秋の夜長にカスタムはいかかが


Hay!かみさんの前ではスパゲッティではなくパスタと呼ぶ、少しはかっこつけさっせてくれ!
ガンコーナー装備部ヤマさんです。

台風一過のあと、ここ川越はすっかり夜は涼しくなってきました。
随分秋っぽくなりましたね。こんな夜は何か創造的な作業なんてどうでしょう。
ガンマニアならやはりカスタム。カスタムといえばギアを交換、スプリングを交換なんて
知識、手先がないとダメなんて思っちゃいませんか?
ちょっとそこでヤマさんご提案!外装カスタム。
外装カスタム読んで字のごとく外観に手を加えて雰囲気を変えちゃおうっていうのが趣旨!
そんなに難しくないですよ。

外装カスタムは性能がグーンとよくなるとかは無いけれど、取り回しが変わったりゲーム会では注目の的に
なったりと、やったかいがございます。

さて、ガンコーナーからこんな感じでやっちゃったということで参考例をあげてみたいと思います。

IMG_6279
まずはドイツ HERA・ARMS社のCPEというカービンコンバージョンキットのモデルから
モデルアップ! 六角レンチ2本あればマルイのガバメントにボルトオン!
ガバ好きなあなた、うちにガバが何丁もあって困っているあなた、これを装着すれば新たなガバの可能性が・・・・。

IMG_6276IMG_6272
ストックやドットサイトを付ければまさにタクティコーなガバ。

IMG_6277

意外とこのハンドグリップがじっくりくるとお客様にも好調でした。
ブラムなどの室内サバゲ場では抜群のハンドリング性能を見せるに違いない。
IMG_6273IMG_6274
イーグルフォースのストックパイプにサードパーティーのストックで絶妙なタクティコー。

 

 

そしてお次の参考例は・・・・。

IMG_6286

そう、感の良い人ならピンとくる。先日、東京ホビーショーでマルイからの発表があった
その名も、「DEVGRU仕様HK416D」をケイ・ホビーのケンちゃんがパーツチョイスで作ってみました。

IMG_6285

特徴的なマルイ純正クレーンストックを装着!SOPOMODバッテリーも使える。

IMG_6284

これまた純正タンゴダウン風ストック。

IMG_6283

フリップアップサイトも装着!

IMG_6281

注目のサプレッサーはAACタイプサプレッサー
これは店内にある物をチョイス!

IMG_6280

こんな感じでどうでしょう。話題のニューモデルを一足お先に再現すれば、ゲーム会場で
目立つ事請け合い!

IMG_6290

このように装備を最先端で揃えれば、あなたも「ゼロダークサーティー」

この様に外装カスタムは自分の愛銃に新たな可能性を広げ、また戦略性も変わってくる
よいチャンスかもね!

それではみなさん今日も最後まで

レッツ!ガンライフ・・・・・(σ´∀`)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す