M92Fロングスライド発売開始!


ドーモ、ダッチです

私は最近ですね、サバゲで「戦列歩兵」をやってみたいなと思っていたりするわけですよ。

使うのはKTW製のフリントロックカービンを使って、列を作って、音楽に合わせて行進し、号令に合わせて撃ち、一発撃つごとにBBローダーから弾を一発だけ給弾し、指揮官の命令に背いたり、陣形を乱したものは指揮官にスポンジブレードで刺されるor撃たれる。

楽しそうだなぁと思うんですよねぇ。

 

砲兵にはモスカートを撃ってもらい、騎兵は…ミニ電動ガンを持ってもらいましょう。

 

やるにはかなりの人数が必要になりますが…

 

 

さて、本題に入ります。

本日はMOMOPAPA氏の手によって遂に“アレ”が出来上がりましたのでそのご紹介です。

 

ケイホビーオリジナル 東京マルイ製ガスブローバックガン「M9シリーズ」専用 M92Fロングスライド&ロングバレル 小店販売価格¥25.000-

東京マルイ製ガスブローバックガン「M9A1」もしくは「U.S.M9」用のカスタムパーツです。

これを装着する事によってスライドとバレルがロングタイプのモノになります。

 

ロングタイプなので通常のものよりも精密な射撃が出来るようになります!

しかし、これを取り付けるのは面倒そうだ!

そんな方もいらっしゃると思い、ダッチは「U.S.M9」を使って完成品を作りました!

ケイホビーカスタム M92Fロングスライド&バレル 小店販売価格¥41.329-

ダッチが(完成品を見たいから)作ったので工賃はサービスです。

銃の代金とパーツ代だけは頂きますね。

 

ご覧の通り、スライドとバレルが少しだけ長くなっています。

もしも、インナーバレルの延長をした際もインナーバレルがしっかり隠れてくれますし、フロントサイトとリアサイトの距離が離れたので狙いも正確になりました。

 

ホールドオープン時にはバレルの長さがよく分かりますね?

もちろん性能はマルイの性能!

良く当たり、よく動きます!

 

 

 

 

 

 

さて、このM92Fロングスライド&バレル。

これを作り出した理由はケイホビーのブログを良く読まれていられる方はご存じだと思います。

※画像は大人の事情で加工してあります

そう、カ○ラスによく似たM92Fを作り出すという少しチキンレースな計画です。

マルイの性能で十分に戦えるカ○ラスが欲しいということで始動した計画ですが、その計画の為にとっても必要なパーツがあります。

 

20151018P1230321_R

上のカ○ラス。

何かが足りませんよねぇ。

 

そう、

20151018P1230324_R

↑これです。

恐らく、カ○ラスの一番の特徴と言っても過言ではない特徴的なグリップです。

これはカスタムグリップで存在はしているんですが「M92F用」なのです。

 

そう、東京マルイ製ガスハンドガンでは「M92F」と「M9」は構造が結構違います。

なので基本的に「M92F」用のグリップは「M9」には付きません。

 

前回は当店のスタッフ「けんちゃん」が加工してなんとか取り付けました。

しかし、出来るのであればM9にポン付けできるグリップが欲しい…

それに若干だが本物よりも骸骨が可愛い…

この髑髏をかっこ良くしたい…

 

なんて事を思っていたら

MOMOPAPA氏「できちゃった」

 

MOMOPAPA氏、前に「グリップはちょっと難しいかもしれない」って言っていたのに、今日かなり完成度の高いものを持ってきました。

こちらは現在試作品で、商品化を検討中なので「絶対にそのうち販売します!」とは言えませんが、今現在でも完成度は高いです。

白い部分は象牙っぽい色合いで、骸骨も本物に忠実な形をしています。

 

M92Fロングスライド&バレルに付けるとこんな感じ。

「M9」シリーズにポン付けが可能です。

これはこれでシックでカッコイイと思いませんか?

 

試作カ○ラスに付けるとこんな感じ

あとは金属パーツをシルバーのものに変えれば本物っぽくなりそうですね(超笑顔)

 

はっちゃん思わずトゥーハンドに。

ダッチ「いかんあぶないあぶないあぶない」

 

こんな感じで両方ともカ○ラスにしないで、片方は黒いまま使うのも中々カッコいいと思います。

黒の方はグリップをウッドにしたりしても良いかもしれないですね?

 

今回は刻印なしで黒のみのロングスライド&バレルの発売となります。

刻印は後から入れることも可能ですが、塗装の方はまだ受け付けることはできませんのでご了承ください。

 

M92Fロングスライド&バレルの完成品は今現在1丁のみです。

「いち早く使いたい!」

というお客様にオススメですよ?(特にU.S.M9を現在持っていない人に!)

 

 

本日は以上になります。

カ○ラスは私も欲しい一丁なんですよね?

サバゲ始めたての時にエアガンでの存在を知り買おうと思ったら【品切れ】の文字が…

一応見つけはしましたが、お値段が次世代電動ガンより高い。

ちょっと当時の私には諦めるしかありませんでした。

しかし、この計画が実現すればバリバリ戦える上にパーツが手に入りやすいカ○ラスが出来るわけです。

欲しくない訳ないじゃないですか?

 

ニックネームを考えるとスキンヘッドにしてサングラス掛けてM870とかを持った方が良いかもしれませんが。

 

さて、本日のブログは家にあるショットガンはAA-12だけのダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す