古今東西、軽機関銃祭り


お盆休みもひと段落した今日この頃。みなさんいかがお過ごしですか。

装備部のヤマさんです。

お店に来る子供たちも、そろそろ現実にもどされる時期がきました。

常連の小さなお客様に宿題の進捗状況を聞いたりするとさまざまな

夏休み終了フラグが立っています。子供を卒業した大人から見ると

ほほえましいですね。(本人にしてみれば真剣そのものなんですがね。)

(☆´ω`):;*.’:;ブ

 

さて、ここで

ケイホビーでは新しい月を迎えるのにあたって目新しい商品が投入されてきました。

ここにきて商品のラインナップに超長物系が登場!さすがにショーウィンドウが手狭になってきました。

 

IMG_5768

ちょっとレイアウト変えてみた。

いままであった「エイリアン」パルスライフルや「マグプル」マサダなどの

レギュラー陣を移動!代わりに入ってきたのが超長物の「軽機関銃群」。

そしてついでにちょっと「AK系」を整理。ドイツ系もまとめてみました。

アサルトライフルの始祖や世界のAKファミリーや、めずらしいスパイラルマガジン銃や

ゲームや映画に登場した銃などなど・・・。

まさにちょっとした「プチ川越小火器博物館」状態。

IMG_5769

それぢゃ軽機関銃祭りということでラインナップを紹介したいと思います。

 

ブルーノ ZB26

IMG_5781

アローダイナミックス製ブルーノ。

この銃を基にしてあの有名なブレンMK-1軽機関銃が作られました。

日本では九六式軽機関銃の参考にされるなど、まさに世界中の軽機関銃の元祖

と呼ばれてもいいでしょう。エアガンとしての性能は当店のレンジで試射してみた所、

弾速は90m/s前後、発射サイクルは秒間10.5発と落ち着いた性能を見せていました。

また、マガジンは専用の多弾倉マグですがこれもとても滑らかに動く良いものでした。

広い所で撃ってみないとわからないけれども、弾の飛び以上に雰囲気のある銃なので

満足のいく一本になることだと思います。

当店販売価格 ¥100,800

 

 

M-60 VN Ver

IMG_5778

A&K製 M60

この銃は、映画やゲームなど多数見ることがありますね、

たとえば映画「ランボー」でスタローンが振り回していたアレです。

VNはベトナム戦争バージョンの略です。

このほか、M60はいろんなバリエーションがあり、たくさんの派生型が生まれました。

エアガンでもベトナムバージョン以外にもM60E3、M60Mk43など多数のバリエーション

が作られる人気銃ですね。

当店ではA&KのM60を元にして内部カスタムを承っています。(内容によりますが店長オススメカスタムは

プラス2万円前後になります。)

 

M249 minimi

IMG_5779

A&K製 Minimi パラトルーパ

自衛隊でも使われている現代軽機関銃の代表格と言えるでしょう。

昔は(20年ほど前)某社で10万円前後で売られていた銃ですが、2013年現在では

何と3万円台から手に入れることができるという・・・・。

なんていい時代なんだ・・・。とは言え正直な所メーカー出荷状態で使っていると

国産エアガンと比べると性能、耐久性能に不満がでてしまいます。

それなので当店では内部カスタムを承っております。

オススメはモモパパ社製カスタムチャンバー、内部配線引き直し、スイッチ交換、

インナーバレル交換、モーター、ピストン交換等です。(全部?イヤイヤほとんどですよ・・・。)

大体上記のカスタムでプラス2万円くらいですが、きっと満足の代物が手に入ると思います。

 

RPK

IMG_5777

A&K製 RPK
最後にロシアの軽機関銃です。これまで共産圏のエアガンは限られたものしか

ラインナップされてなかったので昨今中華圏のエアガンでAK系統の充実ぶりが

共産圏ファンにはうれしい限りです。とはいえ、これも中華圏のエアガンの例にもれず、

性能はイマイチ・・・・・。

当店ではカスタム済のRPKを用意してみました!

この夏ボーナス限定品として、内部チューニング(普通に快調に動作するレベルで)

を施したRPKを

限定特価 67000円

さらに、木製ストックを取り付けてさらにリアリティが増したRPKを

1本限り 80000円

で提供しております。早い物勝ちです。

よろしくお願いします。

 

定休日明けの金曜日は

a130y

ついにKSCのトカレフが入荷致します。

ご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す