FIREFLY製M&P9用ロングスライドが到着!!/明日はCODE7様にてケイホビー定例会です


皆さまこんにちは、こんばんは。

「ファイアフライ」と聞くとイギリス軍の戦車を思い浮かべてしまう、「三代目」です!

 

20151018British_Sherman_Firefly_Namur_R

アメリカのM4シャーマンの車体に、強引に強力な「17ポンド砲」を載せたのがコチラのファイアフライです。

この写真でも分かる通り、非常に大きな砲を搭載しています。

そのせいで乗員の居住スペースが少なくなっているのはお察しください

GB_M4A4 Sherman Firefly VC

↑車体後部に妙な出っ張りがありますが、そこには無線機が格納されています。

つまり、急ごしらえの車両だったので無線機を置くスペースが無かったのです!! 実に愛嬌がありますね(*^_^*)

しかし、そんな急ごしらえのファイアフライも一たび戦場に出れば……

もちろん最優先目標に指定され、ドイツ軍から熱烈なラブコール(物理)を受けたようです。

これだけ砲身が長いと、識別は遠距離からでもカンタンにできますしね(^o^)丿

 

とは言え、待ち伏せや奇襲による戦果はそれなりで、伝説のタイガー乗り「ミハエル・ヴィットマン」を撃破したのは、

このファイアフライであったと言われています。

 

 

いつもの如く雑談が長くなってしまいましたが、つまり「長砲身は正義」という事です。(強引)

大砲は長く、大きい方が良いに決まっています。(大艦巨砲主義)

 

そう、そんな「ロング」な大砲が大好きなアナタに朗報です!!

ケイ・ホビーガンコーナー店頭に素晴らしいカスタムスライドが入荷です(^O^)

P3121215_R

岩・はっちゃん「お?」

20151018P3121214_R

岩・はっちゃん「おお?」

P3121216_R

岩・はっちゃん「おおぉー、すげぇー!!」

 

はっちゃん「あのー岩さん、相談があるんですけど。」

岩「え、どうかしたの?」

はっちゃん「コレ今すぐ買うので、僕のM&P9に組み付けていいですか?」

岩・ダッチ・三代目「おおぉー、マジかぁー!!」

おがっち「はっちゃん、AA-12の支払いだけでも今月あかんことに……」

 

aasy8

はっちゃん「それ以上いけない」

 

という事で、見本も展示しております。

20151018P3121191_R

FIREFLY製 

東京マルイM&P9用 5インチスライド

小店店頭販売価格 \17.496-(税込)

※ホーグのラバーグリップは別売です。

 

そして、これまでの流れからして当たり前だと思いますが……

20151018P3121208_R

はっちゃん「私が作りました。」※実際にスライドを作成したのはFIREFLYさんです。

 

20151018P3121193_R 20151018P3121194_R 20151018P3121200_R

写真では伝わりにくいかもしれませんが、刻印は深く、はっきりしています。

表面は少々ざらついたマットな仕上がりになっております。

20151018P3121203_R

小店店頭のサンプルと比べてみましたが、やはりかなり長くなった印象を受けます。

実際構えてみると、サイトラインが長くなったおかげか、少し狙いやすくなったように感じました。

 

せっかくなので、マルイ純正とFIREFLY製とで「M&P9」の刻印を比較してみました!

20151018P3121206_R

↑こちらが東京マルイ純正。

20151018P3121207_R

↑こちらがFIREFLY製です。「L」の文字が追加されています。

こうして見ると、意外と違いますね。

深さはもちろんのこと、文字の傾斜具合が若干異なっています。

 

20151018P3121209_R

はっちゃん「三代目教えてくれ、俺はあといくつカスタムパーツを買えばいい?」

三代目「………。(何も言えない)」

1719e3b4-071b-475f-879a-4452fcff9f48

※写真は実銃。

ミチュレックおじさん然り、堅実な動作で人気なM&P9。

 

20151018P3121201_R

ということで、本日のご紹介はFIREFLYさんの新製品、「M&P9 5インチスライド」でした♪

スライドが長くなるので、ロングインナーバレルを一緒に組み込み、パワーUPを試みるのもいいですね。

はっちゃんの見本銃はしばらく展示されるようなので、完成見本もご覧いただけます。

コイツを組み込めば、アナタのM&P9がさらにスタイリッシュになりますよ!

 

 

お次は定例会のご案内です。

明日は花園にあります森林フィールドさん、「CODE7(コードセブン)」様にて

ケイ・ホビー主催のサバイバルゲーム定例会を開催致します!!

20151018_MG_9482_R

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、16時00分頃
参加費 ¥3.000-

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。
ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(出前あります!そば、カツ丼等々!)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

詳しくは当日朝9時半からのミーティングにて!

 

明日は「けんちゃん」、「はっちゃん」、私「三代目」の3名が参戦予定です!

現時点で雨の予報は出ていませんが、念の為雨具や替えの靴等があるといいかもしれません。

最高気温は10℃ほどと冷え込みますので、寒さ対策をしっかりしていきましょう!!

 

それと、明日はフリーマーケットの場所も設けます。

詳しくはコードセブンさんのホームページにて

場所は設けますが取引の際は我々は手を殆ど出しませんので、基本的なスタンスとしてお客様同士で取引をしてくださいね!

もしご自身の家で眠っているガンや装備品がありましたら、当日の装備と一緒にお持ちください(^^)v

コレクション整理やサバゲーマー同士の交流の場として、是非ともご活用ください!!

※消耗品のフリーマーケット持ち込みはできません。

 

ということで、本日は以上です。

明日も元気に、レッツガンライフ!!

「三代目」でした。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す