サバゲ日和! ZEEK様にてサバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!!


皆さまこんにちは、こんばんわ!!

「三代目」でございます!

 

本日は気温、湿度ともに実にサバイバルゲームに適した、まさに「サバゲ日和」になりましたね(^v^)

ガスブローバックガンが快適に動き、低めの湿度でゴーグルは曇りにくい、最高ですね。

 

そんなわけで、今日は日高「ZEEK」様の室内フィールドと、試作段階の野外フィールドにて、

ケイホビー主催のサバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!!

_MG_9795_R

お集まりいただいたお客様は、約30名!

1フロアのみの使用には大変適した、スリリングで緊張感のあるゲーム会でしたね。

常連の方から、私含め初心者のお客様まで、和気あいあいと楽しめたのではないでしょうか?

本日ガンコーナーからは私「三代目」と、「けんちゃん」、「TAGO」の3名が参戦!

 

ゲームの内容は、弾数無制限・セミオートのみ・フラッグ戦といったお馴染みのルール。

 

それでは緊張感あふれるゲーム中の写真を、「けんちゃん」が撮影してくれたのでご紹介♪

IMG_9739_R IMG_9723_R IMG_9722_R IMG_9721_R IMG_9720_R IMG_9718_R

皆さん本当に真剣でしたね! ゲーム中も声を掛けあって、チームでの連携を図る場面がいくつもありました。

1人で全員を倒す「サイヤ人」のような人は存在しませんので、いかにコミュニケーションをとって相手のフラッグを奪うか、これが重要です。

 

_MG_9805_R _MG_9803_R _MG_9806_R _MG_9807_R _MG_9813_R _MG_9810_R _MG_9808_R

そして、冒頭でもチラッとお伝えしましたが、なんとZEEKさん、

アウトドア(野外)のフィールドも鋭意作成中とのこと!!

今回は特別に、試作段階のアウトドアフィールドにて、ゲームをさせていただきました。ありがとうございました。

まだまだ改良を重ねていくとの事ですので、もしかしたら野外スタートで屋内のフラッグを目指すという、

なんか特殊部隊みたいなゲームも実現するかもしれません。胸が熱くなりますね?(*^_^*)

詳しい情報は続報をお待ちください!

縦に長い、奥行きのあるフィールドですので、ほぼ真正面の撃ちあいになります。

バリケードの使い方が大変重要な、基本が試されるフィールドでした。

屋内とつながると、もっと面白そう!!

 

_MG_9791_R _MG_9790_R _MG_9788_R _MG_9787_R _MG_9785_R

昼休みには余興として、「NURF(ナーフ)戦」も開催しました!

 

nerf-retaliator_R

「ナーフ」とは、アメリカ生まれのスポンジ弾を発射するおもちゃです。

ZEEKさんにレンタルガンも若干数ありまして、「ナーフ定例会」などというイベントも開催されるようです。

詳しくはZEEKさんにお問い合わせ下さい!

スポンジなので痛くないのですが、5m位で撃たれてもそれなりの衝撃があり、安全に接近戦ができます!(もちろんゴーグル必須)

ちびっ子に持たすと異常に強いらしいです。

 

IMG_9747_R IMG_9711_R IMG_9731_R IMG_9736_R _MG_9760_R _MG_9765_R

_MG_9778_R _MG_9776_R _MG_9768_R _MG_9767_R _MG_9766_R

IMG_9756_R

といった感じで、白熱した戦いが続き、ケイホビースタッフも完全燃焼!!

お客様とZEEKスタッフさんのご協力で、目立ったケガやトラブル等なくゲーム会を運営させていただきました。

皆さま、ありがとうございました!

 

そして、次回予告!

MG_8908_R

来週10月11日は、花園「CODE7」様での森林戦です。

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、16時00分頃
参加費 ¥3.000-

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。
ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(出前あります!そば、カツ丼等々!)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

詳しくは当日朝9時半からのミーティングにて!

 

なお、次回のゲーム会には「けんちゃん」の他に、「はっちゃん」と「ダッチ」が参戦予定です。

皆さまふるってご参加ください!

 

それでは皆さま、よいガンライフを。

「三代目」でした!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す