コスタといえば?


ご存じ! ルイ・コスタ!

ポルトガルのファンタジスタ!
日韓ワールドカップにてフィーゴと共にやってました!
あのイタリアはACミランで10番をまかされた男!本田△(背番号10番)の先輩!

そうそう現ACミラン監督のインザーギも選手でやってきましたねぇ
スペイン代表も怒り心頭で凄い事言ってたなぁ

(国の選別に他意はないです)

いやぁ なつかしー

・・・

・・

こんにちは!サッカー思ったより好き けんちゃんです!

若かりし頃、広島にカープ(カープ男子?)以外にプロの球団が出来るぞ!
それも学校の近くの競技場で頻繁に試合をするって事で、
若いケンちゃんはサッカーにのめり込むようになりました。
いやぁ、アジアの大砲とかボランチの第一人者とか居てあの頃は面白く見させて頂いておりましたよ?
有名外国人の方々が来てくれてるってのも重要でした。
ブラジルのジーコの引退試合とかも見に行ったナァ ストイコビッチ、リトバルスキー、ドゥンガ、エムボマ、レオナルド
忘れられないのがアルシンド スゴイ人気でしたねぇ
月日が経ち現在ではキャプテン翼の主人公の如く海外では色々な日本人が活躍していますねぇ
一昔前から考えたら本当に信じられないです。
ACミランやインテルやマンチェスター等にに所属できてるんですからねぇ
ホント、翼か日向かって感じです。
ドルトムントに戻った香川のあの歓迎ぶりは凄いですよね、
あの歓迎ぶりと復帰初戦のゴールにはなんだか涙が出ますよ本当に。
(YOUTUBEに動画があがってますので探してみてね)

 

いや、すんませんちょっとしたツカミのつもりが感慨深くなってしまって・・・

かなり脱線しました。

申し訳ない!

 

仕切りなおして

 

ご存じ!クリス・コスタ!

Facebookではスポーツ選手と紹介されているクリス・コスタ△!

10429488_814520241913216_8510516365926907308_n_R

↑流行りそう(流行らせよう)な撃ち方(先生のFACEBOOKより拝借)

そのコスタ御大が使用しているハンドガンを制作してみよう計画

412449_447196268645617_414186833_o_RATEiMPGlry14_R
↑です
これを作ろう!と思いつきで制作されたハンドガンがとうとう登場します!

東京マルイのM&Pをコスタ先生が持っているATEi風にカスタムにしてみました!
IMG_3707_RIMG_3711_R

IMG_3718_RIMG_3714_R

IMG_3721_RIMG_3726_R

とうとう完成しました!

 

東京マルイ製のM&Pをベースに
・純正のスライド加工(アルミではないです←ココ大事)
・フロントサイト加工+集光サイト化
・グリップはステッピングを施し
・ハイグリップマウントできるようトリガーガードの根本を削り
・アウターバレルを6Hの強度がある塗料にて塗装しました。

かなりコスタ大先生が持っている銃に近づけたと思います。

注目すべきはスライドのセレーションの追加と肉抜きです
セレーション追加と肉抜きは外観はカッコよくはなるのですが、強度は必ず落ちます。
純正スライドにてギリギリまで強度を保てるようにしました。

テスト機にて1000回ブローバックを試していますが
スライドの割れや動作不良等はありませんでした。
ただし、アウターバレルにおいて強度がある塗料で塗装してはいるのですが
塗装面を毎回こする所(9mmと書かれている所)は少し剥げてきます。
※落下した際に割れた・壊れた場合は責任が持てません事をご理解ください。

ステッピングは小店独自の機材を開発して施しています。
また、トリガーガードの根本を削る事によりハイマウントで握れるようにしています。
吸い付くような握りです。

フロントサイトは純正の物に穴あけ加工を施し集光サイトを接着しブルーイングしています。

さて、気になるお値段ですが、

ケイホビーオリジナル M&P コスタ先生仕様カスタム ¥45,000.-

現状では少数しか作成してませんので、欲しい方はお早目に

また、もうM&Pもってるんだけど持ってる奴を加工して欲しいな?な方でも大丈夫!

スライド加工(コスタ先生仕様) ¥20,000.-
フロントサイト加工(アクリル付き)¥3,500.-
ステッピング加工(S,M,Lグリップ全部込み)¥10,000.-
アウターバレル塗装(パーティングラインそのまま)¥3,000.-

以上で承ってますのでよろしくどうぞ!

 

WEBSHOPにて取扱い開始しました!

↓↓↓予約はコチラ↓↓↓
052_blue

 

 

そして、第二弾!も堂々の完成!

980172_588069327891643_1570223086_o_R996857_521193874614012_1648323223_n_R

先日、おがっちが紹介してました番頭が↑に似せて作ろうと思った奴です。
先生最近はこっちを使うのが多い?ような気がするSalient Arms風カスタム!

先生いろんな銃使ってくれって頼まれるんでしょうね きっと・・・

IMG_3746_R IMG_3744_R

IMG_3743_R IMG_3749_R

IMG_3747_R IMG_3751_R

そして完成しました!

東京マルイのG17をベースに

・純正のスライド加工(アルミではないです←もう一度ココ大事)
・フリーダムアートさんとのコラボで出来上がりましたアサルトフレーム2014タンカラー装着!

どうでしょうか?すごく完成度高いと思います。
アサルトフレームのテイルがちょっと長いのがポイントです。
すごく握りが良いです。
1911系に慣れている方でもある程度大丈夫な角度になってます。

ちなみにこのアサルトフレームはケイホビー限定品ですので
ケイホビーでしか購入できません。

気になるお値段は

ケイホビーオリジナル G17 コスタ先生仕様カスタム ¥43,000.-

こちらもM&P同様にスライドのみのカスタム受付OKです。¥20,000.-
また、アサルトフレーム単品での取扱いもあります(組み付けは上級者向け)¥12,000.-

WEBSHOPにて取扱い開始しました

↓↓↓予約はコチラ↓↓↓
052_blue

その他に以下のような番頭スペシャルも作成可能です。
IMG_3668_RIMG_3672_R

IMG_3681_R_RIMG_3682_R_R

ちなみにこちらのお値段は

ケイホビーオリジナル コスタ先生仕様打ち抜く番頭スペシャル ¥55,000.-

・スライド加工
・フリーダムアート アキュコンプF装着!・さらにアサルトフレームを装着(写真では装着しておりません)

こちらは1本限りの限定ですが
似たような仕様で制作する事は可能ですので別途ご相談ください。

ケイホビーでは何度もお伝えしています通り、
海外製の社外メタルスライドは、日本国内の銃刀法ではグレーなアイテムと捉えています。
メタルスライドを搭載した銃は、射撃競技大会や、サバゲ会やサバゲフィールドでは使えません。
今回の加工スライドは「あくまで純正スライドの加工」です事ご理解ください。

また、その他の加工もできるよう、加工料金等を煮詰めて煮詰めての最終段階まできました。
近々またそのご報告が出来ると思いますので、当ブログチェックしてみてくださいね。

 

さてさて、おもいっきりコスタな日になりました。
個人的にですが、思い描いた物が形になる事は本当に感慨深いです。
協力して頂いた沢山の方々、本当にありがとうございました。

WEB担当 けんちゃんでした。

 

 

え??

コスタ先生 番頭と学年同じなの!?

 

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す