スコープが2種類入荷致しました!/明日はケイホビー定例会です!


ダッチ「シルバーウィークは私にもありますか?」

 

ダッチです。

 

シルバーウィークと呼ばれるものが始まりましたね。

今日はTGSこと「東京ゲームショー」も開催しているそうですね。(ダッチは朝までホビーショーと勘違いしてました)

 

私はコミケに行った事はないのですが、ゲームショーとモーターショーには学生時代は絶対というくらい毎年行っていました。

また行ける機会があったら行ってみたいものです。

 

現在は特にVショーに行ってみたいですけどね。

 

 

さてさて、本日は2つほどスコープが入ってきたのでご紹介させて頂きますね!

 

まずはこちら

タスコ製 ライフルスコープ 小店販売価格¥10.962-

1.5?4.5倍のスコープになります。

 

覗いてみるとこんな感じになります。

レティクルは十字に丸のタイプで狙いやすいです。

 

倍率を上げるとこんな感じ

 

レンズがとてもクリアで視界が広いです。

このお値段でこの性能ですからかなりコストパフォーマンスに優れています。

さすが、実銃用も作られているタスコさんだなと感じます。

 

それに、対物深度が深いので倍率を変えた後にピントの調整をする必要なく、倍率を変えても手前や奥がピントが合ってクッキリ見える即応性の高いスコープです。

 

即応性の求められるシカやクマなどの狩猟に向いているスコープです。

 

もちろん、人を狩るのにも良いスコープです。

 

気になりましたら店頭で覗いてみて下さいませ?

 

 

そしてもう一つ、ご紹介いたします。

 

ブッシュネル製 AR/223ライフルスコープ 小店販売価格¥44.712-

倍率は1?4倍になります。

 

正直に言います。最初にこのスコープで思ったのは(ヴォ―…高いお値段…)でした。

しかし、これを覗いてみるとそんなモノはどこか行きました。

ダッチは初めてスコープを覗いて感動しました。

 

はっちゃんが「これなら『絶対倒すガン』が出来るゾ!」と言っていましたが本当に出来そうです。

 

視界の間にレンズがある事を感じさせないほどのクリアーさです。

 

レティクルは真ん中に円があり、狙点が入っています。

倍率を上げるとはっきり見ることができます。

 

このレティクルはイルミネーションタイプで光量は11段階の調整が可能です。

レティクルが光るので低倍率の時はドットサイトとして使用できますね!

 

倍率の調整リングも特徴的で、「レバー」が付いています。

 

レバーを起こして好きな倍率にして、

 

また寝かせる。

リングを回すよりも回し易く、即応性に長けています。

 

このスコープもピントを調整する必要が無いので即座の事態にも素早く対応できます。

これまた狩猟、というより先程のよりは「対人戦」に特化してますね。

 

気になってブッシュネルのホームページを見てみたら5.56mm弾を撃ちだすARに乗せるのを前提にして作られているみたいです。

バリバリ人を狩る為に設計したスコープでした。

このクリアさなら本当に「絶対倒すガン」なるものが作れそうです。

 

エアガンに乗せるには高級なスコープですが、覗いたら(この性能ならお客様に内緒にして私が買いたい…)と感じさせるお値段以上の高性能でした。

一見の価値はあると思います。気になりましたら店頭でお声掛け下さいませ。

 

 

それと最後に定例会のお知らせです。

 

ケイホビーサバイバルゲーム定例会 in「デザートストーム川越」さま!

明日のゲームは、
ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにおける、
市街・及び砂漠戦になります。

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

 

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

様子を見つつ、16時から16時半あたりを目安に終了とする予定でおります!

(駐車場やセーフティーの席が早く埋まる可能性大です、お早目にご来場頂く方が確実です。)

 

その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!

 

司会は「番頭」「けんちゃん」そして「三代目」が今月2回目の定例会参戦!

ローテーションで言うと「たっちん」が今回のデザストさんですが、今回は「ナム納め」という事でナム戦装備を扱っている「三代目」が参戦するコトになりました?

 

て言う事で、明日はケイホビーはみんなナム戦装備で行きます!

明日ナム戦装備で行かれる方は一緒に写真撮ってくれたら三人とも喜びますので、よろしくお願いいたします。

 

 

本日は以上になります。

私もナム戦やってみたいのですけど、一から揃えるとなると大変そうで手が出せません。

こんな感じでM60VNを持ちながら「ゲッサムゲッサムフーハハハハ!」をしたいですけど

M60が結構高いですからねぇ

おまけにナム戦の知識皆無ですからいつになるかなぁって感じです。

 

それでは、長くなりましたが本日のブログは最近MG42でサバゲをしてないせいで筋力低下が著しいダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す