MOMOPAPAさんがオリジナル商品の試作機を持って来てくれたよ!


ドーモ、ダッチです。

最近は欲しい鉄砲の種類が飽和状態になってしまって逆に「欲しい欲しい」言わなくなってしまいました。

今現在はAKに興味を持っています。

えっ、今さらAK?

と、思われた方もいるかもしれませんが私ダッチはAK系統の鉄砲一丁も持っていないのですよ?

 

G36達ならいるんですけどM4、AKには手を出したことが無いんですよね(HK417は持っている)

操作性的にも私はAKの方が合っているので1丁欲しいですね?

 

でも、そろそろ

「これ以上鉄砲を入れるなら先に家を変えなくちゃダネ!」

という事が現実味を帯び始めてきたりもしてるんですよね?

 

おお、こわいこわい

 

 

さて、本日はMOMOPAPA氏がオリジナル商品の試作機(プロトタイプ)を持って来て下さいました!

↑どこかを見ているMOMOPAPA氏とガッツリカメラ目線のけんちゃん

 

こ、これは!私が好きなマンガに出てくるs

けんちゃん「それ以上言ってはいけない、いいね?」

 

ダッチ「アッハイ」

 

まあ、鉄砲好きな方の中には知っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

私のあだ名と同じ名前のキャラクターが出てくるあのマンガです。

アニメ化もされて私はアニメで初めて知った口です。

 

あのマンガのヒロインが2丁持ちで使用しているM92カスタムをイメージして制作しております。

↑KSCさんも過去に発売していましたね。

 

ベースは先月末に発売されたばかりのマルイ製「U.S.M9」です。

なので、性能もお墨付き!

持ち主であるヒロインの方が言ってましたね

 

「こんなもん(拳銃)はな、撃てて当たりゃいいんだよ。」

 

まさにしっかり撃てて良く当たる仕上がりですよ!

 

とても長いバレルですね?

あのアニメのOPでスローで作動する姿を見た時から長いバレルだと思っていましたけど実際見たら本当に長いですね?

実物はバレルを6インチ(15.24cm)に延長してスライドもそれに合わせているそうですけど、長さを測るのを忘れてしまったので何cm伸びているのかは完成した時に測ろうと思います。

 

ベースとなったU.S.M9と比較すると、長さがよく分かります。

フレームをシルバーにして髑髏と2本のカトラスが埋め込まれている象牙色のグリップに変えたいですねぇ。

 

 

まだ試作段階なのでカラーや刻印が最終的にどうなるかは完成まで分かりませんが、マルイの性能でしっかり動く●●●●●●●です!

番頭の言っていたように、メッキ屋さんにも頼んでコンプリートモデルを出したいですね?

 

それと、正式に版権の許可も頂きたい所ですね?

小○館に行っても門前払いされそうな気もしますが、どうなのでしょうか。

 

詳しい方に聞きたいです。

 

という事で、今回MOMOPAPA氏が持って来てくれたオリジナル商品試作品のひとつでした?

 

正式な発売まではもう少しお時間を下さいませ?

 

発売いたしましたらぜひ、2丁持ちを…

 

 

 

それと、明日は定休日になります。

明日いらっしゃってもただただ寒い思いをするだけですから気を付けて下さいね!

 

本日は以上になります。

ガンアクション作品は私は他に「ヨルムンガンド」とかが好きでしたねぇ。

ヨルムンガンドは普通に言っちゃうのかと思われた方、先人が言っていたのでヨルムンは言っちゃいます。

あの作品は色んな種類の鉄砲が出てきたのでサバゲ始めたての時はヨルムンを見ながら登場する銃器のエアガンを探したりしたものです。

MASADAやブレイザーR93という鉄砲を知ったのもあの作品のおかげです。

http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?plugin=ref&page=%A5%DE%A5%B0%A5%D7%A5%EB%20MASADA&src=masada1.jpg

↑MASADA

http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?plugin=ref&page=%BE%AE%BD%C6%2F%A5%B7%A5%B0%A5%D6%A5%EC%A1%BC%A5%B6%A1%BC%20R93&src=R93_LRS2.gif

↑ブレイザーR93

 

今でもあの作品に登場した特殊部隊のSEALs チーム9アルファ部隊「ナイト ナイン」の装備はやってみたいなと思っています。

https://i2.wp.com/img01.militaryblog.jp/usr/firstameyoko/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3-JormungandSCARL5.jpg?w=740

 

それでは本日のブログは、ヨルムンでSEALsという部隊の存在を知ったダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す