電動MP7多弾マガジン続報


こんにちは、6月9日はロックの日!

赤ん坊の頃に「ビートルズ」にてヘッドバンキングをしていたという

ロック大好き「けんちゃん」です!

ジャンルに囚われず色々な音楽を聴いては居ますが、

なんだかんだ言って気が付くとロック聴いてます。

で、ロックロック言ってますが、唐突ですが、ロックってどういう事なんでしょうね?

音楽のジャンルとしても解りずらいですよねぇ、

個人的には、演歌の人が俺はロックだ!って言ってもロックだと思うし、

俺の血糖値はロックだぜ!ベイベー!でもロックな気がします。

いや、聞いた方は「あっはい」な感じでしょうけども・・・

独りよがりがロックかと言えばそうでもないような気がしますし。

まぁ、なんでしょう。

とりあえずはロックだと断言している人に対して僕は

「ああ、最高にロックだ!」

と返すようにしてます。

?

ちなみに夏の私の正装はメタルTシャツですロックTです!

014_R

↑今日のTシャツ「ベヘモス」は↓こんな愉快な人達です。

363401-behemoth_R

こじらせちゃった僕なんかが聴く音楽です。
耐性が無い方にはオススメしません。
でも、聴いて欲しい!
このジレンマ・・・ロックだな!

?

?

さて、本日は最高にロックな商品のβバージョンがやってまいりました。

003_R

東京マルイ 電動サブマシンガン MP7A1用 400連マガジン!試製二型

電動MP7の多弾のマグは、純正でもしばしば弾上がりが悪い事があります。

これさえなんとかなれば最高なのにと常々思っていたんです。

しかたがないので、サードパーティーの100連の多弾を使用したりして、

多少は良くはなったのですが、満足はできませんでした。

MP7の弾上がりが良い多段が欲しかったんです。

そんな話を最近ロックライブに通いまくっているMOMOPAPA氏にしてみた所、

(無理やりMP7を渡すとも言います)

凄く良い商品を作ってきてくれました!

百聞は一見にしかず、とにかく↓の動画をみてみてください。

(使用機材、ノーマルMP7A1 マルイベアリングバイオ弾0.2g ケイホビー600Lipoバッテリー)

(主演:MOMOPAPA氏)

どうですか!、電動のMP7をお持ちの方なら解ると思われますが、

こんなに弾が出ているMP7見たことありません。

元々凄いポテンシャルを秘めているMP7に、この多弾を付けると後はもう無双です。

素晴らしい!

006_R

この多弾の下側のドラム部分ですが、実はMP5用の400発ドラムマガジンなんです。

このMP5用のドラムマガジンにMP7に刺さるようアタッチメントを装着する感じなのですが、

これが、またすごく苦労しました。(主にMOMOPAPA氏)

基本的に弾をチャンバーまで送るだけなのですが、そのやり方も色々と工夫されています。

詳しくは企業秘密なので言えませんが、これで完璧な多段ができあがりました

MP5のドラムマガジンは通常ゼンマイをフルにまいてあげると

約半分の200発位は発射可能となっています。

後の200発は再度巻かないとだめなのですが、

それにしても今まであったどのマガジンよりも連続しての

射撃が可能になっています。

また、給弾方法もMP5のドラムですから、

フタを開けてバラバラっと入れるだけなので、超簡単です。

唯一難点を言うとなると、ゼンマイを巻く時はちょっと慣れとコツが必要です。

ここらへんはなにかノブみたいな物を取り付けたいなぁとMOMOPAPA氏が言ってましたので、

最終的には変わるかもしれません。

 

で、お値段なのですが、通常の多弾よりは高くなります。

これまた、手作りになり、大量生産はできないので、

ある程度はすみませんが、ご了承頂きたい所です。

でも、なんとか頑張りますので、ご期待ください。

 

以上、

001_R

明日は、スケキヨが自分も大好きなM1903に色々と手を加えた仕様の物を作ってくれましたので

そちらを紹介したいと思います。

?

それでは!

ROCK YOU!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す