LCTの鉄砲入りました?


ドーモ、ダッチです

昨日のお休みに、Kポーとはっちゃんとお友達と一緒に劇場版の「ガールズ&パンツァー」を観てきました?

https://i0.wp.com/image.eiga.k-img.com/images/movie/78660/poster2/200.jpg?w=740

Kポ&8「「ガルパンはいいぞ」」

 

ダッチ「よし、じゃあ観てみよう」

 

?鑑賞後?

 

ダッチ「ガルパンはいいぞ」

 

 

という感じです。

ネタバレしないため多くは語りませんがとても面白かったです。

戦車に興味なかったんですけど今度プラモデルとか作ってみたくなりました。

BT-42とか

 

今度DVD借りようと思います。

 

 

さて、つい最近AK系の鉄砲で有名なメーカーさん「LCT」さんの鉄砲がいっぱい入ってきたようで、ケイホビーも「乗るしかないこのビッグウェーブに」ということで少しだけ入荷致しました

https://i1.wp.com/cache.cart-imgs.fc2.com/user_img/tacelement/63d8f015a45586c4ccb4445cf8a5b05e.jpg?w=740

 

そんなLCTさんの鉄砲をご紹介。

 

 

LCT LCKM(AKM) 小店販売価格¥53.265-

 

 

みんな大好き「AK47」

それの改良型が「AKM」です

ar

見分け方はハイダーを見れば分かりやすいと思います。

尖がっているのがAKMです。

これが尖っているおかげで発射ガスを上方に吹き上げて銃口の跳ね上がりを抑える役割があるそうです

 

 

 

金属部分は完全に鉄製です。

ズッシリとした良い質感を出しています。

この通り、磁石がくっつきます!

ウェザリングしたいですね?

 

 

木目の部分も実銃同様合板ストックです!

ハンドガード部分はAK47だとノッペラしているのですが、AKMは若干膨らみがあるので手にフィットして持ちやすいです。

 

中身の方は正直な話箱出しでは良いとは言えませんが、マルイの内部がほとんど移せるのでリアルな外観で性能はマルイという最高のAKが出来上がります。

 

今回、LCTの商品はAKMのみ入れたのですが、

「私はAKMじゃなくてAK74が欲しいんだ!」

等の要望がありましたら可能である限り発注いたしますのでお気軽にご要望ください。

 

どんなものがあるか少しご紹介しますと…

 

LCT SR-3M

特殊部隊の隠密作戦で使われることを前提に開発されたアサルトライフル「AS val」を発展させた鉄砲でサプレッサーが内蔵式ではないので携行が容易になり、val同様サプレッサーを装着するとかなり静かになります。

↑こう見るとval系統なんだなとことがよく分かりますね?

 

ストックは折れ床になっていて狭?いエリアでの戦闘になった時にさらなる取り回しの良さを獲得できます。

 

そして、この銃の面白い特徴がサプレッサーが内蔵式じゃなくなった代わりにフォアグリップが内蔵式になりました。

ストックを折りたたんだ時にフォアグリップを展開すればMP5クルツのように運用できますね!

 

ちなみに、これははっちゃんが「これを入れて欲しいでち!」と岩さんに頼んで発注したものです。

 

ダッチ「どうです?持った感じ」

 

はっちゃん「クリンコフよりコンパクトだし、ストックがマスクを付けてる状態を考慮した作りになっているから室内戦でマスクを付ける私にはとてもイイ!室内フィールドに持って行きたいね!」

 

確かに、構えた時に普通のAKの感覚で構えるとリアサイトでフロントサイトが隠れるので、若干高い位置に頬を付けないとサイトが見れないんですよね?

その時(あっ、確かにこれはマスク付けたらちょうどいい高さになるゾ)と思いました。

 

室内戦にとことん向いた鉄砲だと思います。

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ?

 

https://i0.wp.com/www.lctairsoft.com/pdc_aeg/SR3/SR3_A_M.jpg?w=740

ちなみに普通のSR-3もありますので、ご要望があれば問屋さんに聞いてみますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

本日は以上になります。

今日ツイッターを見ていたらこんな残念なお知らせが…

aa12まだかなぁ、あとどれくらいかなぁ( ´_ゝ`)//実は今朝残念な結論が出てしまいまして、年内発売が難しく年明け発売となることが決定してしまったのです…!年明けから長くお待たせすることはないと思いますが、年内発売を期待されていた方には申し訳ないです。

?AA12はどうやら今年発売はなくなってしまったようです。
てっきりほとんど完成していて年末には発売されるんだろなと思っていたのですが、どうやらもう少しかかるそうですね。
私もAA12は欲しいのでとても残念なお知らせでした。
まあ、(お財布的に)救われたと思えばもう少しは待てそうです。
気長に待ちましょう!
さて、今日のブログはLCTのAK74が少し欲しいダッチでした。
?END?
   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す