サイクロン再入荷のお知らせ/レプリカSTRストック入荷しました?


ドーモ、ダッチです。

昨日は立川で「シン・ゴジラ」の極上爆音上映を観てきました。

立川シネマシティの極上爆音上映はすごいんですよ?
「ガールズ&パンツァー」で一回観させて頂いたのですが、
ただただ「うるさい」だけの爆音ではないんです。

この上映では全てのシーンが爆音という訳ではなく、
会議シーンのような本来静かなシーンでは全く爆音感はありません。

それが、戦闘シーンになると一変。
和太鼓の演奏を聴いている時みたいな、音でその場が揺れる感覚。
戦車の砲撃や爆発がまるですぐ近くで起こっているような臨場感。
重低音が身体を突き抜ける感覚を感じることが出来ます。

それに、このは同時に出す事も出来るみたいで、
例えば、戦車の中で人がお話をしている時なんかは
人の声は普通なのに戦車のアイドリング音だけは空気を震わしているような感じ。
でも、人の声は通常の上映同様に普通に聞き取れるという感じ。

何というか、まるで本当に戦車の中で話を聞いているみたいな感じですね?

私的には、今流行の4DXよりもこちらの方が好きですね?(ビール飲めるし)
一度、行ってみる価値ありですよ?

 

さて、本題に入ります!
本日は人気のガスグレネード「サイクロン」が再入荷しました!

海外製 ガス式BBハンドグレネード

サイクロン インパクトグレネード

小店店頭販売価格 \6.609-(税込)

衝撃が加わった瞬間にガスの力でBB弾を出しながら炸裂する
「インパクト」タイプのガスグレネードですね?

 

http://i1.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/MG_4088_R.jpg

8/7(日)に行われた「ZEEK」さんでの定例会では脅威的な効果を発揮!
待ち伏せの対策、鉄砲では撃てないバリケードの後ろの敵を一網打尽に出来るので、
狭い場所ではもちろんの事、例えば「デザートストーム川越」さんにて壁での戦闘時も
効果的でしょう!

http://i2.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/20151018_MG_9315_R-e1453026449228.jpg?w=533

↑この壁際での戦いを有利に進めるキーアイテムになると思いますよ?

 

今回は約40個ほど数を入れましたが、前回の25個ほど入荷した際は1週間ほどで完売をしてしまったので、
今回も早めの完売が予想されます。
気になっている方は是非1つお手に取ってみてくださいませ??

 

さて、お次はM4のストックです。

M4お持ちの方ならやはり一度はどんなストックを選ぼうか
迷ったことがあると思います。

 

↑私がとても欲しいと思っているダニエルディフェンス社の「コラプシブルバットストック」。魚の鱗みたいでカッコいいけどレプリカが無く値段が高い。

やはり、実物はとても良いですがサバイバルゲームで運用するなら出来が良いレプリカでも十分だったりします。
今回はそんな出来の良いレプリカのストックが入りましたのでご紹介です。

海外製 レプリカ STRストック 小店販売価格¥6.480-(税込)

こちらのSTR(風)ストックは非常に出来が良かったですね?
最初来たとき、(やっべぇ…レプリカと本物間違えて入れちゃった……)と思っちゃったくらいです。

 

まず梱包している箱なんですが、とても本物によく似ているんですよね?

↑これが実物の梱包している箱。デザインはもちろん質感までほとんど同じ。
今までのレプリカは何も書いていない箱に入っていたり、箱にすら入っていなかったりしましたから、
この時点で、(あれ…?)となりました。

 

でもって、開封をしてみるとこれまた非常によく出来た説明書が出てきます。
多分紙質も同じですね。

 

そしてストックの方ですが、これまた本物チックなんですよね?

まず質感ですが、プラスチックそのままではなく、ザラザラとした仕上げになっております。

マットな仕上げで表面がテカりにくいので、頬付けする箇所が使い込んできたときにツルツルになりにくいのです。

これは、実物でも同じような仕上げをしてあり、実際に実物を所有し使用している「三代目」も
「本物と同じよう」と言っていたので、レプリカながら非常によく出来ていますね?。

 

パーティングラインなどが目立つ気がしますが、実際本物もパーティングラインをそこまで
処理していなかったりします。(ナイツの実物ストックとマルイ製M4MWSのストックを見比べた事がありますが、マルイの方がパーティングラインの処理は綺麗でした。)

ここまでかなり精巧に作られており、実物と区別がつかなそうですが、
このレプリカは実物と決定的な違いがあります。

 

レバーを握ると…

 

出っ張っている保持シャフトが……

 

全部埋まるんです。
そう、全部です。

これは、実物ではまず無い特徴で、本来は固定シャフトピンをどうにかしてレバーでは下げられない場所まで下げて
ようやく保持シャフトがキレイに見えなくなります。(これが結構しんどい)

ですが、今回のレプリカSTRはその必要がありません。
ある意味、ゲーマーさんに優しいですね?

 

でも、ちょっと待ってくれ…
そんな簡単に保持シャフトが隠れてしまうなら…
ストックの固定がガバガバなんじゃないの??

と、私は思ったので試してみました。

装着したのは、お馴染みの東京マルイ製ガスブローバックマシンガン「M4 MWS」

ガスブローバックの反動に耐えられれば、基本的に何でも耐えられるはず…

 

 

構えてみると、ガタツキ等は感じませんね?
ガッチリとは言いませんが、許容範囲ですね??

 

実際に射撃してみた所、全く問題なし!
ガスの反動でストック位置が変わる事もなく、不安要素も一切ありませんでした!
これなら、まずどんなM4に付けても問題はないでしょう!

 

ちなみに各種のM4に取り付けてみた所、スタンダード次世代も問題なく装着できました!
レバーだけで簡単に脱着ができますので、非常に取り付けやすいです。
レプリカですが、見た目質感共に良い物だと思います。
STRストックが気になっている方に是非オススメです!

 

という訳で、本日は以上です。
現在、私のM4 MWSはまだ全然イジレてないんですよね?
RC戦車に出会ってしまったという要因も大きいですが、

↑戦車。現在、虎1号2号が小店にて揃っています。

近いうちにハンドガードだけでも変えたいなと思うんですが、
いつになるかな??(先にRC戦車が3台になりそうな気がしなくもない)

さて、それでは本日の書き手は欲望の尽きないダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す