明日は花園、CODE7様にてケイホビー定例会です♪


皆さまこんにちは、こんばんは。

久々の定例会運営で武者震いしている男、「三代目」です!

 

先月先々月はなかなか都合が付かず、他のスタッフに定例会をまかせっきりでした。

しかし、明日の花園「CODE7」様の定例会で、久々の出撃と相成りました。

 

CODE7(コードセブン)さんは森の中に作られたフィールドなので、

「THE・サバゲー」といった王道を往く雰囲気を楽しめるのです。

 

今日は、ザックリとフィールドさんの紹介をさせていただきます!!

まだコードセブンさんで遊んだ事が無い方、明日は是非とも遊びにいらして下さい(*^^)v

もちろんサバゲーを初めてプレイされる方も大歓迎♪

お一人で遊びに来られた場合も、小店スタッフやフィールドスタッフさんが優しく案内するのでご安心ください。

レンタル装備をご希望の方は、本日中にフィールドさんにお問合せ下さい!

装備レンタルは小店ではなく、フィールドさんにて事前予約という形になっております。

20151018IMG_3046

↑セイフティエリアの様子。(写真は6月)

夏は草木が生い茂るので、それこそ森の様なうっそうとした感じです。

冬はある程度草が枯れて、あっさりした林のようなフィールドに変わります。

自然の中でサバゲを楽しむのがこのコードセブンさんの特徴なので、一年を通して変化のある戦いが出来るのです!

20151018IMG_3050 20151018IMG_3061

森の中に布製のバリケードやドラム缶、バレットが配置されています。

以前より身を隠すポイントが増えたので、戦いやすくなったように感じます。

上記の写真の様に、陸自迷彩やミッチェルパターンなど森林系の迷彩が効果を発揮しますよ♪

今の時期は特に草が生い茂るので、OD一色のBDU(野戦服)でも十分に迷彩効果を得られるでしょう。

20151018IMG_3082

↑この中に一人、スナイパーがいるっ!!

ギリースーツを着込んで、静かに好機を狙う「スナイパー」をやってみるのも面白い!

maxresdefault_R

↑草木を模した偽装網を縫い付けたスナイパースーツ、それがギリースーツなのです。

基本的に、野戦服の上から羽織るパーカーのような作りになっている為、通気性は良好です。

ヘッドセットとKTWさんのモシンナガン、オウムがあればあなたも今日からジ・エンドに!

コスプレとしてのクオリティを求めるなら、頭を丸めて付け髭を………ここまでやる方は稀ですが。

20151018_MG_3122 20151018IMG_3129

天気時間によって変わる視界のコンディション。

夕方になり日が暮れてくると一気にあたりが暗くなり、視界が狭くなります。

この状況で有利に立つには、積極的に「暗い箇所」に逃げ込む事です。

不用意に明るい場所に飛び出したり、激しく動いたりすると、相手に見つけられてしまう可能性がグッと上がります。

20151018IMG_3081 20151018IMG_3085

より見つかりにくくする為には、姿勢を低くすることが重要です。

比較的大きなバリケードが少なめなので、中腰や腰を落とした状態で撃ちあう状況が多いです。

辛い姿勢をキープしないといけない場合もあるので、くれぐれも無理のない範囲で頑張りましょう!

また、地面のコンディションも森の中なのでハードです。

履き慣れたスニーカーよりも、滑り止めの付いたコンバットブーツの方がケガ防止に役立ちますよ。

20151018IMG_3419

ただ、ケイホビー定例会の基本的方針としては、「みんなで和気あいあいとサバゲを楽しもう!」というのが最も大切な柱です。

年齢や性別、国籍も関係なく、みんなで怪我やトラブルなくエンジョイできることが最終目標なのです!!

 

 

以下、明日のゲーム会の詳しい案内になっております。

 

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、17時00分頃
参加費 ¥3.000-

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。
ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(出前あります!そば、ラーメン、カツ丼等々!)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

詳しくは当日朝9時半からのミーティングにて!

 

明日は「けんちゃん」と「三代目」の2名が参戦予定です!

「ナム戦装備」での参加が確定しております。

夏の蒸し暑い中、森林フィールドにて、ナム戦装備をするのはとても趣があって良いものです!!

 

そして、前回と同様に「フリーマーケット」のコーナーは今回も設営いたします!

詳しくはコードセブンさんのホームページにて

場所は設けますが取引の際は我々は手を殆ど出しませんので、基本的なスタンスとしてお客様同士で取引をしてください!

もしご自身の家で眠っているガンや装備品がありましたら、当日の装備と一緒にお持ちくださいませ。

コレクション整理やサバゲーマー同士の交流の場として、是非ともご活用ください!!

※消耗品のフリーマーケット持ち込みはできません。

 

20151018IMG_9895_R

また、小店ガンコーナーも中古装備品や中古ガン本体を持って行きます!

ケイホビーの中古品に関しても値段交渉を受け付けますので、ご要望があればお申し付けください。

交渉次第では、かなりお買い得な値段で買い物できるかも………しれません♪

 

明日は暑くなることが予想されますので、たくさんの飲み物はもちろん、塩飴や虫よけスプレーも持って行った方が良いかもしれませんよ。
熱中症や虫刺されにご注意です!

 

 

という事で、明日はフィールドにてお待ちしております!

明日も元気に、レッツガンライフ♪

「三代目」でした。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す