AA-12カスタムパーツ改良しました。


2016/07/12()

 

ここはケイ・ホビー
川越にある模型店である。

そしてこれは私のティーガー?。

日曜日に履帯が切れてしまったが、元々予備の履帯が付属しているので簡単に直った。


↑日曜日のティーガー?

 

今日は「とあるパーツ」の試験運用の為に「デザートストーム川越」さんに行くという事で、
お手伝いし終わった後に走らせようとして持ってきたのである。

 

三代目「いや?しかし、デカイな」

ダッチ「そうだろう、そうだろう、なんて言ったってティーガー?だからな!」

三代目「ちょっと操作してみたいな?」

ダッチ「いいぞいいぞ!ほらプロポ持って!」

 

ダッチ「どうです、この走り。迫力が違いますよ。」

三代目「おお??!すごい!想像以上に動きが壮快!」

ダッチ「でもって、ここがこうでこうなっていて…」
TAGO「おっ、なんか楽しそうだね?」

ダッチ「TAGOさんもやってみます?」

TAGO「えっ?いいの!?」

TAGO「うぉお??!すごい!砲撃の動作がしっかりしている!」

ダッチ「バトルシステムという物を積めば戦車同士でバトルが出来るんです!赤外線で戦うから戦車も傷つきませんよ!」

TAGO「でも、作るの大変そうだな?」

ダッチ「そんなに難しくないですよ!大きいから細かい作業は特にないし、道具がそろっていれば「ツィンメリットコーティング」を再現しない限りすぐに出来ますよ!鉄砲カスタムする方がよっぽど難しいです!」

三代目「でも、値段がな??」

ダッチ「シャーマンなら次世代電動ガンとあまり変わらないゾ!なによりケイ・ホビーはクレジットカードが使えるから契約さえしていれば分割も出来るゾ!(露骨な宣伝)」

↑M4シャーマン

T「おお?いいね??」

 

ダッチ(さあ、買うんだ…買って私と遊ぶんだ……多々買うんだ……)

 

「あれ?ダッチ君、行かなかったの?」

ダッチ「へ?」

「はっちゃん達、デザストさんに行っちゃったぞ」

 

 

 

その頃、
「デザートストーム川越」さんでは―

 

どーも、はっちゃんです。

という事で「デザートストーム川越」さんにて、色々と試してきました。

まずは、先程の「とあるパーツ」の紹介から!

新型とびうおアームになります!

旧型に比べ、新型のアームは0.5mm長くなりHOPの掛かりが良くなるように改良されております。

AA-12のチャンバーの構造上、左側アームの渡しが長い為、

HOPの掛かりが悪く他の2発に比べ飛距離が出ない事がありました。

そこでとびうおアームその物を延長し、HOPがしっかりかかる様に改良してあります。

さらにHOPがしっかりかかる様になった事により0.2グラム以上のBB弾も安定した弾道を得ることが出来ます。

 

パーツが出来たので早速組み込んで試してみようという事になり、

「デザートストーム川越」さんにお邪魔させて頂きました!

今日は「デザートストーム川越」さんはお休みでした…(事前に連絡し、使用許可を頂いております。)

011_R

シューティングレンジでのテストでは、0.2グラム0.25グラム共に良い結果が出ていました。

今までのとびうおアームに比べ、集弾性が上がった様に感じましたよ。

しかしHOP調整は今まで通りシビアで、入念な調整が必要なのは変わりませんでした…

折角なのでフィールド内でもテストしてみました!

けんちゃんサイズの的を用意して実験!!

少し分かりにくいかも知れませんが、良くなっていると思います!

今後のとびうおアームは、こちらの新型とびうおアームとなります。

 

名前は変更され、「とびうおアーム改」になります!

お値段は変わらずの¥2.800-(税込)になります!
既に組み込み済みの方の為に、片側だけの提供もさせていただきます。

その場合は、半分の値段¥1.400-(税込)いただきますが、組み込み作業の工賃はサービスさせていただきます。

 

もちろん、両方とも変えたい!という場合も喜んで組み込まさせて頂きます!

 

よろしければ、お問い合わせ下さいませ!

 

はっちゃん「あとは締めておいて!じゃっ!」

 

性能は確実に良くなったそうなので、今度サバゲをやる時に
持って行きたいです??

私のAA-12なのに私はまだ撃っていないので…

さて、本日のブログは木曜日にデザストさんで戦車を走らせに行く「ダッチ」と「はっちゃん」でした

 

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す