみましょう!

 

 

という事で、本日は以上になります。

明日も元気に、レッツガンライフ!

「三代目」でした。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す