嵐の中で輝いて ? 本日はサバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!


 

こんばんは。

08小隊オープニング中の「川の中を歩く陸戦型ガンダム」ごっこをやろうとして
肩まで水没した経験がある男 ササハラです。

 

今日は第二日曜日!

昨日の告知通り、本日はケイホビーガンコーナーの主催により、
花園に御座います森林フィールド「コードセブン」さまにて、

サバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!

_MG_5887_R

今回お集まりいただきましたのは、35名ほどの皆様!
店長不在により、今回は私、ササハラが司会を行わせていただきました!

本日は予報どおり、午前中からあいにくの雨!
お昼休み直前から降り始めたこともあり、お昼休みを挟んで多くの皆様がお帰りになり、

中止の判断が頭をよぎる中、なお士気軒昂な皆様が20名あまりも残存!(集合写真はそのときのものです)

2時以降に雨が止むとの予報を信じ、
雨の中、そのままゲームを続行させていただきました。

今日は一日を通じて主にフラッグ戦ルールでゲームを進行させていただきました。

 

午後3時を過ぎる頃には、残ったのは僕も含めて12名!
足元は最悪、運動量は激増、そして雨、湿度によりゴーグルもスコープも曇っていくヘルゾーン!

 

そんな中、この12名を3名ずつ、A~Dの4チームに分け、一度にフィールドイン!

4隅からそれぞれスタートし、
ヒットされて帰ってきたら自分のチームの死亡リストにチェックを入れ、

最後の1チームの人員が一人以上残った時点で勝敗が決まるという、
思いつきルールによるデスゲームを敢行!

思いのほかバランスの取れたゲームにより、かなりの興奮と盛り上がりを見せましたね!

 

最後は6vs6、5vs5と、少人数でのフラッグ戦で締めとさせていただき、
予定通り午後4時半ごろ、イベント終了とさせていただきました。

終了までお付き合いいただき、ありがとうございました!!

 

以下、本日の様子を撮影させていただいた画像のうち、一部をご紹介!

_MG_5844_R _MG_5846_R

_MG_5863_R _MG_5865_R

_MG_5875_R  _MG_5883_R

 

?_MG_5876_R  _MG_5870_R

前回に引き続き、フィールド内には様々なアップデートがなされていました!

新たな侵攻ルート、新たなバリケ、新たな射角!
今回はこれまで使われなかったルートからのフラッグゲットがあったりと、
特に新鮮味に溢れたゲーム展開を見る事が出来ました!

 

_MG_5879_R
お客様のM16タイプ!

実はこれ、小店ガンコーナーの1g1円ジャンクボックスからお買い上げいただいたパーツを
ふんだんに使ったエコノミービルドであるとのこと!

いやぁ、再利用の難しいジャンクパーツ群をよくぞここまで!
有効利用いただき、ありがとうございます!

ちなみに一見普通に見えるガスチューブは、
ジャンクボックスに落ちていたクリーニングロッドをカットしたものとのことです。

アイデア賞!!

 

先日復活を遂げたササハラのHK417も

_MG_5893_R
激戦の果て

 

_MG_5894_R
かなりのバトルウェザリングフィニッシュに!!!

イヤアアー! 早くお手入れしなきゃ!!

 

・・・と、以上の調子で、悪天候ながら本日も一日、
楽しく運営をさせていただきました!

いやぁ、最初は2時ごろで終了する予定もあったので、
通常よりもかなりの高回転でゲームの回数を稼いでいたこともあり、

特に最後までお付き合いいただいた皆様には
大半のゲーマーの限界を遥かに超えた負荷がかかったことと思います!!

途中でお帰りになった皆様も、
本日夜以降の体調管理に十分にお気をつけてお過ごしくださいね!

ご参加頂きました皆様、フィールドスタッフの皆様、
本日も本当にありがとうございました!!

 

――――

 

 

次回のケイホビーサバイバルゲーム定例会は、2月15日(第三日曜日)!

_MG_5741_R

ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにおける、
市街・及び砂漠戦になります。

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

といったところ!

開催時間は 朝9時集合、10時ゲームスタート、
日が落ちるのが早いので16時ごろ終了を予定しております!

(駐車場やセーフティーの席が早く埋まる可能性大です、お早目にご来場頂く方が確実です。)

 

詳しくは→デザートストーム川越様

ケイホビーご来店のお客様分に限り、300円分の割引チケットを差し上げておりますので、
店頭にてお声掛けください。

皆様、奮ってご参加下さいね!

?

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す