大加工!LCT製RPDをショート化してみました!!


皆さまこんにちは、こんばんは。

ひさしぶりに休日サバゲに行った、「三代目」です。

 

昨日は久しぶりの平日定例会に参加してきました。

お邪魔したのはケイ・ホビーのご近所のフィールド、「デザートストーム川越」さんです!

人数が少なめの平日定例会において、市街地側と砂漠側両方使えるデザストさんは非常に楽しい。

市街地側だけでゲームをする際は、「広めのCQBフィールド」といった感じですし、

砂漠側だけの場合は、姿勢を低くして戦う「バリケードが少なめのテクニカルなフィールド」、といった感じです。

img_5288_r

↑写真は先月のケイホビー定例会(日曜日)の様子。

平日定例会と通常の定例会、じつはかなり雰囲気が変わります

もちろん参加人数に大きく差があるのはもちろんですが、少人数だからなしえる「和やかさ」があります。

みんなで「命の火(焚き火)」で暖まれば、不思議と闘争本能が落ち着いていきます。

特に、昨日は風も吹いていて非常に寒かったので、特に火のありがたさを噛みしめられました。

831e555711ee8c50

↑デザストセイフティエリアの火で暖まる、サバゲーマーの図。

 

昨日は小店でもお取り扱いがある、明日香縫製さんの「シャルワールカミース」で参加しました。

買ったのはいいのんですが、残念ながら着る機会に恵まれませんでした。

そう、昨日はカミースデビューの日だったのです!

8745547_1279542216_239large

↑カミースの装着例。明日香縫製さんのカミースは本格派。自衛隊の訓練用にも納品実績があるそうですよ!

img_0001_r-3

ちなみに、小店販売価格¥6.609-(税込)となっております。サイズはSとMがございます!

実際に着た感想になりますが、この時期は正直寒いです!

カミースの下にもBDUなどを着込み、カミースの上からもジャケットなどを羽織るべきですね。

ウッドランドのBDUや、ぼろぼろのレザージャケットなどが雰囲気が出ていいと思います、個人的には。

真冬のゲームで使用するには少し工夫が必要ですが、それでも一年中使える良い装備品であることは確かです!

ズボンはコンバットパンツなどを着用して、中東で活動するPMC風な感じでアレンジしてみるのも面白いですね。

カミースの上からプレートキャリア等アーマー類を着込んでみるのもGOOD。

とりあえずカミースとAKを持って、アフガンストールとAKチェストリグまで装備すれば、あなたも今日からアフガンゲリラだ!

 

 

という事で、本日の本題へ。

以前から小店ブログにて噂されていた、「あのカスタム」が実現したのです!

まずは、画像をご覧あれ!

pc161384_r

※雰囲気作りの為にマガジンを挿しています。安全確認をしております。

はっちゃん「!!!!!?????」

三代目「?????!!!!!」

は&三「これは、AKではなくRPDじゃないか!」

スケキヨ「実はなそのカスタム、私が作ったんです………」

は&三「あれ!?スケキヨ先生なんでそんなにゲッソリしているんです……?」

スケキヨ「聞いてくれ、RPDのアウターバレルは外れないし、万力はぶっ壊れるし、作るのに半日がかりの大作業やったんや………」

は&三「あっ………(察し)」

 

ありがとう、スケキヨ先生………(涙)

 

という事で、本体の紹介に戻ります。

pc161388_r

ノーマルのRPDと比べてみると………こんなに短い!

カービンサイズになってとっても使い易そうに見えますが、相変わらずめちゃくちゃ重いです。

pc161389_r

お値段は、今回のみ加工費と本体代金込みで、小店店頭販売価格¥140.000-となっております!

スケキヨ曰く「もう今年はやりたくない」ということですが、本体持ち込みの加工は要相談ということでお願い致します。

 

pc161385_r

※安全を確認して撮影

いやー、本当に最高の銃ですね!

滅茶苦茶重いのは、テンションが上がっているので不思議と気になりません!(個人差があります)

ドラムマガジンが付いている事以外は、普通のアサルトライフルを取り扱っている感覚です。

でも軽機関銃なので、不思議ですね?

 

早速、ブログで何度も掲載しているベトナム戦争時の米特殊部隊の画像と比較してみましょう。

grecorange

↑MACV-SOG

pc161386_r

↑三代目(クリスマスver.)

初速は80m/s前後とおとなしい数字になりました。(インナーバレルカット以外はノーマル状態です)

 

来年のNAM戦の時期に備えて、今のうちに一丁いかがでしょうか?

先のご案内したように、加工が非常に大変なのでコンプリートを作るのは今回が最後!?かもしれません。

いまのところ「一点物カスタム」ですので、気になったお客様はお早めのご検討をお願い致します!

本商品はガンコーナーショーケースにて、展示・販売中です。

持ってみることもできますので、ご希望のお客様はガンコーナースタッフまでお声掛け下さい。

 

 

という事で、本日はこの辺で。

明日も元気に、レッツガンライフ!

「三代目」でした。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す